04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2016年12月05日

4日は・・

父の命日でした。

お祭りをしないといけないのに・・母は、わすれていたみたい。問題です。



子供の頃から父に溺愛された覚えもなかったし。
歳を取った父を大事に優しくしてあげることも無かったけど、入院した父を毎日見舞ったんだった。
ご飯を食べさせたり、父の好きなおやつを持って行ったり・・・。
喜んでくれたから。


父と私のことだから、ほとんど会話も無かったけどね。
私っていつもこんな感じ。

何かしておかないと後悔??。
でも、いつも後悔してる。

んなら、もう少し元気な時に優しくしとければいいんだけれどね。
それは無理。
毎日の仕事でイライラもあるし。
気分を変えてとは思うんですが。

いつもこうです。










posted by ねこまる。 at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の頃のこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

ちょっと可愛く・・

先日の飲み会。
ねこまるは、みみちゃんが気になるから早目の帰宅でしたが
午前様まで皆さん飲みまくったそうです。

皆で記念写真。

o0480033913811485630.jpg

お店のママさんと皆で。

今回、ねこまるはちょいかわいく作ってみました。

o0480064013811485720.jpg

クリスマス前だからトナカイかな??
画像頂きました。ありがとうございます。







posted by ねこまる。 at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

飲みでした。

ハロウィンの打ち上げ。飲み会。

みみちゃんが気になるから早めに帰りましたが・・・
ちょこっとクリスマスバージョンで。。

IMG_0002.JPG

マスクに青い鼻が付いていたんだけど・・どこかに行ってしまった・・。







IMG_0003.JPG

・・・・・・・・・・・・あった。









posted by ねこまる。 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

猫がネズミ捕りにかかった話。。

ブログを更新していない間には色々な事がありました。


空き店舗をご近所の八百屋さんと2軒で倉庫に借りているのですが、そこにネズミがごそごそと悪さをしている様子・・・。
八百屋さんは「年末用の筍5万円分やられた〜〜〜〜!!」って。
ねこまるんちはもち米を入れていたので、当然お米の袋が破られていました。

八百屋さんもうちもなんですが、年末に向け沢山の食材をストックするために借りている場所です。
なんとかしとかないと・・・・。と、ダスキンにネズミ駆除に来てもらいました。


さすがプロは生態を勉強されているので、ネズミがどこをどう走るか。進入路はどこか。
すぐさま塞いで「後は一応ですが、ネズミ捕りシートを仕掛けて帰ります」でした。



数日後・・・・・・・・・・・・。

ネズミ捕りに野良ネコちゃんが捕られておおごと!

ネズミ捕りはシートのもので。ゴキブリホイホイの大きな強力なやつです。それが10枚くらい仕掛けられていたのかな。
それに野良ネコちゃんがかかってしまったのです。4枚もくっついていたそう。
野良ネコも1枚踏んだ時点でパニック状態になってのたうち回ったのでしょう。

八百屋さんご夫婦が、無理やり引っぺがして猫は飛んで逃げたそうです。
「生きていればええけどね」って、みんな心配。
その2日後だったかな。その子が腰に紙を引っ付けたまま、体は粘着液が付いたまま餌を求めて姿を現しました。
よかった。安心。。

それから間もなく、腰に付いた紙も取れていました。
体毛もそうとう抜けただろうから冬に向けて寒かろうと思いますが頑張ってほしいです。


IMG_0019.JPG

画像はネズミ捕りにかかった子の兄妹。
野良ちゃんはこの大きさになると結構力も強くてシートを剥がすのはさぞかし大変だったと思います。

でも、小さな子猫だったら命を落とすでしょうね・・・。












posted by ねこまる。 at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

いよいよ師走!

ブログを更新しないまま12月に入るんだ・・。
画像の処理ソフトが調子悪かったので、ちと貯まり気味です。

IMG_0014.JPG

ちょっと前に食あたりをしたにかかわらず・・またしめさばを作ったり・・・。

日曜日には防災訓練に参加したり。

IMG_0022.JPG

・・・だったっけ??もうなにキャラだったか忘れました。


んで、月末の土曜日曜は、高森の八幡様に出店。


IMG_0023.JPG


IMG_0024.JPG

日曜日はあいにくの雨模様でしたが、ミートフェスタに訪れて来た人がご参拝で、売り上げはそこそこでした。

とにかく足元が悪くて。
それでもミート会場からは1キロ近く離れているというのに、結構な参拝客だったかな。
神様に感謝デス。












posted by ねこまる。 at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

大変ご無沙汰しております。。

パソの調子は悪くないんですが、画像処理ソフトが不安定でオモシロ画像を撮ってもUP出来ません。
なんとな〜〜〜〜くブログを更新していませんでした。

前回の記事の口内炎。辛かった〜〜。口の中にいっぱいでした。でも、それは完治!
その後は寒くなったせいかな・・ちょいと耳鳴りがひどいデス。



12月に入るとケーキのご注文やらお餅のご注文やら。仕事が忙しくなりますが、もうひと頑張り。
丁寧にお受けしなければと思います。



店頭の子猫ちゃんは全部貰われて行きました。
寒くなる前でよかった。


ねこまるんちのちび太朗君・・・

IMG_0063.JPG

穏やかで良い子デス。
この男の子の子供が姉の家に3匹。

んで、12月にはまたまた生まれます。















posted by ねこまる。 at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

今年は・・・

やっぱり当たり年なのか。。
今度は口内炎がひどい。

口の中に白いぶつぶつがいっぱいです。
舌の先も。

それが触るととても痛くて、食べることが辛い。




・・・オータムジャンボは当たりませんでしたが。




posted by ねこまる。 at 04:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

11月は忙しいのです。

今月は、なんだかんだと出事が多く、忙しい1ヶ月です。
12日は、所用でお店を休みました。朝早くからの支度でバタバタ。
んで、夕方から商工会議所青年部の40周年記念式&懇親会。

鏡開きで懇親会の開始です。

IMG_0006.JPG

ねこまるが入会して数年後に20周年を迎えましたので、もうこの会も20年以上お付き合いさせていただいています。
現役だった頃、可愛がって頂いていた先輩方も随分おじいちゃんになりましたね。

沢山の写真の山からねこまるが写っている物を数枚拝借して帰りました。

夏祭りの御輿の後の集合写真と。

IMG_0009.JPG

ソフトボール大会の仮装チームの集合写真。

IMG_0008.JPG

・・・・ソフトボールの仮装はどれがねこまるかわかるかなぁ〜



楽しかった思い出写真です。








posted by ねこまる。 at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

生き物の事・・。

お休みの1日でしたが、具合の悪い野良ネコちゃんの仔が調子悪く。。
夜中も湯たんぽの交換でちょいと寝不足の朝。

んで、朝は体温も上がっていたから病院で点滴してもらって。

ちょっと油断だったか・・・

これも仕方ないのか・・・・

お昼過ぎにお★さまになってしまいました。


保護した時は元気だったのに。
大きさもそこそこで体力もあったはずなのにね。
なんでだろ??

こんなことが続くとめげてしまいます。



生きるとか死ぬとか。
語れるほどの経験は無いけれど。

いつも思う。
言葉にならない。








posted by ねこまる。 at 05:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

里親さん募集中!

何に付いてきたのか・・・カタツムリを発見。
ボツボツ下草に入って、冬ごもりのはず。

IMG_0001.JPG

まだまだ小さなカタツムリでした。無事に冬越しして命をつないでください。
ちなみにですが、カタツムリは雌雄同体です。



お店の仔達。今は3仔なりました。

IMG_0005.JPG

ちゃんとお顔を拭いたところの画像を載せれば良かったね。
たまたま3ショットだったから。

生後2か月チョイです。
ショップではこのくらいの大きさ。飼いやすい大きさです。
ご家族にいかがでしょ??






posted by ねこまる。 at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする