04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2015年08月31日

龍涎香

リュウゼンコウと読みます。
珍しい物。ねこまるは知りませんでした。


クジラの胆石みたいな物で、握りこぶしくらいの大きさで1500万円くらいするそうです。
漢方藥だったり、お香の原料だったり。香水に配合したりするそうですが相当貴重らしい。


ブログネタが無かったもので。。。テレビの情報です。







posted by ねこまる。 at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

白黒ちゃんのこと。。。

店頭の白黒ちゃんが嫁ぎました。

この子は、中央街の野良ネコちゃんの子供で、4兄妹でした。
最初に2匹の男の子を捕まえ、数日経ってもう1匹。最後に捕まえたのが白黒ちゃんでした。
一番元気ですばしっこかったから。もう1歩手を出しそこねていたら捕まえられないところだったと思います。
ねこまるんちの裏路地の倉庫の下に潜り込もうとしたところを、腰のあたりを抑えて無理やりに掴み出したのでした。

当然子猫はおびえてニャ〜!ニャ〜!と泣きわめき、ねこまるの手を流血するほどかぶりつきます。
その騒ぎで、お母さん猫も激怒で追っかけて来て、ねこまるの足にかぶりつきました。
 ちょうど1か月前。徳山夏祭りの翌日の日曜日でした。

目も綺麗で鼻水も無く、ずっと問題が無かったのでいつでもお嫁に行ける状態でした。甘えん坊ですし。
1度、若い女の子が「連れて帰る」と言うことで見送ったのですが、翌日ねこまるが定休日の日に電話があり、
「猫が1匹増えちょる。昭和通りを歩いていたからって連れて来た人がいるらしい」との事。
同じ猫とは限らないけど、連れてこられた人が誰だかわからないから仕方ない。
んで、夕方確認に言ったら前日若い女の子が連れて帰った白黒ちゃんだったのです。

「良く帰れたね。。よかった。」そう思ったんだった。



猫の里親さん探しをしていると、いろいろなことがあります。
以前にも黒猫ちゃんを迎えに来るとお約束したにもかかわらず、迎えに来られなかったり。
またその子は電話でお断りをされたり。

でも、その黒猫ちゃんは今とても大事にして下さる飼い主さんと出会え大きく成長しています。

「待っていたんじゃないかな。その人との出会いを」


白黒ちゃんも今の飼い主さんとのご縁がどこかで結ばれていたのでしょう。
きっとかわいがってもらえる。お別れの日も抱っこして甘えん坊でした。
前日に訪ねてくださって、抱っこしてくださって。
この日は夕方来るなり、「連れて帰ります」って、言って下さって。とても嬉しく思いました。
良かった。
名前が決まったらまた教えてほしいですね。写メを見せに来てくださる方も沢山います。




さて、店頭の子猫。後は禿げちび1匹。
うっすらとですが、頭に産毛が生え始めました。
そのへんの禿げオヤジには羨ましいと思われる兆候デス( *´艸`)。。






posted by ねこまる。 at 04:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

徳山商店街親睦ビアパーティー

毎年、4商店街の親睦を兼ねてビアパーティーを行います。
以前は近鉄松下のビアガーデンで行われていましたのでそんなに汗をかくことは無かったのですが、近松の閉店後商店街内でお酒も料理も賄わなければいけなくなり、ねこまるも朝からバタバタ。

今年はよさこいや、カルチェラタンエクスプレスオーケストラも華を添えてくれて、賑やかなパーティーになりました。


ジャズ・・・良かったです。

んで、よさこい。
ねこまるも昔は踊っていたんだ・・・。そう言えば。



お料理は全部ラップがかかった画像だけど、た〜〜〜〜くさん。
ねこまるが用意したソーメン。


ちょいひとくちソーメン。もっと冷たく出したかったんだけど、冷蔵庫の容量が限られているからね。


おむすびは、いつものかき揚げとねぎのオムスビ。


サラダも欲しいって言うから・・・。




んで、近くのお店からのチョイス料理。




お造りも新鮮でした。



他にも沢山のお料理が盛りだくさんで。
抽選会では、沢山の人に商品が行き渡り。楽しんでくれたかな。

汗をかいた分ほどは楽しんでもらいたいです。

遅くまで会場を使ったので、翌日の朝から片付けが大変。
毎年のことですが・・・。




posted by ねこまる。 at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 青年部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

ガーネットスター

店頭の子猫ちゃんが3にゃん仔嫁ぎました。
今いる子は、出戻りの白黒♀ちゃんとハゲ♀ちゃんです。
ハゲちゃんはまだまだねこまるが世話をすることになるでしょうが、よく遊び良く食べ。んで、良く出します。
・・いいこと。

昼過ぎからちゃっちゃっと3にゃん仔嫁いで、夕方にまたご婦人2人。
黒ニャンを連れて帰ろうと訪ねてくださったそうです。
・・・「ごめんなさい。嫁ぎました。白黒の甘えん坊の出戻りじゃだめ??」
白いソックスが可愛い女の子です。




中央街出身のアイドル。ガーネットスターのメンバー。



商店街のイベント。知り合いのコンサートなどなど。
萌サミットもあるから、なんか呼べないかなと模索中。

頑張れ。







posted by ねこまる。 at 03:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

台風・・・。

ふぶきましたね。でも、周南市はたいしたこと無くて良かったです。
被害に遭われた地域の方、お見舞い申し上げます。


ねこまるはお休みの1日でしたが、1日中雨だったので洗濯も出来ず。

朝、仔猫の様子を見に行くと、小さなハゲた女の子は強い風に怯えていました。
夕方にも子猫の様子を見に行かないといけなかったので結構忙しくなりそうで。

んで、夜中のうちに頑張って作ったハッシュドビーフ。


カレーと違ってこれもまた美味しい〜♪  赤ワインが合います。



台風の中おかずを取りに来てくれた方の子供さんと、車中で「ど根性カエル」の歌を2人で熱唱してしまいました。











posted by ねこまる。 at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまる料理・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

また、猫・ねこ・仔猫・・・・。 ・・・・

ねこまるんちの店頭でご縁があって暖かく迎えてくださったご家族が日曜日の夕方に
「こんなに大きくなったんよ〜〜〜♪」って。

ヤマト君。


黒猫だからのネーミングかと思いきや 「もし、次回猫を飼うとしたら、名前はむさし」だそうです。
戦艦の並びかな。


この子もねこまるんち店頭出身のみ〜にゃちゃん。べっぴんさんです。



んで、この日姉んちのベビーも来て。
賑やか・・・・・・



んで、疲れたんかな・・。


ちび太朗君の娘と息子。鼻ぺちゃでお父さん似かな。目も大きいし。毛並はお母さん似でモフモフでした。





フン!!
わたしゃ〜〜〜〜ど〜〜せ、もふもふじゃないですよ〜〜〜〜〜。。


あなたも十分可愛いから大丈夫。

「あのね、女の子はね、見た目じゃないんだよ。気持ちが可愛いのが一番。かわいがってもらえる人を探してあげるよ」







posted by ねこまる。 at 04:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットのこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

ちらし寿司みたいなソーメン

2日前に、ソーメンを作って食べる準備をしました。
朝早くに錦糸卵を焼いて冷蔵庫に。
いざ、食べる段でネギを刻んで、みょうがを刻んで。大葉も刻んで。夕食に食べました。

冷蔵庫で冷やしていた錦糸卵は置き去り。すっかり忘れていました。
んなもんだからまたまたソーメン。


ねこまるのソーメンは茹で上がったソーメンをしっかり水で〆たら、ざるでしっかり水気を切ってクルクルとひと口大に丸めて皿に盛ります。
んで、真ん中に穴を開けて2日前に食べそこねた錦糸卵を突っ込んで、みょうがとネギも上に乗せて。
海老があったらもっとご馳走感がありますね。見た目はちらし寿司みたいです。

あとは一箸づつ出汁につけて食べます。
ソーメンを氷などでキンキンに冷やすとなぜか喉太さを感じてました。
・・食べるうちに苦しくなってしまうからソーメンは苦手だったんだけど、これなら普通につるつると入ります。

野外でBBQの時でも、ちょっとお客さんでもこんな出し方だったら食べやすいですよね。



店頭の禿げちびちゃん、随分と甘え上手でカリカリフードも沢山食べてくれるようになりました。


・・・・こうしてみると結構かわいいかも。
大きさはこんなもんですねこまるの片手に収まる大きさ。


しかし、このチビッコは野良生活の中、環境の悪い中、今までよく生きていたもんだと感心します。
お母さん猫について歩くのがやっとだったと思いますよ。
(くろあひるさんから頂いた画像でした。)












posted by ねこまる。 at 03:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまる料理・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

トップはちび太朗。

まずはちび太朗君の男前画像。


今回3匹のお父さんになりました。


んで、店頭のにゃんこの話。
木曜・金曜と2匹の子猫が貰われて行きました。

今いる子は、白黒のはちわれ♀2。黒♀1。シャムカラーのしっぽの無い♂1。



んで、グレーのハゲ♀1。






体重は250c。超未熟児です。
兄妹は木曜日に貰われて行きました。普通の大きさでした。

この子は体のあちらこちら。特に頭は禿げ散らかしています。
そのせいで、抱っこすると体温が異常に高く感じます。

生後1ヶ月は過ぎているだろうに、いまだに爪を出しっぱなしです。成長が遅いようです。
この子を見ていると良く今まで育ったものだと思わされます。お母さんについて歩くのが精いっぱいだったんじゃないかな。
ご飯は良く食べているようです。少しねこまるに甘えてくれるようになりました。
一見、とても「かわいい〜〜〜〜♪」とは言えませんが、手がかかるほど、不細工なほどフビンで可愛い物です。

トップにこの禿げ画像は載せられなかった物で・・・・。ちび太朗君に飾ってもらいました。



この子はまだまだですが、他の子の里親さん募集を引き続きしています。






posted by ねこまる。 at 03:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットのこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

・・・・・・・・

この季節になると、ついつい里親さん募集の話が多くなります。


この子。月曜日に若い女の子が連れて帰ったのですが、火曜日のねこまるのお店がお休みの日に、ご近所さんから電話。
「朝見たら猫が1匹増えちょるよ。昭和通りで迷いネコがおって、『ここの猫じゃろう』って、連れて来た人がおったらしい。」って。
ねこまるは「白黒の猫はどこにでも居るから。でも、仕方ないね。もう連れて来た人もわからんしね」と。

夕方お店に確認に行くと、月曜日に若い女の子が連れて帰ったその子でした。
不思議です。。。。。
連れて来られた方が連れて帰った女性の関係者で、言い訳を付けて連れて来たのか。
それとも本当に昭和通りで迷っているところを連れて来られたのか。。。

でも、良く帰られたね。帰ってこれて良かった。



少し前の真っ黒な女の子。


保護したお店の店員さんやオーナーさんもお店の前を通りかかります。
その人たちはその猫がどの子だったかもわからない。
「すみませんね」とは言われます。が、全然重みを感じません。

ね「この子が誰にも貰われなかったら、避妊手術代を貰いにお伺いしますね」って言ったら、オーナーさんは「商店街でも野良ネコの処理問題で保健所に管理されるようになっているんでしょ?」だって。
関係ないデス。ねこまるは「あれは一人の人間が騒いでいるだけです。保健所にはそんな権限はありません。」と、言ってしまった。
これは本当の事。猫は環境を汚すけれど、野犬と違って人には危害を与えません。だから保健所にも市役所にもどうしようもないんです。
汚いと思えばご自分たちで掃除をすればいいんです。どこにだって野良ネコはいるんですから。

このブティツクのオーナーさん、ねこまるにこの黒猫ちゃんを任せてその後の責任を全然重く考えていない。

夕方になってそのブティックの従業員さんが見に来ました。
「あ、あの子デスよね」
ね「違います。この子です」
「ああ、良かった。凶暴じゃなくなってる」
ね「あれだけ棒で追いつめたり追っかけたりしたら、子猫は怖がって攻撃するしかないんです。可愛そうに。落ち着かせたら全然大丈夫です。」って言ったら、
「去年は蚤騒動で大変だったんです!毎日蚤にかぶられるし!」・・・だって。
蚤騒動なんて私には関係ない。。
「ダスキンで蚤駆除してもらえるよ」って、母。。いいタイミングでしたが、私が言ったことが気に入らなかったのでしょう。背を向けて帰って行きました。そう言えば、去年も屋根裏に猫がいて蚤がどうとか・・って、相談を受けました。


何度も何度も。何度も言うようですが、連れて来られる方。ヘルプを出される方が知り合いだとかそんなことは私にはどうでもいいんです。
ただ、連れてこられた子猫が可愛そうだからお預かりしているんです。

預かるからにはお金もかかりますし、いざとなったら抱え込まないといけないといけない責任もあります。
軽はずみに考えないでほしい。

自分の都合ばっかり言われると、ついつつ食いついてしまいたくなりますよね。












posted by ねこまる。 at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

楽しかったね♪

久々に商店街仲間との飲み。
27日のビアパーティーの打ち合わせと言うことで。それは言い訳みたいな飲み会でした。
結構盛り上がって楽しかった。久々だったし。

毎年ある商店街のビアパーティー。
今年もねこまるは、100食の冷奴と100食のソーメンを用意する予定。んで、スイカも。
おむすびも作って・・・って、言われたような・・・・。

ステージではよさこい踊りと、ジャズ演奏(カルチェラタン)が賑やかしくれるようです。
照明がしょぼいからちょいとムードにかけるかな。

この日、食材の担当だからそっちを頑張らねばデス。

しかし、よ〜〜〜〜〜呑んだ。久しぶりによ〜呑んだ。んで、楽しかった。







posted by ねこまる。 at 06:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

NEK39♪〜

NEKOMARUのNEK。(AKB風と思って…)

37♀


38♀


39♂(画像はお尻から…)


?????この子↑・・・しっぽがありません。全然ありません。
触ってみると、チコット皮だけが付いています。
今までこんな子初めて。沢山の仔とかかわると毎年いろいろなことがあるものです。

この兄妹は病院に診察に行きました。35・36の仔



グレーの小さな仔は、体重が250c。皮膚病の心配をしていたのだけど大丈夫でした。
超未熟児で生まれたため、親がしっかり舐めてやらなかったんだろう。との事。
「しかし、よく育ったの〜。すごい生命力じゃ。んで、生命力が強い子はたいがい♀よ。」だって。
禿げの部分はもう治りかけているそうです。体はあまり大きくはなれないみたい。
しっかり食べてべっぴんさんになったら、優しい人に貰ってもらいましょうね。

しかし、このNEK39(サーティーナイン)の数字はどこまで膨らむやらですが・・・。ちなみに去年は49(フォーティーナイン)でした。
引き続き里親さんを募集します。




いよいよラストのねこまるらーめん。


 ごちそー様でした。今回も美味しかった〜





posted by ねこまる。 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

普通の日がいいね。

お盆明けに早速、病院にかかる仔2匹。

4日間栄養も付けました。
小さい方、気になりましがたいしたこと無ければいいけど。

もう1匹お母さんが抱えているけど。
とりあえず・・2です。


ぐた〜〜〜〜っとして見えますが、ごはんは良く食べます。
大きさの違いが兄妹と思えない違い。チョイ毛がフサフサです。


BOXショップで見つけた木彫りの猫のブローチを。


こてで焼いてみた。


・・・・玉が協調しすぎだったかな??



この日、また3匹捕まえちゃいました。
4兄妹だったけど1匹取り逃がしました。










posted by ねこまる。 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

お盆休み終盤

お盆です。
和菓子屋さんはお休みは取りません。
帰省のお客さんや、お土産物、お供え物の菓子箱が売れて行きます。
商店街は普段見かけない人たちが通ります。


「こんにちは!ご無沙汰しています。」って、声かけてくれた男性。
ねこまるは一瞬「誰だったっけ??」と。

「〇〇です。懐かしいな〜〜。一目でわかりました。」って。
そうです。すぐに思いだしました。学生の頃年末にアルバイトに来てくれていた子。
 今はオーストラリアで事業をしているそうです。家族も出来て。「38歳になりました。」だって。
そんなになるんだ。ねこまるも歳をとるはずです。

少しその当時の懐かしい話をして、お買い物も沢山してくれて。



昼間はそうでもないんですが、今、徳山商店街は週末の夜は飲食店を求めて家族連れやら若者が多いデス。
んで、お盆休みも夕方になるとワイワイと人が出てきます。
駐車場は満車状態です。

同窓会も沢山行われたみたいですね。



帰省ラッシュも今日がピークでしょうか。
皆さん気を付けて。
ねこまるは遅ればせながらお休みを取ります。が、週明けには子猫を連れて獣医さんにお伺いするようになるし、お休みでもやはり、朝夕とお世話に出かけるようになるんでしょうね。

体の小さい仔猫、小さすぎなんです。







posted by ねこまる。 at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

また1匹です。

ちょい前、左手に負傷をおいつつ保護した子。黒猫の女の子。


そうとう興奮していましたが、毎日顔を拭いたり耳の中を綺麗にしてあげたり。そんなことしているとすぐに膝の上で甘えてくれるようになります。

水曜日の夕方に捕まえた仔。グレーのちょいと毛がモフモフの男の子。体小さい。


生後40日くらい??ちょっと前から気になっていた子デス。
んで、この子を捕まえる時に見たこの子の兄妹も翌日に確保。


同じ親猫から生まれたんだろうと思う兄妹だというのに体が小さすぎ。
んで、この子は頭から顔にかけて毛が禿げています。
獣医さんがお盆休みだから、とりあえずは体をホウ酸水で拭いたり。目薬したり。
環境の悪さで抜け毛しただけならいいのだけれど・・・。ちょい心配。

猫の缶詰に粉ミルクを混ぜた物を口に運んでやると、自主的に食べてくれます。でも、食も細い。
お水も自分で飲んでいる様子が無いから、強制的に飲ますと結構ごくごくと沢山飲んでくれました。

しかし、こんなに体の小さい子初めてデス。
未熟児だったのかな??元気に育ってくれるといいのですけれど。

この仔で今年36匹目になるのかな。








posted by ねこまる。 at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

中央街理事会。

新年度、新理事長になって2度目の理事会。
初回は都合で出席できなかったから今回が今年度初めての理事会参加です。

1年前、商店街に居酒屋さんが出店してきました。

そのお店が、「動物臭で困っている。営業妨害だ」と、中央街に突っ込まれた。
正直、野良ネコが多い。んで、餌を与えている人も沢山いる。
雨が降り続く季節は確かに動物臭がする場所もあります。
糞尿の始末も店舗前だったり店舗の裏だったりで。無責任にやりっぱなしの店舗もありますが始末をしている人も多いのです。

居酒屋さんは、「書類を作って保健所に取り締まってもらいますから」とのこと。
保健所も市役所も野良ネコの処分の権限が無いのはねこまるは知っています。
でも、ご近所。お話をして歩み寄らなければ。


理事会に出て頂いて話をしてみれば、「皆さんどう対処しているんですか??」との事。
ねこまるんちは、店の中まで匂うわけでは無いし・・・。他の店舗もみんなそう。

商店街からは、「だから、掃除しか無いデス。確かに餌を与えるから増えるのでしょうから、その辺りは禁止の回覧しましょう」

そうは言っても、猫がいっぺんにいなくなる訳では無いデス。
何とか野良ネコちゃんとも、隣人とも仲良く店をはって行きたいものです。


んで、そんな会議がある前に、ねこまるはまた1匹子猫を確保。
小さな男の子です。
この子のお母さんは、体が小さいのにもう2匹抱えています。
そのうちの1匹がと〜〜〜〜っても小さい子デス。
チャンスがあればあと2匹もつかまえる予定です。


理事会に行った時、黒板に「野良ネコの里親さん募集の件」と、書かれてありました。
口頭での話はありませんでしたが、そこに突っ込まれたらねこまるは「この子達はうちの飼い猫デス」と、言うつもりでした。
その子を人に分けようが分けまいがねこまるのかって。何も言わせません。
食べることも出すこともケージ内で済ませていますから。


回覧を回したところで餌をやる人はやり続けるでしょう。
んで、ねこまるも子猫を保護し続けるでしょう。

猫で徳山の街を盛り上げよう!と、言う話もありました。
知恵を集めて何とか仲良くやって行かないといけない話です。









posted by ねこまる。 at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

BOYZ GREEN MARCH

徳山のライブハウスでステージ演奏があったとかで。


訪ねてくれました。
岩国出身の若者2人。


縁もゆかりもないのですが、なぜだかお店の前にギターを抱えて来て。
話し込んでお茶を飲んでお菓子食べて。

「今度来た時に必ずまた来ます。」って、気持ちよい青年2人。
「大きなチャンスを掴めるようにね」って、見送りました。
福岡で活動しているようです。


ボケと突っ込みなんだそうデス。




今回のねこまるらーめん。


うんまい!!

今回は麺玉が違うお店の物。
いつもの麺の方がねこまるのらーめん出汁には合うようです。

こっちの方が美味しそうな画像→ http://ameblo.jp/la-natura-blog/entry-12060773896.html










posted by ねこまる。 at 03:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

また1匹・・・。

困る!!

商店街のブティックの奥さんが、ニコニコ顔で。
「うちのお店に猫が落ちて来て。それを連れて来ていいですか?」

行ってみたら店員さんが皆で子猫を追いつめて。虫取り網やら棒とかで。
ねこまるが行った時は冷蔵庫の隅でちじこまっていて。。

右手で捕まえて、左手で抱えます。
生後2か月弱かな?追いかけられてパニックになっているからねこまるも流血は覚悟。
相当な恐怖だったんだと思います。可愛そうに。

案の定やられました。今回はちょいとひつこいくらいかぶられましたが、しょせん小さな子猫のすること。たかが知れています。

んでも、この「たかがしれている」事がなかなか出来ないみたいですね。
何とかしたいのならばなんとかして。ご自分で。

嬉しそうに私に言ってこられても困るんです。


この子猫たちを請け負う事が困るんじゃないんです。
あなたたちの無責任な「可愛そうだから」が迷惑なんですよ。



いつも、自分に言い聞かせるのは、
「ねこまるがその子に一番最初に出会っていたらね。絶対何とかしょう」と思う。
そう思って諦めます。

無責任な「かわいそう」と、「猫好きなんです」は、勘弁してほしいね。





posted by ねこまる。 at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

暑いですね〜〜〜

毎日暑い!
汗かいているので、肌に猫の毛がへばりつきます。
んで、エアコンつけると乾燥するから今度はねこ毛がふわ〜〜〜〜って舞い上がります。・・
 肌はすべすべしますが、なんだか鼻がむず痒い。


ちょっと前に頂いたカエルのふち子さんは、ねこまるんちでは扇風機に貼りついています。
これもかわゆいのです。


こんな感じにしっかり捕まって、涼んでる??
カエルだけど??乾燥するけれど・・・?
そんな心配するほどリアルだけど、作りものだから大丈夫。


少しでも涼しげに・・・・・。
ぶんぶん回すから、一生懸命感が・・・。




汗かいた料理。
ねこまるらーめんセット。


今回はいつものめん屋さんじゃなくて、下松の武居製麺で購入しました。
いつものねこまるラーメンセット。

麺とのそぐいがいいあんばいだといいけど。
少しづつだけどお約束した方にお届しますね。







posted by ねこまる。 at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまる料理・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

ガーネットスター

ねこまるんちの隣のお店の女の子が声優を目指して数年前に上京しました。

小さい頃から毎日遊びに来ていて。
毎日一緒に遊んでいたよね。

んで、
猫のダヤンの登場人物の声優なんかもしていたんだけど
最近ユニットを組んで、デビューしたらしいです。。アイドルとして。


ガーネットスター  4人のユニット。




この子が尚子ちゃん。
ブログはこちら  http://ameblo.jp/sunpuni/


大人になったね。
ねこまるが知っているのはまだまだ小さくて。。おしめをあてている頃だったよ。
「すみや〜〜」って、ねこまるのことを呼んでいて毎日訪ねてくれていました。

頑張ってほしい。徳山の華として綺麗に咲いてください。


https://youtu.be/U5dylTBnQSs 動画はこちらから。

商店街のイベントに呼んでみようか??





posted by ねこまる。 at 04:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

まだいた!

商店街デビューした子がちょろちょろ。まだいます。

トラップ(猫缶)を仕掛けてチャンスを待ちますが、お母さん猫らしい子しか来ず・・・。
また狙ってみます。
ちょい、体がモフモフの子でした。

今後、秋の子も産まれてくると思います。
「ねこまるに早めに見せてね・・。」って言っても、なかなか・・。
おそらくですが、その筋(野良ネコ)でねこまるは、子猫誘拐の指名手配者ではないかと。


店頭には茶トラの男の子と、黒白の女の子。まだいます。
2ニャンコ一緒に貰ってほしいですよね。とても可愛い子達です。




ねこまる夕ご飯は、冷蔵庫にあったものでこんな物。


茄子とトマトのグラタン。あくまでも・・デス。
茄子が味噌煮だったから、ごはんも仕込めば良かったかも・・
サッパリでした。




とにかく毎日暑いデス。
水分たくさん取って乗り切りましょうね。








posted by ねこまる。 at 04:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする