04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2016年10月31日

ハロウイン

ハロウインパーティー・・ねこまるの今年のアイテムはコレ


IMG_0058.JPG

・・アニメの骸骨。この日はマルシェに出店もしたし。忙しかったから簡単に・・・。





店頭の子猫達。
ちょっと前から、小さい子が嫁いでいるので、3仔に。

んで、この日に1にゃん仔嫁ぎました。

IMG_0055.JPG


でも、その日にもちょい大きい仔が1仔追加。
数日前から商店街の看板の上で泣いていた仔。

上がったんだから降りれるはずだけど・・・。元気の良い時に手を出しても逃げるだろうから。
タイミングを見ていました。

またその子のお世話が始まります。








posted by ねこまる。 at 06:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

むかご

むかご・・・って知っていますか??

自然薯の実と言えばわかりやすいかも・・・・

ねこまるんちではむかごのお赤飯を作っています。

今だけしか食べられないから、是非!!

IMG_0044.JPG

んで、自宅ではカナダ君とむかごで炊き込みごは〜〜ん!

IMG_0050.JPG

香りが良いデス。





店頭の子猫の事・・・。

今、小さい仔が4と、2か月ちょいの仔が2います。

小さい仔の方が先に出るので「欲しい」と言われる人は選んで見せていることも多いデス。
小さい仔は隠していることも・・・。


「小さい子はちょいと気になるので病院に連れて行こうと思います。」
って、ねこまるが言ったら、
「3日間はこれんから木曜日に迎えに来ます」って。。

「取り置きしておいて病院で治療後に取りに来られても困るんですよ。ご自分で治療していただかないと・・。」

こんな会話多い。。。


でもね、何とかしておかないと小さい体はもたないからね。










posted by ねこまる。 at 05:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 和風スイートの話・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

セブン

ねこまるんちの店先に、子猫がいます。里親さん募集で7仔。

2か月経っている。もう十分しつけも必要ない仔が3と、まだまだこれからの仔が4。




小さな4仔にゃんこの事。。
子猫の声が聞こえていたのは3日前。


たぶんここから・・・・。
お母さんはあの子・・・・。

と、めぼしは付いていましたので声を聞いてその場所を開けたら3にゃんがお座りしていました。
ねこまるのことですから、即座に稲刈りをするごとく・・・3にゃんGET!

その後もまた声・・・・・
んで、また1にゃんGET。。


稲刈りのごとく捕まえるのはいいのだけれど、貰ってもらわないと困る。
今年は、取れ高も少ないけれど・・売れ高も少ないような気がします。

やっぱり景気かね〜〜〜〜〜。
可愛い画像はまた。









posted by ねこまる。 at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

イベントが続々です!

10月30日より11月に入って、続々とイベントが続きます。
商品もそろえなければ・・。

近々のイベントはコレ。

IMG_0047 - コピー.JPG

ハロウインカーニバル。

フリマに出店します。

大人のハロウインナイトでは、今年は何に仮装しようかと思案中。







posted by ねこまる。 at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

侍魂

ねこまるが昔〜〜しはまったHP。
よかった。まだあった!



上の、からクリックしてね。




posted by ねこまる。 at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

(T_T)

様態のすぐれなかった小さな女の仔猫ちゃんがおほしさまになりました。
力不足で申し訳ない。

まだ体が小さいから、ミルクを十分飲みこまないとすぐに体力を落としてしまいます。
昨日も少しずつでいいからと、朝までミルクを与えました。
朝は病院。前日より様態が変わっているので病院もビックリだったようです。


午後になって昏睡状態。その後静かに息を引き取りました。
 3日間しか一緒にいなかったけど、お別れは悲しいデス。



松森賀子さんの作品展が火曜日から行われ、日曜日で終了です。
紹介が遅れましたがブログでは沢山の作品が紹介されています。

ねこまるが今年購入したのは、コレ。
IMG_0036.JPG

綺麗なブルーです。作者さんの魂がこもっています。
カッコよく着なきゃね。






posted by ねこまる。 at 05:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

わたしとしたことが・・不覚でした・・(T_T)

木曜日の夕方、姉からの電話で。「仔猫を拾った。今から連れて行くから。」って。
電話の向こうから大きな声で仔猫の声。「元気だ!」と、思った。

生後30日なるかどうか。。小さな女の子デス。
ミルクの飲みようが少し少ない。心配で病院に連れて行ったのは金曜日。

特別大きな病気じゃなかったけど、「原因があったほうがみやすかったかも。何かわからんのが厄介」と、言われた。


今朝方から急に様態が悪し。

もう無理やりミルクを与えるのも可愛そうになってくる。





posted by ねこまる。 at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

ねこまるらーめん

らーめん・・久しぶり!

IMG_0035.JPG

塩と魚介系の出汁で作ってみました。チャーシューも塩焼き。
沢山出来なかったからとりあえず試食用。。デシタ。



頂き物もまたまた・・販促に使わさせていただきます。

IMG_0030.JPG





会議所の広報に出ていた記事。
後輩の青年部の思いが書かれていました。

良く解っているから嬉しかった。


IMG_0033.JPG

今度あったらちゅ〜〜〜してあげます!!






posted by ねこまる。 at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまる料理・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

カナダ君・・

松茸のシーズン。
でも、国産松茸には手が出せず・・・・・



ちょいと買いやすいのはカナダ君。

IMG_0027.JPG

ねこまるはこれに衣をつけてフライにします。
肉厚で中は真っ白でとても香がイイデス。

あとは、茶わん蒸しかな??








posted by ねこまる。 at 05:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまる料理・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

卵焼きサンドイッチ

お店で販売しています。
厚焼きの卵焼きをサンドイッチにしてみました。

IMG_0024.JPG

左は自家製とりハムとキャベツのサンド。
毎日少ししか作らないからだけど、完売しています。

イベントの日には、少し多めに作ろうかな。





posted by ねこまる。 at 06:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこまる料理・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

しめ鯖が原因??

翌日の朝方から激しい嘔吐と下痢に見舞われ、仕事に出ても嘔吐で仕事に手が付かず。

おまけに手が震えて頭もうろうろとした感じ。

病院に行ってきました。

先生は、「食あたりじゃない?昨夜生もの食べました?」って。

・・しめ鯖食べました。それもねこまるはすこし生っぽいのが好きなんです。
一昨日、とても美味しく頂いたのに・・・。大好物のしめ鯖。
点滴してお薬もらって帰りました。
今まで鯖食べてこんなことなかったけどね。今年はなんかいろいろあります。





少し前にアップしたレントゲン画像の結果も聞くことになりました。
いつもの内科の先生じゃ無かったけど、CT検査の結果を聞きました。

古〜い炎症をおこした場所が、石灰化しているそうです。「心配ないデス」とのことでした。
ねこまる的には最初からあまり気にはしていなかったんだけど、周りの人は安心してくれました。





店頭にいる仔猫です。

IMG_0022.JPG

まだまだ人なれしていないので箱から伺うようにこっちを見ます。
蚤駆除をしてやろうとしたら、またまたかぶられちゃいました。

今年はつくずく当たり年です。








posted by ねこまる。 at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまる料理・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

大好物!

ご近所の魚屋さんに、油の乗った真鯖が並んでいたのでしめ鯖を作りました。

IMG_0023.JPG

3枚おろしにした魚に塩を少し多めに打って2時間くらい放置。
その後、お酢で塩を洗い流して酢に漬けこみます。
この時、出し昆布を一緒にいれます。
1日漬け込んでこれくらいのしまり具合。

よく脂が乗っていて美味しかった〜〜。

ねこまるの大好物です。
お寿司にしても美味しいよね〜。

むか〜し、男性に「秋鯖みたいな女じゃね」って、言われたことがありますがどう言う意味だったんでしょ??




何かと今年は当たり年なので、オータムジャンボを買いました。
1等5億円!
年末ジャンボの時は10億円だったので、当たったら100万円づつお小遣いを配る予定でしたが、今回は50万円かな。
期待していてください。








posted by ねこまる。 at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまる料理・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

商店街の野良ネコちゃんA・・

3日の日、あるお店。シャッターに閉じ込められている仔がいました。
少し前からちょろちょろしていた仔猫。5兄妹。
1匹の仔が目と鼻がぐじゅぐじゅしていて、ねこまる的には気になっていた仔でした。

よかった。捕まって。。飲み薬と目薬を与えます。

んで、その後。
姉弟をもう1匹捕まえました。
画像はまだ無いデス。生後2か月くらい経っているようでなかなか慣れてくれない様子。
元気の仔の方は抱っこはまだかな。



お誕生日の夜、大きなプレゼントが届きました。

IMG_0018.JPG

着物・・・・・
ねこまるの個性を知っていられるから、とても渋い物です。

いつもありがたく思っていますが、なかなかお答えが出来ないのが申し訳なく思っています。
ありがとうございます。袖を通したら見てくださいね。








posted by ねこまる。 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

商店街の野良ネコちゃん

商店街でちょいイベント。
ビンゴゲームがありました。
・・・今年は当たり年なのか、2等をGET!

IMG_0003.JPG

何かと病院に行くことの多い最近ですが、時々はいいこともあるようです。





商店街ではまたまた小さな子猫が走り回るようになりましたが。
春に生まれた仔も随分と大きくなりました。


この子。。。。。
▽パンティーを履いていますが・・・・。

男の子か女の子かはわかりません。


IMG_0010.JPG

横になるとちょい色っぽいかも・・

IMG_0013.JPG





posted by ねこまる。 at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

頂き物・・・A

甥っ子は、自分の仕事が休みの日に、ねこまるの仕事を手伝いに来てくれます。
そんな日は体力のいる仕事や手間のかかる仕事をします。

結構、力仕事も多いのでほんと助かる〜〜。

「買い物に行ってくる」って、出かけた甥っ子が後ろ手に隠して持って帰った物・・・

IMG_0002.JPG

可愛いブーケ。
ありがとう。

ねこまるは、自分の為にお花を買うことが無いのでとてもうれしいデス。






posted by ねこまる。 at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

頂き物・・・

「少しはやいけど・・・」って、頂き物をしました。

IMG_0075.JPG

団子屋さん。
中でビールを飲んでいるのはねこまるかな??
販促に使わさせていただきます。


お気遣いありがとうございます。
また一つ歳を取ります。。






posted by ねこまる。 at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする