04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2017年06月29日

今日は・・・・・

食品衛生協会の功労者表彰式です。

が表彰されます。

16時に閉店して2人でサンルートに行ってきます。

おそろいの色違いのワンピで。

お笑いのなんちゃら姉妹みたいかな〜〜〜。





posted by ねこまる。 at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

お休みの日・・

蜂の観察。

IMG_0033-002.JPG

でかくなりました。蜂の巣。
別に蜜を届けてくれるわけでは無いのですが、大きく育ってほしいデス。



一緒にベランダで過ごしているホシガメのQちゃん。

IMG_0035-001.JPG

もう20年くらいねこまると暮らしています。
男の子にしては大きい。
時々、チんち〇んを出します。







posted by ねこまる。 at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

店頭の仔猫(脱走ネコ)

生後45日くらいの仔猫のうち、1にゃん仔が嫁ぎました。
とてもおとなしい白黒の仔でした。
「大切にします」って、連れて帰られました。


んで、生後3か月くらいの預かりにゃん仔。
2日前に脱走した子のこと。

飼い主さんが仕掛けて帰られたイタチを捕らえる仕掛け。
昔のネズミ捕りの大きな物。
脱走した次の日にかかっていたのは、近所の野良ちゃん。すぐに逃がしてあげました。


2日後、仕事中に何かけはいがするので路地を見ると、その子がいました。
ねこまるの顔を見ると隠れていた穴に飛び込みました。

夕方店を閉める支度をしていると路地から子猫の声。
雨が降っています。近くにいるのか???逃げ出すかな????
と、思いながら路地の扉を開けると、脱走していた子猫が仕掛けにかかっていました。


雨に濡れて。たぶんお腹も空かしています。
この日はパニック状態だからとりあえず暖かい所に入れて、明るくなったらお世話ですね。





posted by ねこまる。 at 04:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

店頭の仔猫

今、店頭には生後45日くらいの小さな子猫が5匹います。
ぜ〜〜〜〜〜んぶ女の子デス。

IMG_0030-002.JPG

トラちゃんや・・・

IMG_0031-001.JPG

三毛ちゃん。この子はブルースモークとミルクティーみたいな女の子デス。
どちらもとてもチビッコ。
白黒のはちわれちゃんもいます。


今年は少しシステムを変えていて、頼まれにゃんこはお通いにしていただいています。
朝連れて来て、夕方お迎えに来る。おトイレも変えてもらうって感じだからとても仕事が減りました。


このチビッコの他に、3か月弱くらいの預かりにゃんこが3匹。
朝連れて来て夕方のお迎え。
ケージごとつれて来てケージごと連れて帰られるのですが。。。。。

ケージを抱えた時、脇の部分がよれて隙間が出来て子猫が1匹飛び出してしまいました。

その後、大捜索。ねこまるんちの路地に逃げ込んで隠れているのは見えるのですが、体が大きく結構達者なので捕まらない。
とうとういったん諦めて「朝にしょう」と言うことになったのですが、仕事もあるから朝から取り物もね。

お腹空かしてお店の前にちょこんと座ってくれていることを願います。








posted by ねこまる。 at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

店頭には・・・

た〜〜くさんの仔猫がいます。
ちょい大きめのこが3仔。

他には白黒の女の子。

昨日来た子はまだまだ小さくて、4にゃん来たんだけどうかつにもフードを食べるのを確認しないまま、「欲しい」と言われる方がいたもので出してしまいましたが・・後悔しています。
元気でフード食べてくれているといいんだけど。。。


ねこまるんちの店頭には今、子猫がにゃんこデス。

画像は無いけど見に来てね。








posted by ねこまる。 at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

帰って来た!!

数年前まで巣をかけていた足長蜂。
いつの間にか毎年だんだん巣が小さくなって。春になっても来なくなっていました。

でも、

今年は、  来た〜〜〜!!

IMG_0022-001.JPG

久しぶりの足長蜂。子ムシも育っています。
古い巣の上に、新しい巣を作ったみたい。
ねこまるは子育てを邪魔しないから大丈夫。


大きな巣になればいいな。





posted by ねこまる。 at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

いよいよ・・

おわかれです。

4コのチビッコと。

IMG_0020.JPG

生後50日。大きくなりました。


どの子も可愛がってもらえますように。。。








posted by ねこまる。 at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

商工会議所青年部OB会総会懇親会

毎回何か変装を期待されるので今回はこんな・・
博多に行った時、ドン・キホーテで購入したズラ。



IMG_0008-001.JPG

先輩と・・・

後輩とも・・・。記念写真。

IMG_0010-001.JPG


ズラを外せばいつもの大工の棟梁みたいなねこまるに戻ります。
この日は赤いワンピースでちょいとセクシー??

これ、私的には仮装だよ。









posted by ねこまる。 at 06:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

おさかなの・・

サンダル。仕事履き。


IMG_0003-001.JPG

銀南街(商店街)の、なかやさんで買いました。
可愛いし履きやすい。
足は汚れるけど、これからの季節は洗えばいいよね。

IMG_0001.JPG

フィッシュサンダル。
色違いもあるのか検索してみます。








posted by ねこまる。 at 03:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

みみちゃんが!

帰って来ました。

お人形になって。

お別れの時に少しづつ毛を切ってお預けしたものを、織り込んで頂いて。

IMG_0007.JPG

づ〜〜〜っと一緒だからね。

因循で、強情な所は私にそっくりな子でした。
でも、とってもかわいい子でした。


いつまでもいっしょ。。














posted by ねこまる。 at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | みみちゃん成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする