04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2008年07月26日

1ヶ月検診に行って来ました・・・そのA

毎日暑〜〜〜〜〜い!!
とろけそうを通り越して煮えそうです。

数日前に携帯電話が不調のため修理に出しており・・・そのせいで画像のないブログ更新になってしまい、おのずと記事の内容が変わってしまいます。

お盆の供養も最近は早くから始まり、お坊さんが袈裟を着てスーパーカブで走る姿を見かけるのもこの次期からです。
ねこまるの店でもお盆のお供え物を求められるお客様も増えてきました。

今日は(昨日ですけど)落雁を作りました。(画像はないけど)
落雁は作るではなくうつといいます。打ちものというお菓子の種類です。
この仕事は「菓子屋のどかた」と言われる仕事。
米の粉と砂糖をあわせたものを型に入れて押し固めて抜く作業で汗だく。・・・・・女の子(?)には辛い作業です。


昨日更新した記事の補足です。

私にとって今回の手術は転機だったような気がします。1枚殻を破った気分です。
でも、セイセイシタ・・・という気は全然なく。
 帰ってなくした子宮に申し訳なさと感謝を感じました。

ここ数年、爪が伸びませんでした。・・・って言うか伸びても割れたり剥けたりで、爪切りを使うことがなかったんです。それが最近気付いてみると爪が伸びてる。

若いころから結構「目力」が強くキスイ女の印象の方もいらっしゃったかもしれませんがここ数年目もとのしまりがなく「これも歳のせいか・・・」と、諦めていましたが術後はそれも戻ったような気がします。

体ってどこがどうかあってもどこかに信号が出るんですね。
今後も小さな信号に気を付けて行こうと思いました。
しかし、この術後の体の回復さには担当してくださった先生をはじめ天地のあらゆる神々様・ご先祖様にも感謝しなければなりません。


さて、今日は徳山夏祭りです。
商店街は大賑わい!!
沢山の子供達が賑わう祭りです。ねこまるもいろんなブースで頑張ります。
posted by ねこまる。 at 02:18| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人間の体って、うまくできていますよね。
えはらん♪も現在健康な体や周りの人に、毎日感謝しながら過ごしています。

いよいよ夏祭りですね!
えはらん♪一家もくり出します。
Posted by えはらん♪ at 2008年07月26日 08:43
えはらん♪さん、夏祭りは堪能してくださいましたか?
今年は例年より街への出が多かったような気がします。
不景気といいながらも祭りの勢いを忘れちゃいけませんね。
ねこまるも久々に勢いが付きました。
来週の土曜日が最後のお化け屋敷&土曜夜市です。
まだまだ夏の行事は続きます。
Posted by ねこまる at 2008年07月27日 00:17
何かとバタバタしておってブログ閲覧もままならん日が続いておりました。
「その後いかがですか」とコメントしようと見てみたら経過などが書かれてて、良さそうな感じで安心しました。
お互い人生の半分程度を過ぎたしね、何より好きなお酒を美味しく飲めるよう気をつけましょ。
Posted by たむらん at 2008年07月27日 13:49
数年前に母も同じ手術をして、今は
元気モリモリ。
それでも、2、3年くらいは元気モリモリでなかったって言ってたわ。
母にねこ姉の話しをしたら、2、3年くらい用心したら元気モリモリになるので それまでは神様が下さった休暇だと思ってグぅたら して・・と、、

にゃにゃにゃにゃーん。
Posted by キヨポン。 at 2008年07月27日 20:55
たむらん、お元気そうでなによりです。随分とブログの更新がなされていなかったのは奥様とラブラブだったと知り安心でした。
暖かい思い出作りは大切ですよね。
体の調子は好調ですよ。半世紀近く生きていわけですから少し体を労わりながら楽しみましょうね。
Posted by ねこまる at 2008年07月29日 02:27
きょぽんこそ元気そうで安心しました。
ブログの更新が滞っていると心配してしまいます。

ご心配ありがとうございます。でも、残念ながらねこまるは2・3年なんてぐうたらしてはいられません。もう普通に働いています。
調子は今までと変わらず。ほんと不思議なくらい平気なんですよ。

私には神様は休暇よりも元気球を下さったようです。
Posted by ねこまる at 2008年07月29日 02:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103601677

この記事へのトラックバック

いよいよ開催!徳山夏まつり!!
Excerpt: 暑いですねー 徳山夏まつり いよいよ開催です暑いからもう少ししてから奏と出かけま
Weblog: The転勤族
Tracked: 2008-07-26 23:40