04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2008年07月30日

遅い報告ですが・・・・

忙しい週末を過ぎ、のほほ〜〜んと店休日を過ごしました。

土曜日の夏祭り。沢山の人出でしたね〜。
日中の日照りに加え、人口密度の濃いさで暑い暑い!

この日は朝から商店街ではえびすまつりの準備。
毎月恒例第4土曜日に行われる。
商店街でお買い物された2000円以上のレシートでくじ引きのチャンスあり。
大吉・中吉・小吉で商品が変わる。この日は発泡酒と野菜ジュースのサービスでした。

終了後は早速夏祭りの準備。
ヨーヨーすくいやらくじ引きやら・・・・。輪投げは毎年だ〜い人気。
大人の輪投げの商品には特賞として和牛1万円日本一の桃太郎入店5000円券もあった。
他にはいつものフランクフルトやらフライドポテトやらかき氷やら・・・etc。商店街の飲食ブースは、とにかく安い。
             
今年の商店街メニューのメインは「アームレスリング」・・・・・子供限定。
これが大好評でした。・・・・・って・・ねこまる実はこの辺は記憶がないんです。お昼から飲んでしまって・・・それが過ぎて寝込んでました。スンマソン

その後復活!!(いつものことかな)
御神輿のお世話をしに張り切って会議所へ。

商工会議所青年部(青友会)の神輿は7年ぶり。
ねこまるはいつも神輿の上に乗させていただいていたから・・恩返しのつもりでふんどしの締め込みに行ってきた。
そうなんだ・・・青友会の神輿はふんどし締めた男供が担ぐんだ・・・。

締め込みお願いします!・・・って・・さらしを1反持って・・・・オイオイふるち〇じゃん〜。

「前できちんときめてね(おさめてね)」
って言ったのに・・・・・出てるじゃ〜〜ん。横から。

久々の神輿の前のお祭り騒ぎに夏祭りを感じたねこまるでした。
     祭りはこれでなくっちゃ。



しめ込み終えて商店街へ戻る途中、オット吉さん・うえねっとさんと又吉さんに遭遇。
うえねっとさんは涼しそうな白地にキキョウの花柄の浴衣でお祭りに花を添えてくださいました。
ハミ〇ンを見た後、清涼感のある解毒剤を飲んだ気分で助かりました。(カワユかった・・・・・)

              p112004332290.jpg

山口ブログランキング1位のいのたかさんもお子様とお祭りに出ていらしたらしく、ねこまるには撮れなかったうえねっとさんの浴衣画像をパクっちゃいました。いのたかさん、ごめんなさい。



毎年思うことですがまだまだ沢山の人に楽しんでもらえる夏祭りが出来るといいのだけれど・・・・。
市民参加型のお祭り・・・・・・。少しずつ変わってきている気がします。

お化け屋敷も大好評! 長蛇の列が出来ていました。
8月2日土曜日が最終となります。見逃している皆様は行かなきゃソンですゾ!
posted by ねこまる。 at 03:24| Comment(4) | TrackBack(1) | 青年部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は暖かいです(^^;)

Posted by スマイル at 2008年07月30日 10:20
お祭りの日は大変おつかれさまでした。
ふんどしの締め込みの面白エピソードを聞かせて
頂いてありがとうございました(´∀`*)
「大物」がいらっしゃったと言われていましたね(笑)
一体どなたなのやら…うっしっし(笑)
Posted by うえねっと at 2008年07月30日 10:49
スマイルさん、はじめまして。
暑い日が続きます。お体に気をつけてくださいね。
Posted by ねこまる at 2008年07月31日 01:37
うえねっとさん、浴衣姿可愛かったですよ〜。
大物お好きですか?(笑)

ねこまるは照れずにやってくるこんな後輩が可愛くって大好きなんです。来年も神輿が出れば必ずしめ込みますよ。
その時はまた面白エピソードがお話出来ソーです。
Posted by ねこまる at 2008年07月31日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「徳山夏まつり」に行く!!!!
Excerpt: 行って来ました。第35回徳山夏まつりしかし暑かったです。ヘロヘロになりました。
Weblog: The転勤族
Tracked: 2008-07-30 06:16