04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2009年03月07日

卒会式に行ってきたノダ!

ねこまるの所属している、ねこまるの大好きな商工会議所青年部
街のお祭りや県内の会議所青年部との交流をはかる、時代を先駆ける青年の集まりです。

代表的な事業は「徳山冬のツリーまつり」などがあります。

青年部と言うからには青年の集まりでなくてはいけないため、ある歳を過ぎると卒会しなければなりません。
その、卒会式が3月6日(金)に商工会議所でとり行われました。
今年卒会する4名のお祝いに行って来ました。

会は粛々と、とり行われ送辞にひきつづき、答辞。少し身震いを起こす感動でした。



・・・・・・・・・・。

その後の懇親会・・・・・・・・・青年部らしいオープニングです。

YAZIMA  BEAUTY SALON・・
でこんな人たちの登場です。


   atuki-.JPG
 
  アッキーかわいい!!!実は柔道の段持ちです。

          hirayaon-t.JPG・・・・・・・・・・・・・

外側ばかりじゃないんです。実は彼女(?)↑は下着まで・・・↓

              t-b.JPG

      ・・・・・・・・ここまで凝ってセクシーに披露してくれました。

美しい姫君に悩殺された殿方もいましたよ。

   komatu.JPG


・・・え〜〜っと・・・・・・繰り返すようですが、あくまでも商工会議所青年部。街のお祭りやら県内の会議所青年部との交流をはかる、時代を先駆ける青年の集まりです。



その後、SEIYU−KAIバンドの演奏。

       
感動したのはこの人のこんな歌・・・ maeda.JPG
 
 ・・あ・・・・歌わすれた・・・。
  でも、皆を引き付けた一瞬でした。上手だったよ〜〜〜M田くん。(M田くんのブログはこちらから)


みんなたくさん練習したんだよね。

たのしい一夜でした。みんなアリガトウ。


そして、御卒会された4名の皆様おめでとうございました。
posted by ねこまる。 at 03:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 青年部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またもや上から目線???の苦言を呈してしまいましたが。

俺の方が可笑しいのでしょうか?
Posted by グロ将軍 at 2009年03月07日 20:43
グロ将軍、ML見ました。
確かにあそこ・・・クスクスと笑う声がしましたよね。
ねこまるも「あれ?ここ笑うとこ?」と、思いました。

日ごろしないこと。しかも、緊張したステージの上で「早くしなきゃ」と思う焦りから手間取っているのは見て取れました。
グロ将軍ほどの思いは起こりませんでしたが「こう言う時間は暖かく見守るべきなんだ」と、自分を当人の気持ちになって考えました。

今年は、色々な問題点やらなんやらでした。「言うてやる人がおらんといけん」と、振られたこともありますがOBの声は神の声ではありませんし、1人で考えて勝手にやったことではない訳です。
皆で考えて決めたことなら失敗してもそれでいいかと・・・思います。
現役中で将軍のように小さなことでもチェックしてくれる人がいるから軌道修正できるんです。良い意見だったと思いますよ。

ほんと、心温まる良い卒会式だったと思います。
細かい所もとてもやさしく考えらられていました。
グロ将軍がK氏に花束を贈ったシーンでは、思わず拍手。抱擁シーンでは「私も〜〜〜」って思いましたモン。
現役。。。いいよね〜〜〜〜♪。
Posted by ねこまる at 2009年03月08日 01:59
↑のコメント
その場に居たわけでもなく、シチュエーションも聞いてもなく、まったく門外漢ですが、
このブログや「あんとやらこんとやら」で紹介されたりコメントを見たりしてて、
熱い思いと行動が伝わるようで、羨ましいような気分です。
ひとつのことを皆で作り上げていくっちゅう苦労とやりとげたときの感動っちゅうんは、、
それを今も感じられるって、ええなぁ〜。
Posted by たむらん at 2009年03月11日 00:21
たむらん、コメントありがとうございます。
青年部活動を通じて沢山の友達が出来ました。
事業を終えた達成感と美酒の味は他にかえるものがない快感です。
ねこまるはまだまだ皆と美味しいお酒が飲めそうです。
Posted by ねこまる at 2009年03月11日 02:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック