04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2009年05月12日

はまりそうです

頂きもののおもちゃ。
こんなおもちゃ。沢山あります。
 
  DSC01352.JPG

プラの小箱の中を紙で仕切ってホールが開いている。
鉄の玉が数個・・・・。色付きもある。

よくみりゃ〜小さい穴と大きな穴。
んで、大きい玉と小さい玉。

最初は大きい穴に鉄の玉をすばやく落とすゲームだと思っていましたが。。。。。。

遊びに来てくれて、お手伝いをしてくれて、新商品の企画を立ててくれて・・・・・ありがとさん。ミイ丼
んで、そのミイ丼が言うには、大きい穴と小さい穴、大きい玉と小さい玉を上手く埋めるというゲーム・・・らしい。

お店番しながらこんなんできた!!嬉〜〜〜〜(上↑が、そうです)

違うバージョンも、数分でクリア。

           DSC01350.JPG

んで、こんなに出来たので記念撮影です。

                    DSC01346.JPG

いらいらするけど達成するとスカ〜〜〜ッとする。
はたしてコレは、ストレス発散アイテムかイライラアイテムか。



欲しい方・・・・・あげます。
posted by ねこまる。 at 01:05| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう〜ござ〜ます〜
昨日はお世話になりました・・・
てか!あげちゃうの〜?
それ、お母ちゃんが気に入っちょったんじゃないかいね〜
他にも昭和な香りのおもちゃがありましたいね♪
童心に帰れるアイテムじゃけ、大事にしちゃってください〜

Posted by ミイ丼 at 2009年05月12日 05:58
そうじゃった。おかあちゃんのお気に入りじゃ。
その他のおもちゃならあげます。・・つーか、貰ろーてください、
Posted by ねこまる at 2009年05月12日 23:59
その後「例の小箱」の計画は進みよってですかね〜

お母ちゃんのお気に入りはあげちゃいけんですいね。

ミイも昔、おかんがはまって集めてた「くたびれた人形」を勝手に友達にあげてしまって、がっかりさせたことがあります・・・

飽きるまで遊んであげて、大事にしてあげてくださいな〜♪
Posted by ミイ丼 at 2009年05月13日 00:22
小箱の中身・・・やはり「おお!」と思わせるのは棒ではなくパイ乙と思うんです。
プルプルを諦めるのはどうじゃろうか・・・と。
でも、輸送のこととか日持ちとか考えるとなかなかね〜〜〜。
Posted by ねこまる at 2009年05月13日 03:49
小箱の話!?
しちゃう!?
しちゃおう!!

まずはさ〜、どっかの飲み屋さんの周年の記念品あたりから始めるのが面白いと思うんよね〜
そうすればさ、プルプル感をあきらめずにパイ乙が作れるんじゃないかな〜

んで、やっぱりパイ乙にはジャーブラがいると思うんよ。
剥がす喜びがあるんじゃないかと。
で、棒はそげえに大きゅうのうてええと思うんよね。
ちょこっと隠れちょるのもおもしろげな・・・

あ。

ここらへんがはちべ〜丼の言う「熱い方」なんかも知れん・・・
Posted by ミイ丼 at 2009年05月13日 18:31
型崩れを防ぐ為にプラスチックのカップで
それがブラらしい感じなのは
面白いと思いますね。

透明のプラで下半分をブラ風の紙か
印刷で上手く隠してのような

話は別なんですが
ブッククロッシング用のラベルは
ご当地を各自が自作しても良いようなんです。
ツヨシとマーヤが本を読んでる感じも
面白いかも知れません。
Posted by 又吉 at 2009年05月13日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

AREA(エアリア) RS232C変換ケーブル WHITE LABEL W-U1RS
Excerpt: あなたのブログを参考にさせて頂きました。是非、相互リンクさせてください。
Weblog: もしもドロップシッピング AV・デジモノ:1
Tracked: 2010-10-31 14:24