04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2010年04月08日

わんことにゃんこ

みみっことねこまるが初めて出会った時の、みみっこ写真です。
生後45日。




白毛のちょんまげがかわいい〜。


同じポーズの最近写真。。。



うるうると色っぽくなりました・・か?


みみっこには姉妹がいました。



この子も小さなベッピンサンでした。
山口県の西のほうにお嫁に行ったと聞きますが、彼女もしっとり美人になっていることでしょうね。




あなたは犬派ですか?猫派ですか?と、質問されることがあります。
多くの方は「犬派です」とか「猫です」と答えられますが・・・
ねこまるは、犬も猫も大好きです。
どちらとも答えられない。

両者とも魅力があり、欠点もあります。


犬・・
子犬のかわいらしさは格別です。
あどけない表情はかぶりつきたいくらい。
愛おしいです。
子供を持つことが出来なかったねこまるですが、わが子を育てる感じのかわいらしさです。
ひとつづつ教える・・・そんな感じで育てます。



猫・・
当然、子猫の愛らしさにはメロメロです。
この世にこんなにはかなくて可愛らしい者がいるのだろうか・・と言うくらい。
猫は自立心が強いため、幼くても人の手から離れるのも早く、手がかかりません。
その子の個性を教えてもらいながら生活が始まる感じ・・・。
成長するにつれ子供と言うより相棒と言う感じになります。


両者の欠点・・・

犬は、基本的に汚れです。
くさいの大好き。
やぶるの大好き。
掘るの大好き。
どろんこ大好き。デス。

猫は、気まま。
マイペースで自由気まま。
「ダメ!」と言ってもなに食う顔デス。
爪とぎをあちこちでするわ
高いところに上るわ
うかつに食べ物をテーブルの上においておくことも出来ません。




両者ともねこまるの生活には欠かせないカモ?


飼い主さんのライフスタイルに合わせてパートナーとして迎えるのが理想です。
リタイヤはごめんください。

posted by ねこまる。 at 03:00| Comment(4) | TrackBack(0) | みみちゃん成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですよね
犬にも猫にも長所や短所があるし、同じ犬でも性格が違ったり・・・
そういうところを全部受け入れることが飼い主の務めだと思います

大和は3月の終わりに我が家へやってきました
お店に伺ったときにはまだ話にも上がっていなかったのですが、縁あってうちの子になった大和。
まだ小さいので(7キロはありますが)中央街を歩けそうです
近いうちおじゃましてもいいですか?
Posted by 小春日和 at 2010年04月08日 20:58
人間と同じように性格いろいろですね
ミミちゃんのオデコの白い毛 かわゆいですね〜
ちっちゃい時はこんなだったのですね

リタイヤ 絶対あってはならないことですね
Posted by バニラ★ at 2010年04月08日 21:18
小春日和さん、個性があるからひとつの人格(?)として受け入れますよね。そのこそのこで理解の仕方が違っているのでこちらの表現も変わってきます。生活する中でやり取りするんですよね。
大和君、商店街デビューですか?
小さい??7kですよね。
大歓迎ですよ。北斗君も。
Posted by ねこまる at 2010年04月09日 01:41
バニラ★さん、小さいころのみみっこは、はかなくて心配させたものです。ちょんまげが可愛かったのですが、大人毛に変わるとポイント程度になりました。
絶対あってはいけないリタイア。どうしてそうなるの??と思います。
Posted by ねこまる at 2010年04月09日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック