04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2010年11月09日

みみちゃん体重測定

きらきらパーティチラシ.jpg


みみちゃん成長期を随分としていませんでした。

とても怖がりのみみっこはフクちゃんが我が家に来てからというもの、家ではしゃいで遊ぶことが少なくなりました。
朝のお散歩も怖がって出来なくなりました。  なんででしょうね?。

お店でも寝てばっかり。
おやつの量が多い訳でもないのですが、体重測定をしてみたらねこまるが確認していた体重よりオーバーしていました。
みみっこも一応レディーなので、何キロあったかはふせておきますね。

小さな頃から土間に下ろすと1歩も歩くことが出来ずにいました。
赤いボアの袋が大好きで、どこに行っても袋から出ることが出来ませんでした。
他人が覗き込むとぎゃんぎゃん泣いて・・。その人のことは未だに嫌いみたいです。
生まれた次の年の春にお散歩デビューしてみました。
公園をちょこちょこ歩いてくれるみみっこを見た時は嬉しかった〜〜。
あまりの嬉しさに1日3回も散歩に行きましたから。

imihukuro.JPG 

今よりも少し若い頃のみみっこ。お気に入りの赤いボアの袋入り。




最近少し商店街をちょこちょこ歩くようになったみみっこ。
写真で比べると随分ふっくら・・・・・・。



ねこまるの後をちょこちょこ付いて歩くようになりました。

特に「おでかけ」に反応してとびとびでよろこびます・・。が、歩いての散歩ではなく、乳母車での散歩。
その上、目的は美味しい物をもらえるところに行きたいから。
ラ・ナチュラさんが大好きです。

でも外に出ることを楽しみにしてくれるようになりましたから。
少しづつ外になれてリードでお散歩が出来るようになるといいのですが。

頑張ろうね!みみっこ!いつかリードを付けてナチュラさんにGO!!デスヨ。




posted by ねこまる。 at 01:27| Comment(8) | TrackBack(0) | みみちゃん成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
店長のぐーの手にはがるがるだけど、
ちゃあんとおやつの店ってのがわかっててもらえて
おばちゃんは嬉しいでしゅ♪
Posted by at 2010年11月09日 01:34
くろあひるさん、いつもありがとうございます。
お店では随分リラックスしているみみっこです。
ガルガルごめんなさいね。怖いだけで優しい女の子なんですよ。
ねこまるはみみっこが人に勘違いされるのが少し寂しいんです。
Posted by ねこまる at 2010年11月09日 02:13
みみちゃんはかしこくていいこですよ とっても可愛くて うちの娘はみみちゃんにメロメロです
ちょっとくらいがるがる言ったって平気です
みみちゃん大好きよ
Posted by バニラ★ at 2010年11月09日 09:34
みみちゃんは繊細なんだね。
いつか一緒にお散歩したいね。
Posted by ニニ at 2010年11月09日 10:44
あらやだ・・・名無しでしたわね・・・ごめんなさい。
みみっこちゃんに限らず、がるがるは怖いから、ってわかってますよ〜♪
他のコもお店に来られてがるがる言ってても、
おやつで安心しておとなしくなりますもの!
Posted by くろあひる at 2010年11月09日 22:06
バニラ★さん、ありがとうございます。
みみっこの場合、がるがる言っても痛くないんです。
抱っこするとぷにょぷにょしていますものね。気持ちいいです。
また抱っこしてやってくださいね。
Posted by ねこまる at 2010年11月09日 23:41
ニニちゃん、コメントありがとう。
ほんとね〜〜。ニニちゃんと並んでお散歩出来たらいいね。
ちょっと頑張ってみます。
Posted by ねこまる at 2010年11月09日 23:43
くろあひるさん、名無しさんだったけどすぐに解りましたよ。
みみっこも、ココちゃんもラ・ナチュラさんが大好き。もちろんねこまるもですが・・。
愛されるお店って理想ですね。
Posted by ねこまる at 2010年11月09日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック