04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2011年01月15日

朝からなんだか忙しい1日・・・。

朝9時より、周南市市長に年始のご挨拶。「街あい徳山」の年間事業予定のご報告と、行政のご協力のお礼とこれからもよろしく・のお願い。


左には歴代市長さんの写真・・・


 

右には現市長さんの写真が張られてある部屋に通されました。

その後、市長さんとの対談。ほんの30分の対談でしたが街の色々な問題点の行政からのご協力のお約束を得、放送局やら新聞社も大勢の対談となりました。




お昼からは、「中央街ど真ん中感謝デー」の準備。
 「ボールを掴んでリンゴをGET!!」のリンゴの袋詰め。
先着100名様のサービスです。
お接待は人気のぜんざい。・・・15日には体を温めに中央街においで下さい。




夜は商工会議所青年部&OB会の新年懇親会があり、参加してきました。
相変わらずの現役会員は賑やかにスタート。


シャンパンタワーの後、乾杯!
・・・その後は歯止めが利きません・・いつものことですが・・・・・


戦場カメラマンの渡部陽一さん(にせ)が会場へ・・・??


商工会議所青年部という戦場での話と、身体を張った貴重な戦場写真を紹介してくれました。


かくし芸大会らしい下駄タップ。 座頭一から・・・


 もうちょっと練習したら優勝だったかな??


AKB??



色々と楽しませてもらいました。
やっぱり現役は元気がいいね。



色々な刺激を頂いた一日でした。
今年も頑張らなきゃ。





posted by ねこまる。 at 04:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 青年部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
座頭一の下駄タップ! 北野武の座頭一ですね
みなさん 練習されたんでしょうね
Posted by バニラ★ at 2011年01月15日 12:26
懇親会はコンテストなんですね♪
この勢いで徳山の街がもっと魅力ある賑やかな街になることを祈ります!
Posted by くろあひる at 2011年01月15日 22:19
バニラ★さん、そうです。北野武の座頭一。
それが、もうちょっと練習していれば、高得点だったと思いますが、その場合わせ的が見え見えで。
ちょっと残念でした。
でも、かくし芸大会と言う企画にはマッチした作品だったと思います。
Posted by ねこまる at 2011年01月16日 03:35
くろあひるさん、毎年新年会では何かしらの余興をやります。
今年はかくし芸大会でした。

商工会議所青年部は100数名の会員です。
その中でイベントや懇親・地域・新入会員育成などなどの委員会に分かれて活動します。
その委員会ごとの新年会かくし芸大会でした。

勢いはいいデス。
フットワークも、頭も良い。
徳山が大好きな人が集まっているんですよ。
ねこまるは大好きな人たちデス。
Posted by ねこまる at 2011年01月16日 03:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック