04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2011年02月25日

トマト大福・・・

徳山の発展のために心厚くしている人もそう少なくないものです。

色々な地域で行われているB1グランプリ。
これに似たビン(瓶)1グランプリ。そんな提案。
色々な物を作ってみました。

瓶物は後回しにして、
とりあえずまとまりのあるものと言えばスイーツ。


どら焼きの皮にラムレーズン入り生クリームをサンドしてみたり・・・


いちご大福ならぬ・・・・・



トマト大福。白餡で作ったり・・・



粒あんで作ってみたりしてみます。

サッパリと頂けるようです。

B1ならぬ、瓶1。

瓶物の代表と言えば、爆発的に売れた「タベラー」食べるラー油。
タベラーに次ぐ物はないものだろうか??と試作中。
タコやらフグやらハモやらにこだわることもだいじかな?と、作ってみました。コレ↓

  

写真の写りはあなり良くないから中身がなんだかわからない??・・・。

タコ・にんにく・バジル・フライドオニオン・チーズ。オリーブオイルに浸かっています。
パスタにはバッチリ!!パンとの相性も良いです。





夕方お店に来て下さった市会議員さん。
お土産物を中心に周南市を発信させることも大事だと、以前から協力頂いています。

可能性のあることは小周りに。出来ることがあればちょっとのことでもやってみよう。
ねこまるんちみたいに小さなお店屋さんの長所は、少しの商品を作って試し販売が簡単に出来る所。
だめならやめてしまえばいい。


熱く徳山を応援している人ありがとうございます。

出来ることは何でもやってみましょうね!!




posted by ねこまる。 at 03:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 徳山大好き!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!!
トマト大福! 以外と合いそうですね。
ラムレーズンのクリームも美味しそうだし、そのオイルも絶対おいしいですね。
いろんな発想に拍手〜ヘ(゚∀゚*)ノ
Posted by myu-coo at 2011年02月25日 19:09
たこのオリーブオイル漬け!
めっちゃ美味しそうじゃないですか〜〜〜!
夜中はねこまるさん試行錯誤の時間帯ですね。
がんばれ〜〜〜〜〜!

あたし、トマトのジャムが大好きです♪
Posted by くろあひる at 2011年02月26日 00:14
myu-cooさん、トマト大福は意外と受けました。トマト自体が甘く感じるんだそうです。
サッパリしているようですね。
ラムレーズンどらは、文句なしに美味しいです。しっとりしています。
Posted by ねこまる at 2011年02月27日 02:27
くろあひるさん、たこのオイルは日にちがたつにつれ見た目がちょっと・・・。たこの色が出てきてにんにくがきしゃなくなったのと、バジルは乾燥物を使ったので。
食べたら美味しいんだけどね。
バケットに付けて食べるとワインがすすみそうです。
Posted by ねこまる at 2011年02月27日 02:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック