04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2011年09月22日

いつまでもつかな??

ねこまるんちの路地・・・

マンホールの蓋の部分が陥没し始めて穴が開いてしまいました。


結構大きな穴が開いて小さな子猫が落っこちてもおかしくないほどの穴です。



どこに繋がっている穴なんでしょ??
長年、少しずつ水がしみ込んで土をながして行ったんだと思います。
表面はセメント張りだから解らなかっただけ。
多分奥は下水までつながっているんでしょうね。




19日は敬老の日でした。
父に自治会の方がお菓子を届けてくださいました。


お祝・・ですが、裏返して見ると・・・


周南市の敬老会の引き出物なんじゃないですか????
なんで業者は下松なんでしょ????
おかしいと思います。
それを商売人の多い中央地区でやっている?
自治会の世話人も商売人のはずなのにどうなんでしょ??90歳過ぎても和菓子屋をされているお店もある訳ですから是非そういうお店を。
そうでなくても周南市のお店を使うのが礼儀じゃないでしょうか?





夜中にパスタサラダを作った。
夕食に作るつもりで材料を用意していたけど他におかずがあったんで作らなかったけど、気が向いたので。

スパゲティーを沢山ゆで過ぎたもんで・・・


すんげ〜〜沢山出来たんですけど。

んで、おいしいんですけど。

どこかにお届けすればいいとは思っても、夜中じゃどね〜にもならんよね。・・朝まで冷蔵庫入りです。






posted by ねこまる。 at 03:01| Comment(8) | TrackBack(0) | いろいろなこと・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地産地消は基本でしょうに・

ひかりでも公共事業の屋根、防府から業者が来てます。
設計がひかり市内の業者でそれとの癒着の関係でしょう。
馬鹿馬鹿しいかぎりで行政の神経を疑います。
民間の仕事なら防府かでも何処からでも呼んでかってにせい、ですがね・
Posted by ちょい悪 at 2011年09月22日 06:57
なんか  センナイ  ですな。
Posted by Pちゃん at 2011年09月22日 14:07
あらまあ
おかしなことになっていますね
社会福祉協議会の敬老祝い品の担当者さん
引継ぎとかなかったのでしょうか
結構な数ですから 相当のお金が動いてますし
上の方も気が付かないわけないですよね
請求書とか書類がまわってくるのを
ちゃんとチェックされているでしょうに
だれも 気が付かなかったとかなしですよね
Posted by バニラ★ at 2011年09月22日 23:59
ああああああああああああああ
ねこまるさん、やめてぇぇ〜〜〜〜〜〜
おなか空いてるの!
これ食べたいの!!
ぁぁあああああああ
なんか食べちゃいそう・・・こんな時間に。
Posted by くろあひる at 2011年09月23日 01:44
ちょい悪さん、マンホールの穴の件ありがとうございました。ちょっとは危険が免れそうです。

こういう話は多いことなんですよね。建設業界でもよくあることらしくて、大きなお金を持って帰るのはいつも大企業らしいです。
Posted by ねこまる at 2011年09月23日 02:06
P様、ねこまるは「うちで買うて〜ね」って言っているんじゃないんです。
なんで下松なんか!?と聞きたいんです。
周南市の市民の税金でまかなわれたんですよね。敬老会。
Posted by ねこまる at 2011年09月23日 02:09
バニラ★さん、去年は確か中央街の最高齢者さんのお菓子や「やまざき菓子舗」のお菓子でした。ご主人が94歳のお店です。
その時は微笑ましく思ったものです。

ちょっとした事件に警察に捜査協力したらなんと、柳井の菓子の木のお菓子の詰め合わせをお礼にもらったことがあります。
気が付かないんじゃなくって無神経なんだろうと思います。
Posted by ねこまる at 2011年09月23日 02:14
くろあひるさん、コレ系がお好きなようですね。フフフ・・・
おいしかったですよ〜〜〜。

なかなかお店に行ける時と美味しいものが出来た時のタイミングが合わないんですよね〜。
フードのサンプルも頂きに行きたいんですけどね。
Posted by ねこまる at 2011年09月23日 02:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック