04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2011年10月15日

周南地域資源∞プロジェクト事業

14:00からの会議。この時間は仕事の調整をしなければいけないからちょっと出にくいんだけど、行ってきました。
商工会議所の5F会議室で行われます。

この事業は「産業観光ツアー」と、「特産品開発」の2事業部に分かれて調査研究活動を行います。

ねこまるは特産品開発部会に配属。


この日は「ふぐ・はも・たこ弁当」に試食会。

写真はこちら


フジマさんのお弁当。
フグも鱧もタコも使われていました。
御品書きもお弁当の上に貼りつけてあり、解りやすかったです。




ねこまるが食べたお弁当はこちら。。。と〜〜っても美味しかったです。


みの幸さんのお弁当。
フグステーキ丼、ふぐのじねんじょ揚げ、ふぐパイ、柿のなます、栗の渋皮煮。出汁巻き卵はやはりふぐの身が入っていました。ふぐずくし弁当です。


今後ののお弁当が、どういうデビューをするかを検討されます。
1つの箱におさまると「・・これだけ??」なんて思いますが、お店に行ってお皿に盛られていたら豪華な食事ですよ。

「産業観光ツァー事業部会」とのコラボで、周南夜景ツアーのお弁当としてのデビューとなりそうです。


ねこまるの仕事は、その他に用意するお土産のお饅頭のところ・・・
トントンと、面白く進んでいたんですが、ねこまるがちょいと携帯電話が鳴って会場から出ていた間の話でなぜかねこまるが手仕事をする話になっていました。
最初は機械で作るはずだったよね〜。

なんで????
欠席裁判???





posted by ねこまる。 at 03:44| Comment(4) | TrackBack(0) | まちあい徳山・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
産業観光ツアーいいですね
今年PTA旅行で行った宇部興産内バスに乗ったまま工場見学・宇部興産道路を通ったりして・宇部かまぼこの見学ツアー面白かったです 大人の社会見学って宇部でものすごく評判よくて流行ってるってはじめて知りました 昼食は 全日空ホテルで食べ放題ランチでした
徳山でも大人の社会見学ツアー きっと楽しいのが出来るでしょうね デザート重要ですよ 
Posted by バニラ★ at 2011年10月15日 23:05
ふぐづくし弁当に興味ありますね〜
さすがはみの幸さん、普通のお弁当なら冷凍の里芋のところを
ちゃぁんと丁寧に作られてますね!
Posted by くろあひる at 2011年10月15日 23:21
バニラ★さん、大人の社会見学ですか。全国的に工場見学は流行っているようですね。
周南市は工業のレベルはトップクラスなので、なにか良い案が出れば面白いですけどね。
デザートはふぐパイが女性に大好評でした。
Posted by ねこまる at 2011年10月16日 01:24
くろあひるさん、上品に丁寧なお味でした。
フグステーキがとても美味しかったです。
観光ツアーでしか食べられないとかと言う限定された所が魅力になると思います。
まだまだ試食段階で形はどんどん変わって行くと思います。
Posted by ねこまる at 2011年10月16日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック