04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2011年10月30日

しゅうなん萌サミット開催!!


てみませんか??



徳山商店街にはこんなコスチュームを付けた子達であふれ・・・



漫画家の先生が子供達に直々にレッスンしたり・・・



ねこまるが結構楽しみにしていた「イタ車」は、期待通りかわいらしいものでした。



ねこまるには・・・



なんのキャラクターか、全然わかりませんでしたが・・


この車は可愛らしいな〜〜と思いました。前はこんな感じ。。

                               


他にもセンスを感じさせるこんなイタ車。カッコいいよね〜〜





ねこまるもやってみようか。イタ車。懐かしいキャラクターで。

毎週日曜日に楽しみに見ていた「魔法使いサリー」当時ちょっとハードなキャラクターだった「サンダーバード」になると思いますが。
アニメヒーロー物ならやっぱり「アトム」です。




今日は台車レース。
20チームのエントリーを頂いていると聞いています。

雨が心配だね^〜〜。



posted by ねこまる。 at 02:53| Comment(12) | TrackBack(1) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「萌えサミット」
うちの姉貴も足を運んできました。

「あの徳山商店街が、
アキバか原宿みたいになってて面白かったよ」
と楽しげに家に帰ってきたのに、
その日の夜、
のんた祭りの広告「萌えサミット」の欄を見ていて
何故か突如号泣。

その日のみ(29日の土曜日)、
「萌えサミット」の一環として
COFFEEBOYさんが開いていた

“執事風喫茶”(!)

の存在に、
昼間全く気づかなかったのです。

「今日その地点まで言ったのにィィィ
行きたかったァァァ(涙涙涙)」
後悔の念が許容量を超えて
それが号泣となったわけだったのです。

「COFFEEBOYのマスター(社長?)、
ぶち男前なのにィィィ
『おかえりなさいませ、お嬢様』
とか言ってくれたのかなあ〜
アアアアアひつじふう喫茶ァァァ・・・」

ショックのあまり
「しつじ」の
「し」の発音ができなくなっていました。








ボクも王子のコスプレしてみたかったな。

Posted by ニニ at 2011年10月30日 09:17
そうですね ねこまるさんの車はたしかホワイトなのでカラーもきれいにキマリそうですね
Posted by バニラ★ at 2011年10月30日 20:10
今日は雨でしたね。せっかくのんた祭りなのに。
週末の雨が続いていて暗くなります。
萌えサミットの車、すごい!
徳山の商店街、ねこまるさんのブログを見てるとこのところ すごく活気づいてるように思います。
企画する方の苦労が結ばれています。
・・・こい言いながら私は引きこもっていてごめんなさい・・・(・Θ・;)
Posted by myu-coo at 2011年10月30日 21:29
昨日、萌のエスティマ見ました!!
昨日はお葬式があって、今日はぎっくり腰で寝てました〜〜〜
chiがいきたーいと叫んでました・・
私だっていきたかった><
Posted by すずらん at 2011年10月30日 21:34
ニニちゃん、ありましたよ^^。執事喫茶。
お客さんは入っていませんでしたがメイド喫茶とセットでまた開催してほしいですね。

ねこまるが強く要望しときますので、姉貴さんに「そんなに泣かないで・・」と、言っておいてくださいね。
Posted by ねこまる at 2011年10月31日 02:06
バニラ★さん、ねこまるの車にサンダーバードはないですよね。
アトムならいけそうですが、一番似合うのは、ドラエモンかもしれません。
Posted by ねこまる at 2011年10月31日 02:08
お疲れさまでした〜!
萌えぇぇ〜〜な姿した友達の娘がナチュラに来て
写メ送ってきましたよヽ(*´∀`)ノ

今日は雨でしたね・・・どうだったのでしょう?

そうそう!
実家のご近所さんにと、駅で『回天』買って行ったのですが
「美味しかったよ!」って♪
Posted by くろあひる at 2011年10月31日 02:08
myu-cooさん、残念な雨で、D1レースは中止になりました。
アサヒパークのはなマルシェも中止。・・
でも、商店街での体験コーナーや銀座のイベントは行われました。

なにより、よさこいの踊り人が雨でずぶぬれになって踊ってくれていました。風邪を引かれないようにとお声かけをしました。
街イベント・・ねこまるはと〜〜っても微力。
でも、頑張っているみんなをちょっとでも支えて行きたいんですよね。
Posted by ねこまる at 2011年10月31日 02:13
すずらんさん、ちょい雨の1日でしたが普段見掛けない人達が沢山街に来て、子供も大人もた〜〜くさん。賑やかな1日でした。
30日は体験コーナーとかあったから、すずらんさん家向きだったのにね。
腰痛は温めることが大事ですよ〜〜。大事にしてください。
chiちゃん、残念だったね。また来てね。
Posted by ねこまる at 2011年10月31日 02:18
くろあひるさん、なんか土曜日は不思議な若者の街でした。
コスプレした子がた〜〜くさんいましたよ。

回天のお買い上げありがとうございました。
美味しいと言ってくださるのが一番嬉しいんですよね〜〜♪。
Posted by ねこまる at 2011年10月31日 02:22
晴れなかったのが残念ですが、そこそこ盛り上がったようですね。久々の人にたくさん会えました。

執事風喫茶は私も行ってみたかったぁぁぁ
Posted by 又吉 at 2011年10月31日 10:38
又吉さん、お元気そうなお顔が見れて安心しました。
お天気具合いはしかたないですね。これだけはどうしようもありません。共通のお友達に会えるのはなかなか楽しい物です。

執事喫茶の再開を祈りましょう!
Posted by ねこまる at 2011年11月01日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

周南萌えサミット2011レポートだよ
Excerpt: ついに開かれました。周南萌えサミット2011ファーストインパクト たくさんの人で賑わいましたよ 特にスタッフの人も驚いていたのが原田ひかりさんの人気。すごい行列です。駅の方ま ...
Weblog: 又吉のお絵かき日記
Tracked: 2011-10-31 10:36