04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2012年02月05日

1日遅れですが・・・

節分だったのであなごを炊いて・・・ 

 

巻き寿司を作る。

 

寿司飯を5合作ってちょうど10本できた。
こんな感じ。。。

 

切ってみる・・・・

 

こんな感じ。
美味しかったし。

それと、茶椀蒸し。大きなコーヒーカップで作る。

 

大好きです。体が温まります。



明日からラーメンの出汁を仕込みます。
ご予約はお早めに。




posted by ねこまる。 at 00:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまる料理・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予約1号
家族3人でーす。
ネイチャーは気づくだろうか?
Posted by ちょい悪 at 2012年02月05日 07:34
気づいちゃった
いよいよ ラーメンですか・・・
ワクワク^^
Posted by take at 2012年02月05日 20:22
茶碗蒸しをコーヒーカップで!!

それ、やってみたい!!!
Posted by くろあひる at 2012年02月05日 21:37
おいしそうなあなごがくるくるされましたね
ああ〜 おいしそう
で まるがじりじゃなくて 切ったんですね

お父様 食欲が出てこられてよかったですね
Posted by バニラ★ at 2012年02月05日 23:33
ちょい悪さん、いつもお世話になります。
はい。了解です。3人前ですね。って、どうやって受け渡しします??
また電話ででも。。。
Posted by ねこまる at 2012年02月06日 02:03
takeさん、了解です。数に限りがありますので早い者勝ちです。
え〜っと、takeさんちのご家族の分でいいでしょうか??
社長さんからはご予約頂いていませんから。
Posted by ねこまる at 2012年02月06日 02:05
くろあひるさん、ねこまるはコーヒーカップ(大きめ)で茶碗蒸しを作るんです。
時にはどんぶりでうどん入れたりもします。美味しいですよね。
体が温まりますよね。
入院中の父に持って行ったら、「美味しい美味しい」って食べてくれました。
Posted by ねこまる at 2012年02月06日 02:07
バニラ★さん、あなごは自分ちで炊くのが一番美味しいです。
巻き寿司の中で主張が強いです。
太巻きの丸かじり1本はちょっときついですね。
厚焼き卵が大きいから食べやすかったですよ。
父は、食欲があるから助かります。随分元気になりました。
ご心配ありがとうございます。
Posted by ねこまる at 2012年02月06日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250448576

この記事へのトラックバック