04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2012年04月25日

塩麹で手羽先

2日前に手羽先に塩麹をまぶして冷蔵庫で寝かせていた物。焼いてみました。鉄器で。

 

焼きむらがあるのは焼き方に問題があるかも。
フライパンならもう少し見栄えが良かったかな??
でも、ちょっとヘルシーに焼きたかったんです。

麹の効果でしょうか。
骨離れが良く、ふっくらと美味しかったです。
良いです。塩麹。


いつもの塩豚も今回は塩麹豚で寝かせ中。
楽しみですよ♪〜



キーボード調子良いです。ご心配いた抱いた方に感謝デス。ありがとう。



posted by ねこまる。 at 03:14| Comment(6) | TrackBack(1) | ねこまる料理・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
塩麹ブーム真っ盛りですねぇ。
我が家でも菜っ葉を塩麹で和えたりして、
美味しく頂いています。

キーボードの調子が良いようで何よりです(^^)
Posted by えりまき at 2012年04月25日 09:53
塩麹いいですねー。
市販の塩麹はちょっとしかないから、漬け込んだりするとすぐ無くなっちゃう。
私も作ってみようかな。

パソコンのキーボードに焼酎?
やっちゃいました?
私もビールをバシャーっ したことがあります。
ほろ酔いでパソコン使うとキケンです(^o^)
Posted by myu-coo at 2012年04月25日 21:42
えりまきさん、新しいキーボード使いやすいです。ご心配いただいてありがとうございます。

塩麹、やってますか。ねこまるは生ではまだ食していないんですよ。今度挑戦してみます。
普通にお塩代わりに使うと良いんですよね。
Posted by ねこまる at 2012年04月26日 02:05
myu-cooさん、塩麹は自作するとたっぷり出来ます。
「こんなのでいいの??」と言う疑問もありますが、使ってみるとお肉は柔らかく美味しいです。

ねこまるはキーボードに焼酎をこぼしたのは2度目・・・。
ついつい飲みながら・・ですよね。今はグラスをパソの側に置かない様にしています。
Posted by ねこまる at 2012年04月26日 02:10
手羽先の肉離れがいいのって嬉しいじゃないですか!
あ〜〜〜鶏大好き♪
塩麹ばんざーーーい!!
Posted by くろあひる at 2012年04月26日 22:24
くろあひるさん、塩麹いいですよ。
素材の甘みを感じます。
29日が近付きました。そうです。肉の日です!
Posted by ねこまる at 2012年04月27日 02:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

塩麹でお料理
Excerpt: かなり出遅れ気味ですが、世間でブームの塩麹を作ってみました♪ 旅行を控えていたので、香港から帰ってきたらにしよう、と楽しみにしてたんでーす!! 早速、お気に入りの産直屋さんで生麹を入手してトライ...
Weblog: なにしろ料理好きなもので
Tracked: 2012-04-25 13:51