04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2014年08月16日

スルメが風車になった話・・・・。

ちょっと前の青年部事業での話です。

調度夏のこの季節。新南陽のサンフェスタ・新南陽のお祭りに
夢風車仮装コンテスト募集の情報が。

ねこまるは徳山商工会議所青年部の現役(今はOB)だったのでお手伝いのつもりでエントリーすることにしました。

その数か月前に、やはり青年部の県ソフトボール大会があり、その賑やかしに段ボールで作ったスルメ烏賊の着ぐるみがあったので。


これを加工して・・・これ・・・


新南陽のシンボル。夢風車の出来上がり〜〜〜。この時は弟が装着。

優勝賞金5万円。製作費5千円も支給されると言うことでエントリーしたんですが、対抗馬は無く・・。
この時はねこまる一人占めデシタ。


製作費用は2500円くらい。段ボールだから。
他には、いらない物やちょっと目につくものを加工して。

こんな感じの段ボール工作は結構作りましたが、あまり画像が残って無いか。
でも、おいおいに見付けた物を載せましょうかね。








posted by ねこまる。 at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 青年部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック