04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2015年03月14日

商工会議所青年部(青友会)卒会式・懇親会。

商工会議所に事業登録された事業主、もしくは従業員さんが青年部に入会することが出来るのが青年部(青友会)です。もちろん、年会費も必要です。

Q 入会して特典があるの??
A・・・・入会者ご本人次第です。

ねこまるは、街に対する熱い思いと、生涯の友人を作ることが出来ました。
その仲間との沢山の思い出も。もちろん、尊敬する先輩方々も。
誠心誠意かかわっていれば、皆さんとても暖かくてねこまるには宝です。

いつまでもみんなと楽しくやって行きたいのは山々ですが。。残念ながら定年があります。
ねこまるも残念ながら数年前に定年を迎え、今はOBのくくりの組織におりますが、ほとんど動きは無いデス。


Q 商工会議所青年部がなにをしている??
A 目に見える行事は、徳山のツリーまつりの運営進行です。他にも夏祭りのブース担当や、御神輿の仕切り。小さいイベントのエコ活動など色々。
24時間マラソンの給水係りや、飲食ブースも担当したり。
被災地の救援やら募金活動などなど・・・・。デス。まだいっぱいあります。



3月12日に商工会議所青年部(青友会)の卒会式に行ってきました。
いつもの余興風景。


今流行りの芸人さん。
「だめよ〜〜〜だめだめ」のセリフはねこまるの方が上手。

これは、お上手でした。本物と見違うくらい。


「ちょっと〜まって♪ちょっと〜まって♪お兄さん。ラスッンゴレライ♪」・・・意味は解らないんですが。


メンバーが一人入れ替わっていましたが、いつもの少年隊のステージもあり。
前日ブログに書いたお友達のことも、さらりと映像で流れ。

ねこまるは、ちょい涙。
良かったと思います。
あのDVDを貰って彼のご両親にお礼に行こうと思います。






posted by ねこまる。 at 02:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 青年部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん 良かった・
Posted by Pちゃん at 2015年03月14日 06:58
Pちゃんさん、温かい卒会式でした。
久々に酔っぱらっちゃいました。
Posted by ねこまる at 2015年03月15日 03:07
お久で〜す

仲間は、ありがたいものです。
一人じゃできんことを一緒にやれば何かしらのことができます。
苦しいこと楽しいこと、共有できる仲間
でも、わかちあえないこともあるし、楽しいばっかりでもないし、
でも、やっぱ仲間はいいです。
Posted by たむらん at 2015年03月15日 23:26
たむらんさん、そうですね。一緒に汗をかいた仲間です。
楽しかったこと。辛かったこと。皆で泣いたこと。ケンカしたこと。

でも、男とか女とかじゃなくて、わかり合っていました。
たむらんとも今後もよろしくお願いします。
Posted by ねこまる at 2015年03月16日 02:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック