04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2015年06月04日

商工会議所青年部OB会

OB会の総会に行ってきました。
今年度の新入会員は4名。OB総勢50名です。

現役会員が75名までに減少したと言うことでしたので、今後OBの方が多くなるのではないかと心配。

現役の総会にはちょいと縛りがあるせいか、ふつ〜〜〜に淡々と済まされますが、OB会の総会はお金の出入りが自分らの会費からの貯金のやりくりみたいなもので。
てきと〜〜〜〜にすんで。その後、懇親会。
んで、早く飲みたいのでチャッチャっと、かんぱ〜〜〜〜い!!

・・・お品書きです・・・



先付けは、とてもきれいに色々な物が盛られていて、とても楽しめました。


真ん中の、のぶと〜〜〜〜いのは、ベビーコーン。むしって食べるのはめんどくさそうだったので、ねこまるはテーブルの前の女性に「食べる?」って、あげたのだけど・・たいそう美味しかったらしいです。
BBQの時にはいいかも。蒸し焼き野菜、美味しいデス。



お作り。エビと鯛と、たぶんカンパチ。んで、サーモンのたたき?
ぷりっぷりで美味しいお刺身は、氷の器で出てきます。景色も涼しげ。



鱧と、野菜の天ぷら。
鱧がふっくらで美味しかった〜〜。野菜もシャクシャクでした。

お肉料理は、カルビ焼き。


ひと口だったけど、脂ののった美味しいお肉でした。
他にも、碗物もごはん物も、とても美味しかったのですが、写真撮り忘れ。



お酒も、生ビールも焼酎も日本酒も色々取り揃えてあり。
ねこまるの座ったテーブルは、まあまあ若手のOB会員さんだったからまだまだ新鮮な話が出来ていたのですが・・・。
突然現れて、ねこまるの席を半分占領してお酒を飲み始めた先輩。

前にも書いたかな?金〇袋の裏の毛を剃る。。と言う先輩は、すでに62歳。
「あそこが立つまでやるんじゃ〜〜〜」って、頑張って言っていましたが、ごはんは食べさせてあげないといけないし、こぼしたお酒は吹いてあげないといけないし。。。。ほとんど介護。。

実際は、そうそうチャンスもないし気持ちはあっても実行することは無い。。って。ちょい淋しそう。
それでも男性は若い女の子が大好きです。夜の街に消えて行きました。


最後のデザート。


レアチーズケーキと、フルーツ。

イチジクが大好きで、ケーキならチーズケーキが好きなねこまる。
十分頂いていたし、フルーツが新鮮で美味しかったから、チーズケーキまで欲張らなくてもよかったんじゃないかな??
十分満足。

冷たいものは冷たく。
暖かく食べて頂きたいものは暖かく。

見た目も味もすばらしかったと思います。
お酒も美味しかったしね。


遠石会館での総会後の親睦会でした。
楽しかった。。わーい(嬉しい顔)






posted by ねこまる。 at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 青年部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420091650

この記事へのトラックバック