04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2015年07月28日

増えたり減ったり・・・

b&dのオープン。
「夢」を咲かせる出会いや喜びを伝えるセレクトショップです。


頂いたパンフがよれてしまいました・・・・・。
 場所は元の西京銀行銀南街支店跡。

オープンセレモニーも終わり・・


11時には大勢の人が入店されました。

徳山に新風を。・・やる気のある若いオナーのショップ。・・なんかちょっと新しい風の匂いがします。

そんな中・・・・・中央街(ねこまるの居る商店街)では、7月いっぱいで閉店のお店もあります。





 子猫里親募集の出入りも忙しいデス。

月曜日にまたまた商店街の看板の上から子猫が降ってきました。
何匹目だ?????
9か。?

その後、2匹貰われて行きました。
んで、7。

その後、もう1人「ほしい」って方。
 どの子か決めかねて「1日考えてきます」って。
ねこまるは火曜日はお休みだけど、連絡が入ったら受け渡しに行く約束をしました。少しでも可愛いうちに数を減らさなきゃね。

夕方になって、2匹貰ってくれた方が段ボールを持ってご来店。
「子供に爪を立てたのでこの子が・・・」と返却のご様子。・・2匹欲しいって言ったじゃん。
猫は抓め立てるよ。解って持って帰ってほしいけど、「まだご家庭になれてないからね。そのうち慣れるから」

引き取るじゃ無くて、取り換え。んで。どうしてもだめなら水曜日につれて来てね。って、違う子を連れて帰って頂きました。

入ったり出たり。んで、出戻ったり。
・・・算数の苦手なねこまるは良くわからなくなりそうです。

いまいる数は7。これだけは把握できてます。
でも、出入りが激しいので♂♀がちょぃびみょ〜〜。再々確認します。


お祭り前に甥っ子が浴衣を着て「ブログネタになるじゃろ?」と言うもんで。


呉服屋さんでは太刀を披露して、おばさん達に受けたらしい。

「シュークリーム買うて〜〜」って、ジラくっていた甥っ子が、もうおね〇ちゃんを買う歳になりました。
普通に成長しています。

健康的で良いと思うよ。







posted by ねこまる。 at 03:49| Comment(2) | TrackBack(0) | まちあい徳山・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
b&d行ってみましたよ〜
夜だけど人が入ってました(^○^)
お客さんの流れが変わりますように、街に人が出てきますように!
パンフ、誰かさんが写ってる…カフェで言われました、そっくり!って。
あーあ。
Posted by くろあひる at 2015年07月29日 00:26
くろあひるさん、若い方が気軽にどんどん立ち寄れる施設でありたいですね。
誰かさんは男前だし。人気物じゃないかな。
みんなで都合を付けて行ってみましょうかね。
Posted by ねこまる at 2015年07月29日 02:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック