04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2016年10月10日

カナダ君・・

松茸のシーズン。
でも、国産松茸には手が出せず・・・・・



ちょいと買いやすいのはカナダ君。

IMG_0027.JPG

ねこまるはこれに衣をつけてフライにします。
肉厚で中は真っ白でとても香がイイデス。

あとは、茶わん蒸しかな??








posted by ねこまる。 at 05:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまる料理・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ久で〜す

マツタケ…旬ですね〜
いろんなモノが年中食べられて「旬」も薄くなりがちだけど、
秋といえばマツタケ、秋刀魚…なぞなどいろいろあるね。
匂いマツタケと言うけども、慣れてないせいか、お高いせいもあって、
なかなか口に入りません。
もっぱら、秋刀魚で一杯です。

お身体、大事にね。
Posted by たむらん at 2016年10月10日 15:46
たむらんさん、いつもコメントありがとうございます。
なかなか余裕が無くてたむらんブログにコメ付けられなくてごめんなさい。

秋刀魚も大好きです。
酢で〆て押し寿司がいいけど・・・。今はダメかな。。
Posted by ねこまる at 2016年10月11日 05:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442673481

この記事へのトラックバック