04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2016年10月27日

むかご

むかご・・・って知っていますか??

自然薯の実と言えばわかりやすいかも・・・・

ねこまるんちではむかごのお赤飯を作っています。

今だけしか食べられないから、是非!!

IMG_0044.JPG

んで、自宅ではカナダ君とむかごで炊き込みごは〜〜ん!

IMG_0050.JPG

香りが良いデス。





店頭の子猫の事・・・。

今、小さい仔が4と、2か月ちょいの仔が2います。

小さい仔の方が先に出るので「欲しい」と言われる人は選んで見せていることも多いデス。
小さい仔は隠していることも・・・。


「小さい子はちょいと気になるので病院に連れて行こうと思います。」
って、ねこまるが言ったら、
「3日間はこれんから木曜日に迎えに来ます」って。。

「取り置きしておいて病院で治療後に取りに来られても困るんですよ。ご自分で治療していただかないと・・。」

こんな会話多い。。。


でもね、何とかしておかないと小さい体はもたないからね。










posted by ねこまる。 at 05:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 和風スイートの話・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とってもお久で〜す

「むかご」知ってますよ
塩ゆでしてそのまま酒のつまみにええですな。
むかごの茎を掘ったら自然薯があるというのも故老からの教えですが、
まだ、堀ったことがないのですわ。
聞くところによると、1メートル近くも掘るのだとか…
大穴掘るので、命がけらしいです。
Posted by たむらん at 2016年10月30日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック