04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2016年12月15日

タコさんウインナー

ねこまるんちでは、小学校も中学校も・・運動会に両親は「商売しているから・・」と、一度も来てくれることも無かった。

けど、お昼にはお弁当がいつも用務員室に届いていた。

でも、うちの母は、お弁当にこんなウインナーを入れてくれたことはなかった。

IMG_0008.JPG

タコさんウインナー
こどもの頃は憧れだったかな。

当時、赤いソーセージが定番で。ソーセージはコレ!でした。

子供の頃聞いた話は、「この赤いソーセージは、うさぎの肉で出来ている」でした。
ほんとかな????




あ、運動会の時の母の作ってくれたお弁当の件ですが、不憫に思ってくれていたのか・・それはそれは豪華で・・・。
定番の卵焼きや、から揚げ・お煮しめもですが、季節柄必ず秋の果物松茸が入っていました。
  これ自慢・・。







posted by ねこまる。 at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の頃のこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック