04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2017年02月05日

週末は・・・。

甥っ子がお手伝いに来てくれます。
だから、めいっぱいの仕事をしょうと。

朝いちに、スイートポテトのお芋を窯にいれて。
お餅を搗いて。
お赤飯。
おはぎ。
桜もち。
餡子パン。(ねこまるんちの餡子パンはお餅入り)
イチゴ大福。。。

んで、お芋が焼けた頃にスイートポテト作り。
この仕事は結構手間のかかる仕事です。

実は、この日の朝。路地で転んで膝をすりむいていました。
仕事はつつがなく?済ませたのですが、夕方近くになって左足が傷む。
仕事をしている時は気にならなかったのに。
かがみこんだ時に「あれ?膝が曲がらない」って、思ったんだった。

時間が経つにつれ膝がどんどん腫れあがり全然曲がらない。
歩けないけど、無理やり歩いてお店を閉めました。

最近、怪我での病院の切れ間が無いね。
そう言えば去年も新年早々商店街で転んだんだったな。今年も当たり年か。



節分にはクジラも巻寿司も食べられませんでした。
またゆっくりと節分をしましょう。

IMG_0004.JPG

この日はお料理は出来なかったけど、ちょい前に作った鶏のセセリ肉とエリンギの炒めた物。
セセリ肉・・。安くて美味し~~。!(^^)!









posted by ねこまる。 at 04:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久で〜す

頼もしい助っ人ですね。
仲の良い身内がいるってことは幸せです。

膝もお大事に。ボチボチと、気を付けて。
Posted by たむらん at 2017年02月05日 13:23
たむらんさん、コメントありがとうございます。
(T_T)・・・またコケチャッタ(T_T)/~~~
Posted by ねこまる at 2017年02月07日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック