04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2017年03月19日

春のお彼岸・・・

3月20日はお彼岸の中日。
仏さまをお迎えする日。おはぎをお供えする日デス。

近年、そんな風習が忘れられたのか・・仕事が振るわなくなってきました。

んで、姉は19日に競艇場で行われるイベント「パンフェスタ」に出動!
イチゴ大福と桜餅と・・サンドイッチの準備でバタバタと忙しい土曜日でした。

20日も「どんぶりフェス」があるようですが、お彼岸の中日に私一人で仕事と言うわけにもいかず。
なかなか仕事がはかどりません。欠品が多い。(~_~;)



林写真館さんでまたまたイベント。

IMG_0023.JPG

ペットと一緒の家族写真。
ご予約がいるようです。






ねこまるのグラス

IMG_0018-001.JPG

いつか頂いたカエルのふち子さんを、瞬間接着剤でグラスに付けてみました。

IMG_0019-001.JPG

可愛いから気にいってる












posted by ねこまる。 at 04:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久で〜す

お彼岸、だった。
というくらい縁遠くなってしもうた。
でも、おはぎは食べてる…なんのこっちゃ。
です。
Posted by たむらん at 2017年03月20日 17:27
たむらんさん、最近のお彼岸は「おはぎを食べる日」のようですよ。
お迎えしたりお送りしたり・・そんな風習だったんですけどね。

いつもコメントありがとうございます。
Posted by ねこまる at 2017年03月21日 04:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック