04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2017年06月25日

店頭の仔猫(脱走ネコ)

生後45日くらいの仔猫のうち、1にゃん仔が嫁ぎました。
とてもおとなしい白黒の仔でした。
「大切にします」って、連れて帰られました。


んで、生後3か月くらいの預かりにゃん仔。
2日前に脱走した子のこと。

飼い主さんが仕掛けて帰られたイタチを捕らえる仕掛け。
昔のネズミ捕りの大きな物。
脱走した次の日にかかっていたのは、近所の野良ちゃん。すぐに逃がしてあげました。


2日後、仕事中に何かけはいがするので路地を見ると、その子がいました。
ねこまるの顔を見ると隠れていた穴に飛び込みました。

夕方店を閉める支度をしていると路地から子猫の声。
雨が降っています。近くにいるのか???逃げ出すかな????
と、思いながら路地の扉を開けると、脱走していた子猫が仕掛けにかかっていました。


雨に濡れて。たぶんお腹も空かしています。
この日はパニック状態だからとりあえず暖かい所に入れて、明るくなったらお世話ですね。





posted by ねこまる。 at 04:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久で〜す

猫ちゃんに蜂ちゃん
命をいとおしむねこまるのやさしさが、、
溢れています。
Posted by たむらん at 2017年06月25日 23:12
たむらんさん、性分だから仕方ないかな。
でも、大変なんですよ。=^_^=
Posted by ねこまる at 2017年06月27日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック