04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2017年07月14日

久々に・・・

2週間ぶりにパソコンを開きました。

ブログネタが無かったわけでは無く・・・
むしろ色々ありすぎくらい。

店頭の仔猫がいなくなったと思いきや・・・
軒下から落ちて来た子猫の声。ミルクも少しづつしか飲めませんでした。
目は土偶のように腫れあがり、瞬膜が癒着神前だったみたい。
その後、また2匹捕獲。姉弟と思います。

この子達が随分調子を上げて来たと思ったら・・・
またまた5匹。それが蚤まみれ。目もやられています。
知り合いの紹介で連れて来られた子ら。

状態を見るなり、「これじゃ困ります。」って言ってしまった。せめて健康状態は何とかしておいてほしい。
「じゃ、連れて帰ります」って、言われたんですが連れて帰ってもまた同じ様な放置飼いをして、目も鼻も蚤も改善されないのはこの子達が可愛そう。だから預かりました。
早速病院にもかかります。
フロントラインもします。  ごま塩を振ったほど蚤の死骸がペットシーツに落ちていました。
翌日は体が痒くないだけでも安心して寝てくれたことだと思います。
飲み薬は、朝夕。目薬は1日何回でも注すようにして。ねこまるも仕事の合間に結構忙しい。


他にもお通い猫ちゃんが6匹来ていて。
今年は取れ高の多い年なのかな。全部で14匹。・・・こんな年は初めてデス。
色とりどりです。調子が上がってきたら画像載せます。



それと、5年使っていたガラの携帯がいよいよダメになったみたいで、データーが取れるうちにスマホ。
なかなか慣れないからアタフタしています。

前のガラの携帯のトップには、みみちゃんがいて。
毎朝、アラームで起こしてくれています。ありがとうみみちゃん

可愛かったみみちゃんの話はまだまだなかなか出来ません。(涙が出るから)








posted by ねこまる。 at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451785474

この記事へのトラックバック