04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2017年11月15日

きずな

みこちゃんの赤ちゃんが生まれて7日目です。
ボツボツへその緒がお腹からカリカリになって落ちる頃。。。

IMG_0013-005.JPG

ねこまるが切ったへその緒だから長め。。
母と子をつなぐ命のきずなです。


ねこまるのきずな。。

数十年間、「ねこまるのへその緒はないんだ。。」と、思っていました。
姉のと、弟のは桐の箱に入ってちゃんと名前と日付が付いていて。それしか知らなかったから。
でも、数年前に見つけました。

マッチ箱。

IMG_0014-004.JPG

中にはちり紙でくるまれた物。名前もありました。

IMG_0016-005.JPG

姉がビニール袋に入れてくれて、今はねこまるが保管しています。

姉弟と格差はありますが。。。。。母と繋がっていた証。大事にしなきゃね。





店頭の子猫ちゃん。小さな仔が土曜日に急に2匹逝ってしまいました。

気づいた時には、どうしてやりようもない状態で。

ごめんね。ねこまるが足りませんでした。。<(_ _)>






posted by ねこまる。 at 03:51| Comment(0) | ペットのこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: