04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2018年01月05日

4日の事・・・

4日はMRI検査でした。


10年くらい前から普通に病院に通って血圧の薬を頂いています。

なんで血圧の薬を飲み始めたか・・・。
子宮筋腫の手術の前検査で、血圧が200以上あったから。「こわいですよ〜〜〜」って看護婦さんに言われましたが、自覚は無かった。頭もいたくなかったしどね〜〜もなかった。

んで、術後今の主治医にお世話になっていますが、評判が良い先生は体重のことまで管理されていて、「最近痩せたし、血液数値も気になるから胃カメラ飲んでみない??んで、ついでに大腸も」って、勧められて検査に行くことになったのは秋くらいだったかな。

別の病院で検査。その病院の主治医は若いイケメンで・・。んで。
胃も大腸も綺麗なもんだ!って、問題ありませんでした。

でも、イケメン主治医は「血液数値・・あまり見ないところなんですが僕はここが気になるんです。」って。「この数値が高いと良性であり悪性でありなんですが、腫瘍がある確率が高い。」んだそうです。

んで、その日にCT検査。
結果は内臓は全然大丈夫。異常なし。
でも、気になるからって、今度は子宮を疑われました・・が・・・・・・。
ねこまるは子宮を失っています。と、告げると「乳がん検診をして下さい」って。

もう12月に入っていましたけど、決着を付けたいのでマンモグラフィーの検査。
ちっパイ(小さいおっぱい)を摘ままれて挟まれての検査ですが、そんなに苦痛ではなかったかも。

その日の検査は専門医がいないからって、「また明日来てください」だった。
年末でお菓子の欠品の多い時期に面倒だな〜〜と思ったけど翌日にまた診療。

んで、翌日の乳腺外科の診察を受けることに。
いろいろ話して結局年明けの4日にMRI検査の予約になったわけです。


裸にされておっ〇いを下にぶら下げる穴に入れて、引っ張られて。。
50分。「指も動かさないでください。」です。
なんだか去年から宝さがしみたいな検査三昧で
ねこまるには全然自覚ないんだけどな~~。

というわけで、検査は終わりましたが、結果は1週間後になるそうです。
ぐずぐずは嫌です。サッサとやっつけましょう。




ねこまる晩ごはん。

IMG_0022.JPG

大きなステーキ。んで、残り油でライスを炒めて。
安いお肉だったけど美味しかったな。







posted by ねこまる。 at 08:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久で〜す

お料理写真もたくさんですね。
病気には気を付けにゃいけませんが、女性は男性に比べると
いろいろと心配せにゃいけん部位が多いすね。
人生まだまだこれから、、
でも、医者もはよう結果を出して欲しいもんすね。
まだまだ寒いし、、お気をつけて。
Posted by たむらん at 2018年01月14日 18:00
たむらんさん、いつもご心配頂いてありがとうございます。
男性はストレスをため込むからそれはそれで心配事も多いと思います。大事にして下さいね。

それはそうと、そちらも雪が深そうで・・・。寒いけどガンバラネバですね。
Posted by ねこまる at 2018年01月15日 05:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: