04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2018年06月01日

続き・・・

21・22の菓子組合の研修旅行です。
車で8人。予定は包材やら材料やらの仕入れメーカーさんの研修とその周辺のお菓子屋さん研修。

仕入れメーカー屋さんはタイセイさん。周南市ではお世話になっているおみせは多いです。
んで、お昼ご飯をご接待頂きました。

それがお昼から河豚のフルコース。大分のにしきやさん。美味しかったのに。。。
画像が無いのは残念です。。。

美味しくいただきました。何もかも・・。ねこまるともう一人「ヒレ酒を飲もうじゃないかね」と。
2人でヒレ酒を飲んで。これもとても美味しく。下処理が出来てるな~~~~って。とてもいい感じです。

んで、その後ねこまるも「ヒレ酒が利いたな~~~」って、思っていたのですが、もう一人ヒレ酒を飲んだ方。
身長が180センチくらいあって、体重も100キロ近いかもの人が、トイレから出て来たらなんだかフラフラで。

んで、訪問先の会社の見学に行くみんなを見送ってねこまるは、その方と会議所で待機しました。
・・なんか変。。
声をかけても反応無いし。トイレからバケツ持って来て。
横にならそうと思うのだけど、なんせ大男だし。一人でどうしょうも無い所へ皆が帰って来てくれて。

皆が声をかけても反応無い。
起きる様子が無い。。呼吸はしてる。
寝ているんじゃないよ。

結局救急車を呼ぶことになりました。それが一番の策デス。


2時間くらいい病院にいたかも。でも、その間、業者さんはカフェでおもてなしをしてくれました。
ホント親切な方々でご迷惑をかけたのはこちらなのに申し訳なかったな~~~。

その後、ヒレ酒を飲んだ意識が無かった人は、点滴を打ってもらって復活!!
夜は別府。夕食は7:30くらいになったけど、皆で乾杯もしました。



その翌日・・・またまた大変。







posted by ねこまる。 at 06:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とってもお久で〜す

まだ大きな人の続きがありそうですが、それ以外にもいろいろあったんですね。
私も毎週末にイベントがあって自分の更新で手一杯でした。
もう6月、これから梅雨があって、明けて夏が来て…
毎年同じようでも、1つ歳を重ねながらってことを考えると、
去年と全く同じってことはないんだな〜なんてね。
暑さも厳しくなるみたいで、ご自愛を。

Posted by たむらん at 2018年06月03日 16:40
たむらんさん、色々とありすぎで何をどう書けばいいか・・・。
でも、出来るようにやって行きます。
いつもコメントありがとうございます。
Posted by ねこまる。 at 2018年06月10日 03:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。