04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2018年06月10日

研修旅行の事。。

5月21、22日は大分に1泊2日の研修旅行でした。

翌日、22日は一応地獄行って茹でたまごを食べました。

IMG_0021-002.JPG

行ったのは海地獄だけ。
一応、鬼蓮 下の画像はちょうど花盛りの睡蓮です。

IMG_0024-001.JPG

前に乗せた画像と同じなのでサムネイル画像で・・・。


その後、湯布院へ。

湯布院と言えばしっとりとした雰囲気の湯治場のイメージがありますが、とーっても街は様変わり。
平日だというのに大勢の人・ひと・ヒト。

横丁も沢山出来てインスタバエするような街作り。
んで、歩いているのは外人さんばかり。うようよ。
今、日本人相手より外人さんの方が商売になるのでしょう。

それにしても、別府も湯布院も外人さんが多すぎる。
モラルが違うから一緒に温泉につかるのも考える。
ホテルも街もハングル語の貼紙。販促用ののぼりもハングル語。
 これじゃ日本人のお客が減るんじゃないかな・・って思った。
私はこんなところで商売したくないって思ったんでした。



午後、早めに帰路へ。
湯布院から高速に入って。

それが旅行の2日目は、朝からちょっと胃の調子が良く無くて胃薬を持っているはずが、バッグが違うから入れ忘れていたみたいで。

帰路ではいつも車内で酒盛り。ねこまるも当然本気参加・・・のはずだったのですが

いきなり嘔吐が付きはじめ、皆が食べていたおかきの袋を貰って車内でゲロ。
何にも出るものが無いから胃液ばかり。

サービスエリアでトイレに流してまた袋を洗ってまた車内でもどして。
それを何回繰り返したろ。
徳山の東インター降りるまでおかきの袋を離さず吐き続けてました。

辛い帰路。。なんとか帰りつきました。
随分皆さんに気を使わせたし、嫌な思いもさせた旅行になりました。


湯布院の外人さんに酔ったのか・・前日の河豚が美味し過ぎたのか。。ただただ車酔いだったのか。
初日に調子を崩した方とねこまるだけヒレ酒飲んだんだよなー。



骨折は完治に3週間くらいかかるようです。
仕事が出来ないから困る









posted by ねこまる。 at 03:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。