04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2019年10月11日

里親さん募集中!!

今でもやっています。。
今年も何匹お世話したでしょう。。

春頃、近所の野良ちゃん(黒い女の子)が、大きなお腹でお産を迎えようとしていました。
産床にと段ボールに穴を開けて路地に置いておくと、その中でお産をしました。

そのまま大き目のケージに取り、その中で子育てをしてくれました。
仔ども達5匹はすくすくと大きくなりました。
商店街を通るお客さんも、あまりの可愛さに足を止められて見て行かれていました。
珍しいお母さんです。ケージに取ることも拒否しませんでしたし中で子育てをすることも嫌いませんでした。

そのうち、またまた小さな子猫を捕まえました。
離乳出来ない大きさでは無かったけど、お母さん猫はその子達を受け入れお乳を与えてくれました。
次々と・・・20匹くらいみてくれたでしょうか?
仔猫もお母さんがいると安心して穏やかに育ちます。

ねこまるが入院中もケージ内に子猫が3匹いました。
仔猫がみんな貰われて行ったことと、お母さん猫の避妊手術が終了したことを聞いたのはベッドの上でした。

お母さん猫はその後、可愛がってくださる方のお宅で生活しています。


退院後・・やはりねこまるの仔猫アンテナは鈍ること無く、10日くらい前に子猫を3匹保護しました。
目が開いて間もないくらい。よちよち歩きの仔3匹。
まだミルクで育てます。
この仔達の画像もアップしてまたご紹介することにします。

んで、この仔

IMG_0010.JPG

生後3ヶ月ちょい経っているでしょうか。少し大きなさびねこちゃん。女の子です。
ねこまるが「おいで」って呼ぶと鳴きながら近寄って来てすんなり抱っこさせてくれました。

今はこの仔の里親さんを募集中です。
人懐っこくとても可愛いので人気者です。





ねこまるんちの前にある魚屋さん。磯村鮮魚店の紹介です。

IMG_0007.JPG
沢山のお魚が陳列に並んでいましたが、ねこまるは大きな鯵をget

IMG_0006.JPG

お刺身にしてもらいました。

IMG_0011.JPG

片身でこ〜〜〜〜んなにありました。
油が乗っていて、とても美味しかった〜〜。
魚の姿を見て買えるし、良心的はお値段。その上、要望通りにその場でさばいてくださいます。
半身お刺身で半身は焼き魚とかも出来ますよ。
見に来てね~~。










posted by ねこまる。 at 04:35| Comment(0) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: