04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2020年01月19日

人は・・・

思ってもいないことは、なかなか言葉に出ないものです。出しにくい物です。嘘つきもいますが・・。

言い換えれば、普段から心の中にあるから言葉に出ます。
思ってもないことをついつい言ってしまった。では無く、思っているから言葉に出てしまうのです。

売り言葉に買い言葉。私も言いすぎました。でも、心の中にあったからです。


それは気に入らない事を言われたから。
「商売したいんならよそでやってくれ!」
??
なんで私がよそに出て菓子屋をしなきゃならないんですか??
言われる筋合いじゃない。
だから「気に入らないのならあんたが出て行きなさい」と言ったのです。

他にも、「姉貴たち二人はお母さんの従業員だから・・・」デス。なんなんですか??
じゃ、「あんたはお母さんに年金で養われているんじゃない??」とも。

ねこまるが言ったことはねこまるが思っていることです。
出られない事も知っていて言ってしまったことは言いすぎたなと、反省しています。


ねこまるんちベビー

IMG_0058.JPG

女の子はお花畑。

男の子は一番やんちゃ。

IMG_0061.JPG

父ちゃんとねこタワーでお眠り中。





恩着せがましいとも言われました。
そんなことは思っていませんがそう思うのって、自分の立場に後ろめたさがあるからじゃないですか?










posted by ねこまる。 at 01:02| Comment(2) | ペットのこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久で〜す

言葉のやりとり、、難しい場面もあります。
特に、女性との会話は気を付けねば・・・です。
たとえ女房であってもです。
言葉尻とか言い回しとか、気にせずに会話できるといいのだけど、ね。
と思います。

お料理献立を考えるのが最近だんだんと億劫になりつつあります。
Posted by たむらん at 2020年01月19日 17:19
たむらんさん、コメントありがとうございます。
興奮している・言ってはいけないってのは自分でわかっちゃいるのですが、ついつい日頃から思っていることは言葉に出てしまうのです。シークレットの部分読めました??
でも、ば〜〜〜っと出てしまうことがあったほうがなぜかその後の関係は穏やかに過ごせます。

お料理ですね。若い頃はもっと楽しんで出来ていたと思うのですがバタバタ生活していると確かに億劫な事もあります。
ねこまるはそんな時、冷凍の餃子やグラタン。レトルト中華やシーズニング調味料などでしのぎます。
最近の物は味良し値段良しで手軽です。
Posted by ねこまる at 2020年01月20日 02:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: