04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2017年10月12日

ハスラー

シャチ丸(ねこまるの愛車)。とても愛した車でした。
でも、もう17年。。。でお別れ。

んで、今度はこの子とペアを組むことになりました。

黄色いハスラーです。

IMG_0034-001.JPG

ナビも付いていて、んで、音楽も聞ける。
実は、シャチ丸はCDプレイヤーが付いていませんでしたのでラジオのみでした。

IMG_0035-001.JPG

ず〜と仲良くね。んで、大事にするからね。

シャチ丸にもお別れに行かなきゃ・・・







posted by ねこまる。 at 07:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

甥っ子から・・・

「チョット遅くなったけど」って、頂き物をしました。
いつも気をかけてくれて、お休みの日にはお手伝いに来てくれて。とても助かっています。

ありがとう

IMG_0022-002.JPG

コスモスの柄の封筒は姉から。こんなにしてくれなくてもいいのに。でも、嬉しい。

甥っ子は、姉夫婦が結婚して11年目にやっと授かった子供です。
「大事に育てなければね」って、みんな思った。

健康で、優しくて、素直な子に育ってくれればいい・・・。と思っていたねこまるに、甥っ子と同じ歳の子供を持つ同級生が、「男だから性格が良いばかりじゃダメ。学歴も。世渡りも上手じゃなきゃ」って。
確かに・・・とは思ったが、ねこまるはやっぱり素直な甥っ子が大好きです。



そんな、甥っ子。彼には悩みがあります。
仕事をしていても「あ〜〜〜〜!痒い〜〜〜っ!」って。

最近、テレビで軟膏のコマーシャルをしていますが。こんな症状の方多いんでしょうね。

IMG_0019-003.JPG

薬局には私が買いに行ったのですが、店員さんが私に丁寧に
「肛門に残便がある場合に良く起こります。綺麗にされてない肛門だから痒みが発生します。排便後は綺麗に拭きとって軟膏を塗って下さい。」って。
まるで私が使う前提での説明をされました。

でも、箱には、

IMG_0020-003.JPG

洗いすぎ・拭きすぎによるものと、書いてある。
一時代前にはウオッシュレットなるものは無かった。その頃はこんな薬も無かった。
過剰に洗浄するのも問題なのかな。


でもね、甥っ子んちはウオッシュレットじゃないんです。
薬局の店員さんの言う通り残便が原因なのかも。








posted by ねこまる。 at 05:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

気になる・・・

前の記事で気になる〜〜。42ページ。

IMG_0008-004.JPG

高齢者はHをするといいよ・・と、言う記事の続きです。
そのためにはまず、改善するものが。

IMG_0014-003.JPG

クラチャイダムと言う植物に含まれるジメトキシフラボンと言う物質がEDを改善!!!らしい。
        クラチャイダムって、黒い生姜の様な植物デス。



高齢者はHをするほどに健康に!! ・・・最後の?マークが気になりますが。
確かに異性に興味のある人の方が、肌の艶もよく元気なような気がします。

IMG_0015-003.JPG


クラチャイダムで蘇る男の自信!!

IMG_0016-004.JPG

精神も肉体も気持ちイイ・・・意味ありなお言葉・・・
使った方のコメントもどうだかな〜〜ですが、個人差があるから何ともカントも。
写真のモデルさんみたいに若くて綺麗なら元気になるってもんです・・。




結局は男性の悩み解消のサプリメントの広告だったんです。
ご興味がある方はお問合せ先にお電話をしてみてはどうでしょう。







posted by ねこまる。 at 07:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

立ションおじさん

😖先日の夕方の商店街の出来事です。

夕方、5時半くらいだったでしょうか?近くの食堂から食事を済ませたのであろうおじさんが出てきました。
年齢は…おじさんと言うよりもうおじいさんかも。

食道の前のシャッターに向いて何をしているのかと思いきや、シャッターに向かって立ション便をはじめたではないデスか。
そんなことを知らない顔をしている食堂の店主。

こんな事ねこまるは黙ってられない。😠
「おじさん、そこにオシッコしちゃ〜いけんわあね」「なんでそんな所にするかね〜。汚いじゃろ」って。

おじさんは、気に入らないらしくねこまるに向かって来ながら「わりゃ〜〜×▽※〜*××#※!!!」って、大きな声でねこまるに文句を言っていました。

ねこまるは、何を言っているのかわからないので「日本語をしゃべってくれんと何をしゃべっているんか全然わからん!」
っていうと、また何やら「わりゃ〜〜〜※%?!”▼※*?!!!!」って言っていましたが、言いながらねこまるの前を通りすぎ、距離が離れるにつれ声も大きくなり、言葉も乱暴でした。



😞お酒を飲んでろれつが回らない。
股間のチャックは開きっぱなしで、中から赤黒い物が見えていましたが、それを片付けることも無く通りすぎました。

そんなに酔っぱらっても去勢を張っていきがって。
文句を言った私のことはそうとう気に入らなかったでしょうけど直接顔を見て怒鳴る勇気もない。
いい年してみっともないデス。

それと、食堂の店主。自分ちの客なのなら何とかするべき。なんとか言うべき。💢
自分ちのシャッターに立ションされたら怒ったろうに。
知らぬ存ぜぬで閉店の片付けをしていました。
これもまた情けない男だと思いましたが。


もし、ねこまるに面と向かって食いついてきたら「汚いチ〇ポを握った手で近寄るな!」って言ったんだろうな〜😵





posted by ねこまる。 at 03:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

離婚届。。

こんな物にサインをする。
結婚もしていないのに。

IMG_0023.JPG

実は、この欄。

IMG_0024.JPG

あまり気分の良い物ではないけど。頼まれちまって。「今日中にどうしても出したい。妻とは音信不通だから」と、頼み込まれてのことでした。

「私に迷惑は掛からないよね。」って、念を押しました。



夕食。ステーキ。

IMG_0025.JPG

安かったから。でも、まあまあの味。
お腹満腹。





posted by ねこまる。 at 08:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

ひもパンの思ひ出。。

随分昔の話。ホワイトデーにひもパンを貰ったことがありました。
(ひもパンとは=ほとんどの部分がひもで出来ている下着。もちろん尻かぶはもろだしです。)

その頃のねこまるは、まだひもパンが履けるヒップをしていたかもしれません。
んで、ちょいと試しに履いてみた。
う〜〜〜ん。あまり心地は良くないけど。。

んで、そうこうして1日を過ごしながら、もちろん生理現象もおきてきます。尿意。
いつものようにおトイレ。んでいつものように下着を下げる。
んで、放尿。???なんか変??

え〜〜〜〜〜っ!!ひもパンが脱げてないではないか!!
しまった〜〜〜〜〜!
・・・・でも、換えパンがないのでタオルで拭きとってまた1日を過ごす。部分が小さいのですぐに乾いた。

んで、何の気なしにまた尿意を催したのでトイレへ。
おッと!今度は慎重に・・・のはずが、またもや失敗!!(T_T)

ひもの部分が細すぎて指にかからないのだ。(ノД`)・゜・。


昨日、プレゼントって握りこぶしの中に隠されて頂いた物。

IMG_0022-001.JPG

黒のひもパン。その上メッシュ。
また失敗しそうだけど、メッシュだから乾きやすいかもね。( *´艸`)






posted by ねこまる。 at 08:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

あった!

懐かしい写真です。
何年前???
みんな若い!です。

IMG_0016-002.JPG

左のおじさんは、名の通らない陶芸家で、山口市の山奥に登り窯を造った時に皆でお祝いに行った時の写真。
この写真、他のとはぐれて1枚だけ別の所に。
関係者の方、懐かしいですよね~~~。



・・・この後、ねこまるはチョットしたことで悪酔いしてしまい、気を失ってしまうのでした。

このおじさんにかかわると、いつもこうなる。








posted by ねこまる。 at 04:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

ご無沙汰しておりますが・・・・・

7月27日よりまったくブログを更新しておりませんでした。

何にも無かったはずもなく。。。どちらかと言うとありすぎて書ききれない。


店頭の里親さん募集の仔猫達。
最大14匹に増えておりました。
ケージ2つに分けておりましたが、1匹、2匹貰われて行ったので大きなケージ1つにまとめることとなったのですが。これが大失敗!

大きなケージに入っていた1にゃん仔が疥癬(かいせん)と言う伝染力の強い皮膚病(ダニみたいな物)で、同じケージの8匹が感染。
ねこまるの体も感染してしまいました。この痒みと戦うこと1ヶ月。。猫の薬代もバカになりません。


少し調子の悪かったシャチ丸(ねこまるの愛車スマート)が、廃車宣告を受け。
ガラ系の携帯電話がダメになった。仕方なくスマホデビュー。(なかなか使いこなせません(~_~;))


足長蜂の観察をしていたら、部屋に10匹くらい入り込み。
その蜂を手で捕まえて外に出していると、1匹の蜂にさされ。2日後に調子がすこぶる悪いので病院に行ったら「足長蜂とわかってさわったんですか?」って、先生に冷やい目で見られ。
脱水症状になっているとのことで点滴。
この日、体重を計ってみると思っていたより5キロ以上痩せていた。


痩せすぎのせいで、上向きに寝るとお尻が痛くて。車の運転するのもお尻を浮かしてする感じ。
病院に行ってレントゲンを撮ったら骨盤の一番下の部分が少し炎症を起こしているそう。
先生が急に「えっ??」って。
「ここ、針金が丸くなってる。なんだろ?」って。ねこまるはおそらく子宮を取った時の物だと思います。と言うと、「最近は針金でくくるんだ。」って。

お尻の痛みが落ち着いたと思いきや・・。今度は左肩。腕が全然上がらない。痛みで眠れない。
診察結果は、「俗に言う50肩です。ダメージを受けた細胞が石灰化して肩の神経に触っているせいでしょう。体を使いすぎですね。」だって。
「そうとう重傷です。」って、肩に注射を打ってもらった。関節のところだから時間がかかるらしい。


内科でエコー検査をしたら、腎臓に0.7ミリの石があるそうです。
腎臓はその他は異常なし。
肝臓と膵臓も大丈夫みたい。どちらも「前より良くなってるよ」だそうです。


ちび太朗はみこちゃん(女の子)と、交配を決めたみたいで11月の第1週には出産予定。





ブログを更新していなかった間は、色々な事がありました。
まだまだ沢山のことがあった。
とりあえずはしょって書いてみました。



最近、札幌ラーメン作りをしています。
画像はこちら。

IMG_0008-002.JPG

ちじれ麺もいいもんだ。バターを入れれば良かった。


お誕生日が近いと言うことで、頂き物が・・・。ありがとうございます。

IMG_0010-002.JPG

シャチ丸の代わりに選んだ車はスズキのハスラー。
車はまだ来ていないけどキーホルダーを頂いた。

IMG_0011-003.JPG

シャチ丸との別れはとても辛いけど、新しい相棒の納車も楽しみデス。


まだまだネタはあるから、小出しにします。。
ご心配してくださった方、ありがとうございました。








posted by ねこまる。 at 05:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

色々・・いろいろ・・・

最近のねこまるには、色々ありすぎで・・。何から書いたらいいかわかりません。

とりあえず1番時間の短い事件は、商店街に住む野良猫の件。

IMG_0019.JPG

くろねこの女の子。あだ名はパンティー。

なんでパンティー???
このこ、お股の所が▽に白いから。


少し前から大きなお腹で。
ほんと!風船みたいなお腹でいつ生まれるのだろ??って、みんな心配していました。
暑いからでしょう。いつもけだるい感じだから「お産まともにできるかね〜〜」って、心配。

火曜日まではまんまるのお腹でしたが、水曜日の朝はスッキリ! あ、産んだね って、みんなちょい安心。
「どこで産んだんかね。子供は元気なんかね。お母さん猫がホロホロ歩き回りよるから子供はダメじゃったんじゃない」なんて、そんな話をしていました。

水曜日の夕方、ゴミの整理やら洗濯やらでねこまるが店の横の路地に出て。
数日前にフードを持たせた茶碗をかたずけようとすると、その奥から小さな子猫の声。

え??

んで、パンティーがシャ〜〜〜〜〜!!って。

ここで産んだン?


小さな子猫が5個居ました。
順調に育ってください。誰も見ないから場所は変えないでね。





posted by ねこまる。 at 05:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

ひまわり

みみちゃんにって、お花を頂きました。

IMG_0007.JPG

ゴッホのひまわりみたいに力のあるお花です。
ありがとうございます。暑いけど頑張らないと・・・と、元気が頂けました。


商店街にあるスーパー銀南。

IMG_0020.JPG

バナナが一房10円

嘘みたい値段ですが本当です。小ぶりでしたが6本くらい付いています。

先日もジャガイモを一袋38円で購入。チョイ小ぶり。
金〇くらいの大きさでしたが・・調理次第では美味しく楽しめました

野菜が安い・・・









posted by ねこまる。 at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする