04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2016年10月01日

頂き物・・・

「少しはやいけど・・・」って、頂き物をしました。

IMG_0075.JPG

団子屋さん。
中でビールを飲んでいるのはねこまるかな??
販促に使わさせていただきます。


お気遣いありがとうございます。
また一つ歳を取ります。。






posted by ねこまる。 at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

お腹の中・・・・

ねこまるの下腹部。
写っている異物は結構でかいデス。

IMG_0073-001.JPG

骨盤あたり。

なんじゃろこれ???
たまにう〇こが石灰化していることがあるそうです。
しかし、それにしてはちょいデカイ〇んこだそうです。


CTの検査結果は、来週かな?






posted by ねこまる。 at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

お腹の中の何かわからない物の事。

最近のガチャ(コインを入れてカプセルを買う・・あれ)には、コップのふちに座っている女の子。
名前は「ふちこさん」が流行っていますが、最近ではカエルやら猫やら・・・バージョンがアップしているようです。

IMG_0080.JPG

ロシアンブルーのふちこかな??グラスの淵が太いと止まりません。100均グラス。





ねこまるのお腹の中にある白い物体。親指の爪の大きさくらいあったかな。
検診に行きましたが。。。

内科医の検診は、何物かわからず。
「硬い物じゃないみたい。。子宮取った時にガーゼでも忘れてんじゃない?それって大変な事なんだけど。」とか、
でも、開腹手術じゃなかったし。それはない。

「場所的には膀胱も考えられるけど。。これだけ大きいとのたうち回るほど痛いはず・・。」

・・・・でした。

ねこまる的には全然自覚なし・・・・



結局、今日はCT検査です。
内臓なら大腸かな。

大腸検査は、2年前太鼓判押されたんだけどな。。
「きれいなもんだ!当分大丈夫!!」って。







posted by ねこまる。 at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

動物園イベントで・・・。

18日の動物園イベントで、徳山大学の学生さんがボディーペインティングを無料でしていたので右腕にキリンを書いてもらった。
左手はカバを書いてもらったんだけど画像なし。


IMG_0017.JPG

数分で書くからこんな物かな??
水でサラッと洗い流せます。。





posted by ねこまる。 at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

コンサート。。

毎年のコンサート。楽しんできました。
知人も多いから、ご挨拶も忘れないように。。
毎年同じ爺の介護も・・・今年もした。。



影で頑張っている人。。

IMG_0034.JPG

IMG_0047.JPG

IMG_0045.JPG

カッコよかったね。みんな。素敵でした。








posted by ねこまる。 at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

国民食ですかね。

チキンラーメン♪〜

IMG_0003.JPG

の、ぼんち揚げ。

味は濃い。おかずになる?かも。


お月見だったから・・・それらしい絵で。






posted by ねこまる。 at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

こんな日もあった・・・。

くろあひるさんブログで、美しい〜〜〜とありましたが。 誰が??どっちが???って?

ねこまる・・・・鼻が無いじゃん!


o0480085413734641767.jpg

ハロウィンの時の画像。。
今年は何になろうか????







posted by ねこまる。 at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

ヒ〇みちゃんの名言。。

こんなこと書いたら怒られるかな。

ねこまるの内臓検査の結果を心配して来てくれたヒろ〇ちゃん。
検査結果が良かったと言うことで「良かったね〜〜〜(^O^)/」って、言ってくれた。
「い〇くえも心配しちょったよ〜〜」とか、そんな会話。

「んで、手はどう?」って、両手を見せたら綺麗になっているので喜んでくれた。
ねこまるの履いていたサンダルを見て、「私もそのデザインの色違いが欲しいと思っているんよ」と、〇ろミちゃん。

ねこまるは、「足の皮膚病の跡がまだまだじゃけど、前よりずっと良くなったよ(*^^)v」って、見せると、

「あんたね、かかとのがさがさは男性との絡みがないからい〜ね。私もカサカサよ。見て。こんなに」


・・・・・・・って、見せてくれたかかとは、つるつるで。。。ねこまるのかかととは雲泥の差でした。。

今までもその筋の数々の名言を下さっている友人に楽しい感謝です。



お休みの日に作った巻寿司。
さっぱりとレタス巻です。

IMG_0035-001.JPG

今度作った時はお届しましょう。ひろ〇ちゃんに。
ブログネタにしたお詫びに。。。。。








posted by ねこまる。 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

古い写真です。

先日、伯母の家を訪ねた時に伯父が見せてくれた写真。

IMG_0010-0012.JPG

真ん中が私の父。んで、その向かって右隣が伯父です。

父と伯父は子供の頃から幼なじみ。父が母と結婚する頃、母の姉だった伯母を父の友人の一人(今の伯父)に引き合わせたそうです。


写真に写っているのは全部親友だったと聞きます。
ねこまるは聞いたことがあります。父に。
「なんで伯父さんを紹介したのか」数人の親友の中。その中で伯父を選んだのは、立った一言「人柄」だったそうです。




伯父以外みんな他界してしまいました。
写真を見せてくれた伯父は淋しそうだったけど、「代表して100まで生きて表彰状をもらうんじゃい!」と、張り切っていました。

写真の方々は、お一人を除いては、決して不足の無い歳で亡くなられました。




伯父さん、是非みんなの分まで長生きして表彰状を貰ってください。





posted by ねこまる。 at 06:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

オリンピック

夜中にやっているもんだから。
なかなか眠れない。。。

柔道もメダルをかけた試合があるようですが。

日本人の柔道と、他国の方々では試合の風景が違うような。。



切れの良さが決まってくれればと思えば、なかなか眠れましぇ〜〜〜〜〜ン。







posted by ねこまる。 at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする