04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2016年06月27日

手のひらが・・・

痛い!!痒い!!

ひどくかくと血がにじんできます。
がさがさです。

優しいヤスリみたいだから背中が痒い方のを撫でてあげたら喜ばれそう




明日はお休みです。みみちゃんとゆっくり過ごします。







posted by ねこまる。 at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

人は・・・。

心配事を抱えていても。
仕事をしています。

自分の中では「それどころじゃない」とは思いつつも、しなければいけないからです。



心配・・・と思いながらも、今日は商店街の用事でバタバタしそうです。
夜も総会。懇親会です。





これはまる〜〜。
塩気が利いているから血圧の高い方は気を付けてね。





posted by ねこまる。 at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

土曜日は・・・

選挙事務所の打ち上げ。
で、美味しい焼酎を頂きました。


右が喜匠蔵。さっぱりとした飲みやすい芋焼酎でした。

左は萬膳。こちらも芋。これは芋〜〜〜!って感じの芋焼酎。のんだ〜〜!って気になりました。

どちらも手に入りにくい焼酎だと、うんちくを聞いて頂いたのですが、ネットで検索すると結構出ています・・・・。

偽物も出回っているから、本物は1本10万円するとか言われていましたが、ネットで5000円くらいで販売されている焼酎は全部偽物なのでしょうか??
そう思いこませて、お金のある方に高値で販売するのも商法だな。。と、思いましたが。


でも、どちらも美味しい焼酎でした。
ご馳走様でした。









posted by ねこまる。 at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

お店の事

久々に仕事に出ました。
色々と問題は残っていますが、とりあえずのご注文の仕事。
イベントへの出店。材料の在庫の始末等々・・・・・・

今までのけじめをつけることが出来るかどうかが問題ですが、6月いっぱいで入れ替わることになりますので徐々に景色は変わってくるかもです。



甥っ子が手伝いに来てくれたので仕事終わりに一緒にコロッケを作りました。
ねこまるは食べてないけど、美味しかったかな〜〜〜?






posted by ねこまる。 at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

バスケットボール

先日行った総会で、先輩が「すごく感動した〜〜!!」と、大興奮で話していた話。



徳山商工が試合で奇跡的な勝利をおさめた話です。

試合終了3秒前に2点リードされた商工。
しかし、残りの1秒でロングシュートを決め、逆転!!
場内総立ちだったそうです。







posted by ねこまる。 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

総会

総会の季節です。

連絡を頂いた時は、「まだ先だからいいか・・」って、あまり考えも無しに出席で返事を出します。
んなら、6月8日は総会が3つもダブっていて。

食品衛生協会の総会が遠石会館で。16時30分から、表彰式。その後懇親会。
18時30分から中央地区自治会の総会。中央地区公民館で。
んで、同時刻に商工会議所青年部OB会の総会懇親会。これも遠石会館で。

同時刻の場所違いへの参加は無理なので、自治会の総会は代理を立てて、ねこまるは同じ場所で時間差のある総会2つへ行ってきました。

行ってみると、会場は背中合わせ。お料理も一緒。。。。。食べきれません。


この季節、イベントも多いのでお酒がよく入ります。
でも、ねこまるも歳だね。。
バカ飲みもしなくなったし、2次会に行くことも無くなりました。



来週は山口市で食品衛生の表彰式があります。
温泉に入れるから楽しみ〜〜〜(^O^)/







posted by ねこまる。 at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

石絵・・

ねこまるは、そう言えば石に絵を書いていた頃があって。

一番最初に書いたのは、猫の顔だけ。2点。


↑これと、これ↓


四国から遊びに来てくれた叔母が、ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜しても欲しい!!
と、言うものだから。四国に嫁いでいたのです。

その叔母から数日前に電話があり、
「いつかのにゃんこちゃんの石絵を、お届けしますから」と。

んで、おおかた20年ぶりくらいに再会できた石絵のにゃんこです。

その後も引き継き石絵を書き続けて、沢山あったはずなのですが、入れていた箱ごと迷子。
探してあげなきゃ。。。

でも、この子らに再会できてうれしかった






posted by ねこまる。 at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

〇ムシ。。?

かかとが・・・・
寒いさなか・・かかとがひび割れて痛いから。
「かかとつるつる靴下」を履いていたのですが、

蒸れたのか??どうだか???
今度はジュクジュクで・・・・カイイやつが足回りに現れました。

んで、早速薬局に走り、「〇ムシのクスリ下さい!」と。
その薬を塗り始めてから、悪化したような気がします。
今度は足が痒いから痛い!に!なった。



薬を付けた足を洗うと、少し痛みがとれました。
〇ムシじゃないのかな???

連休だから病院が開くまで何とかしなければです。




ウーパールーパーの赤ちゃんの後ろ脚が生え始めました。
ここ2日ほどは、1仔も堕ちていない様子。
個体差はありますが勢いもいいからこのままいけたらね。






posted by ねこまる。 at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

プロポーズされました。

夕方、店に来た男性。。
中学生の頃の同級生。。。



中学生当時は、そんなに仲良しでは無かったけれど、随分大人になって青年部の活動でお世話になった男性。
そんな活動では随分と仲良しになったかな。

・・・でも、ねこまるも結構お世話しました。飲んだ時の介護。。(~_~;)
会議所の青年部では、この人がお酒を飲んで暴れた時にはねこまるを呼べ!・・と言われています。。




んで、ねこまるに「俺と結婚するかぁ〜〜!」って。
はぁ〜〜???これ、プロポーズですか??

「おまえに合いたくてたまらんじゃった!」・・・・って。

「もしかしたら、あっちに逝く前のお別れに来たんかね?」

 嘘じゃろ!
そんな経験も色々あるから、それじゃ困るよ。。。


「おまえはええ女じゃけ。大好きじゃけ。。。。。。」
「何しょってもええ。籍はいれんでもええけ・・」

・・・・とは言われても 「いやじゃ!」とお断り。酒飲んだ時のつまらん話です。


何があって淋しかったのか。。。訳けわからんけど・・・
大丈夫かな。



でもね、この言葉・誰かにも言いよったろ?

ねこまるは他の人に言っていたのを聞いたことがあります。
「わしゃ〜〜かおりが大好きじゃけ〜〜〜」・・(・´з`・)って。



店先で焼酎を飲んで。
かおりさんに電話して。
すきじゃ〜〜〜〜と、何度も言っていましたが。迷惑かけましたね。かおりさん。

酔っぱらい。困ったものです<m(__)m>。


朝の8時から飲んでたんだって。
その後、帰ったとは思うんだけど。彼の体調も心配でした。





posted by ねこまる。 at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

お休みの朝の話・・・。

火曜日のお休みの朝、みみちゃんと久しぶりに公園にお散歩に行きました。
久々の城ケ丘公園。朝露がちょっと寒々しいかな。


小さな公園だと、少しの事で車まで走ってしまうので。このくらいの大きさの公園ならねこまるに一生懸命付いて歩いてくれます。


リードは付けさせないから野犬も心配。
子供がいたら逆走してしまうから、お散歩はとても無理なんですが、土の上を走るのはやっぱり犬です。好きです。



んで、その後・・。ねこまるは散髪に行きました。
いつものお店。BUSUさんへ。

ここのオーナーは、金魚やらめだかやらなんやらかんやら・・生き物が好きで。
ねこまると話は合うのですが・・・。

「お土産」頂きました。


「50匹くらいです」

うそでしょ!100はおるよね。


ウーパールーパーの赤ちゃん。

「大きくして夏祭りに売ればいいじゃ??」と、言ったのですが・・・・。

「僕には次が控えています」と・・。んで??私かい?????

・・・連れて帰って飼育中。


まだ、手足は出ていません。
毎日の水替えやら餌やり。

小さな生き物の命をつなぐのも大変。


んで、店頭には子猫が来ました。
茶トラの男の子。
良いご縁があることを祈ります。
  
 可愛い画像はまた。






posted by ねこまる。 at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする