04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2017年06月05日

みみちゃんが!

帰って来ました。

お人形になって。

お別れの時に少しづつ毛を切ってお預けしたものを、織り込んで頂いて。

IMG_0007.JPG

づ〜〜〜っと一緒だからね。

因循で、強情な所は私にそっくりな子でした。
でも、とってもかわいい子でした。


いつまでもいっしょ。。














posted by ねこまる。 at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | みみちゃん成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

みみちゃんに・・って。

お花やらお供え物が沢山です。

ねこまるのお誕生日より沢山のお花が届きました。

IMG_0034.JPG


幸せ者だね。
皆さん、ありがとうございました。







posted by ねこまる。 at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | みみちゃん成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

みみちゃんが。。

逝ってしまいました。

IMG_0020.JPG

とってもかわいい子でした。
何をしてもおぼつかなくて。
ねこまるのことが大好きで・・・。


心臓が悪い・・と。言われたのはもう1年くらい前かな。
よく頑張ってみんなを楽しませてくれました。

ありがとうね。みみちゃん。









posted by ねこまる。 at 04:35| Comment(2) | TrackBack(0) | みみちゃん成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

親バカですか??

先日、テレビでやっていた番組。
夜中のバラエティー番組なんだけど。
芸人さんが普通に行き交っている人に声をかける番組。

芸人さんが、待機しているところへ、大きな犬(ボルゾイ)を2匹連れて歩いている人と遭遇。
その人のお家には犬が50頭くらいいるそうな。
ブリーディングもしているけど、チャンピオン犬を育てるのが趣味らしい。

この人のワンちゃんの最高購入金額がなんと!、一頭7百万円!だそうで。
その子はもう亡くなっていないそうですが、大きな看板にして飾ってありました。


アメリカから連れて来たそうです。

んで、抱っこして見せてくれたチワワちゃん。


アメリカチャンピオンのブラックタンの子。男の子のようですね。見た感じ。
もう1頭はカナダチャンピオンなんだって。


チャンピオン犬の条件は骨格構成とか体重とか体高・・・なんだそうな。

左に抱っこされたいる子・・みみっこと似ています。。



そっくりに見えますが、ねこまるに言わせると、みみっこの方が小さい。可愛い。
この子より絶対良質です!!

でも、残念。。チャンピオンになるにはドッグショーでリードを付けて歩かなければいけません。
みみっこは全然ダメ。たぶん脱〇〇尿になると思います。

でも、べっぴんさん。とても良い子デスよ。

上のアメチャンみたいなブラックタンに見えるんだけど、みみちゃんはトライカラー。
白い毛が可愛いんよね。
 んで、ほっぺのオレンジがとてもいい感じ。

おでこの白いちょんまげが、とても彼女らしいのです。


と〜〜〜っても怖がりで、近よる人は大嫌い。
ガルガル怒りますが、ほんとはその人が嫌いなんじゃなくて怖いからだと思います。

親バカなのは十分承知のブログUPデス。






posted by ねこまる。 at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | みみちゃん成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

みみちゃん体重測定

きらきらパーティチラシ.jpg


みみちゃん成長期を随分としていませんでした。

とても怖がりのみみっこはフクちゃんが我が家に来てからというもの、家ではしゃいで遊ぶことが少なくなりました。
朝のお散歩も怖がって出来なくなりました。  なんででしょうね?。

お店でも寝てばっかり。
おやつの量が多い訳でもないのですが、体重測定をしてみたらねこまるが確認していた体重よりオーバーしていました。
みみっこも一応レディーなので、何キロあったかはふせておきますね。

小さな頃から土間に下ろすと1歩も歩くことが出来ずにいました。
赤いボアの袋が大好きで、どこに行っても袋から出ることが出来ませんでした。
他人が覗き込むとぎゃんぎゃん泣いて・・。その人のことは未だに嫌いみたいです。
生まれた次の年の春にお散歩デビューしてみました。
公園をちょこちょこ歩いてくれるみみっこを見た時は嬉しかった〜〜。
あまりの嬉しさに1日3回も散歩に行きましたから。

imihukuro.JPG 

今よりも少し若い頃のみみっこ。お気に入りの赤いボアの袋入り。




最近少し商店街をちょこちょこ歩くようになったみみっこ。
写真で比べると随分ふっくら・・・・・・。



ねこまるの後をちょこちょこ付いて歩くようになりました。

特に「おでかけ」に反応してとびとびでよろこびます・・。が、歩いての散歩ではなく、乳母車での散歩。
その上、目的は美味しい物をもらえるところに行きたいから。
ラ・ナチュラさんが大好きです。

でも外に出ることを楽しみにしてくれるようになりましたから。
少しづつ外になれてリードでお散歩が出来るようになるといいのですが。

頑張ろうね!みみっこ!いつかリードを付けてナチュラさんにGO!!デスヨ。




posted by ねこまる。 at 01:27| Comment(8) | TrackBack(0) | みみちゃん成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

わんことにゃんこ

みみっことねこまるが初めて出会った時の、みみっこ写真です。
生後45日。




白毛のちょんまげがかわいい〜。


同じポーズの最近写真。。。



うるうると色っぽくなりました・・か?


みみっこには姉妹がいました。



この子も小さなベッピンサンでした。
山口県の西のほうにお嫁に行ったと聞きますが、彼女もしっとり美人になっていることでしょうね。




あなたは犬派ですか?猫派ですか?と、質問されることがあります。
多くの方は「犬派です」とか「猫です」と答えられますが・・・
ねこまるは、犬も猫も大好きです。
どちらとも答えられない。

両者とも魅力があり、欠点もあります。


犬・・
子犬のかわいらしさは格別です。
あどけない表情はかぶりつきたいくらい。
愛おしいです。
子供を持つことが出来なかったねこまるですが、わが子を育てる感じのかわいらしさです。
ひとつづつ教える・・・そんな感じで育てます。



猫・・
当然、子猫の愛らしさにはメロメロです。
この世にこんなにはかなくて可愛らしい者がいるのだろうか・・と言うくらい。
猫は自立心が強いため、幼くても人の手から離れるのも早く、手がかかりません。
その子の個性を教えてもらいながら生活が始まる感じ・・・。
成長するにつれ子供と言うより相棒と言う感じになります。


両者の欠点・・・

犬は、基本的に汚れです。
くさいの大好き。
やぶるの大好き。
掘るの大好き。
どろんこ大好き。デス。

猫は、気まま。
マイペースで自由気まま。
「ダメ!」と言ってもなに食う顔デス。
爪とぎをあちこちでするわ
高いところに上るわ
うかつに食べ物をテーブルの上においておくことも出来ません。




両者ともねこまるの生活には欠かせないカモ?


飼い主さんのライフスタイルに合わせてパートナーとして迎えるのが理想です。
リタイヤはごめんください。

posted by ねこまる。 at 03:00| Comment(4) | TrackBack(0) | みみちゃん成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

ちょっとイジケ・・・

みみっこは、今年の7月に3歳になります。
甘えん坊で、とっても恐れ。

半年位前からココちゃんがいたり、2ヶ月前位からフクちゃんがいたり・・・。
ちょっとストレスかな??・・と、心配です。




いつもおとなしくしています。
あまり溜めすぎないようにとはぐらかしてはいるものの・・・
フクちゃんの出産を控えているからもう少しは辛抱させなければいけないかも。

いつのもお散歩公園は、お花見シーズンでお散歩も怖がります。

大丈夫。何があってもねこまるが守るからね。




こちらフクちゃん。



日に日にお腹が大きくなります。

身をゆだねてこんなポーズ。




お産に備えて、ワンピースを脱がせました。

お産床を作ったのですが・・・
気に入っていないのか入ってくれませんたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)



・・・・写真がみんなピンボケあせあせ(飛び散る汗)


posted by ねこまる。 at 03:35| Comment(4) | TrackBack(0) | みみちゃん成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

久しぶりに・・・

可愛い写真が取れました。




お風呂上りのみみっこデス。


posted by ねこまる。 at 05:26| Comment(8) | TrackBack(0) | みみちゃん成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

シャチ丸の気になっていたこと・・と、みみっこ

シャチ丸(ねこまるの愛車スマート)


siyati2.JPG



小さいボディーだけどエンジンはベンツなんだって・・・・。
・・・・たしかそう認識していたけれど見たことが無い。


思い立って自分の目で確認してみることにしました。


DSC04771

  スマート・えんじにあーど?・バイ・メルセデスベンツと書いてある。

シャッチー(シャチ丸のあだ名)のエンジンは、やっぱりベンツだったんだ・・・。


7年も相棒なのに今まで確認したことも無かった。ごめんね・シャッチー。




いちごベッドが超お気に入りのみみっこデス。


DSC04747

そ〜〜〜〜っと、近づいて覗いてみる・・・・


DSC04751


起きてるんだけどまだベッドから出たくな〜い。

最近のみみっこは朝がぐずぐずです。




posted by ねこまる。 at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | みみちゃん成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

昨日の続きです・・・

クリスマスイブにみみっことケーキを食べました。

ねこまるケーキのねこまる用は地味・・・

DSC01804

中身もふつ〜。

みみっこと食べる用です。

久々にケーキを食べました。
いつもは作るだけのねこまるですが、今年はみみっことたべました。
みみっこには、美味しいクリスマスイブだったでしょうね。





25日のみみっこ・・朝です。。。。



なになに??
ねこまるこれなに??イイにおいいがします。

DSC04743

いちごちゃん??でも、ゆうべのイチゴとちがうにおいがするよ。
サンタさんのぬぎすてたくつしたかな〜〜?
みみっこはねこまるものでじゅうぶんよ。

DSC04744


パフケーキみたいなかたちのベッドなの??

(恐る恐る)ねてみる・・・

DSC04745

いつものもうふをもちこんで・・


GOOD!!ふかふかでパフケーキのクリームきぶんよね。

サンタさんからのプレゼント??

サンタさんありがとう。




でもね、みみっこはおとなだからしってるのヨ。
これはね、ねこまるがかってくれたものなのだって・・・・。



posted by ねこまる。 at 04:08| Comment(4) | TrackBack(0) | みみちゃん成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする