04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2017年07月19日

でかくなった!

お休みと言えど、店頭の子猫の世話で、2度はお店に行きます。
他にも色々と・・・ですが、ねこまるが世話を焼かないでもすくすくと成長しているのはコレ。

IMG_0004-002.JPG

でかくなった!









posted by ねこまる。 at 07:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットのこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

お休みの日・・

蜂の観察。

IMG_0033-002.JPG

でかくなりました。蜂の巣。
別に蜜を届けてくれるわけでは無いのですが、大きく育ってほしいデス。



一緒にベランダで過ごしているホシガメのQちゃん。

IMG_0035-001.JPG

もう20年くらいねこまると暮らしています。
男の子にしては大きい。
時々、チんち〇んを出します。







posted by ねこまる。 at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

帰って来た!!

数年前まで巣をかけていた足長蜂。
いつの間にか毎年だんだん巣が小さくなって。春になっても来なくなっていました。

でも、

今年は、  来た〜〜〜!!

IMG_0022-001.JPG

久しぶりの足長蜂。子ムシも育っています。
古い巣の上に、新しい巣を作ったみたい。
ねこまるは子育てを邪魔しないから大丈夫。


大きな巣になればいいな。





posted by ねこまる。 at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

いよいよ・・

おわかれです。

4コのチビッコと。

IMG_0020.JPG

生後50日。大きくなりました。


どの子も可愛がってもらえますように。。。








posted by ねこまる。 at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

可愛くなりました♡

生後33日デス。
走り回って遊びます。

IMG_0063 - コピー.JPG

みんな元気です。お母さんがいるからまだ母乳を頂いているようです。

IMG_0066.JPG

ロングヘアーの子が2仔いるようです。

遊び疲れたら寝る・・・・

IMG_0060.JPG

まだまだおぼつかないと思っていましたが日に日に逞しく。

IMG_0029-001 - コピー.JPG


カリカリフードにも、興味があるみたいで・・・
離乳を始めれば、また隅っこにう○こや、し○こもするんだろうな~~~(+_+)


もうじきお別れも覚悟しなければですね。










posted by ねこまる。 at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

みこちゃんの赤ちゃん。

預かり猫のみこちゃんの赤ちゃん。

IMG_0028.JPG

すくすくと育っています。








posted by ねこまる。 at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

セブン・・・・7。

姉んちにまたまた・・・・

IMG_0024.JPG

新しい家族です。
7は姉んちの猫の数。



んで、ねこまるんちも。。。

IMG_0027-001.JPG

みこちゃんが、4仔の赤ちゃんを産みました。
三毛・鯖&白・ぶち・茶トラと、みんな違う。面白いね。



店頭の里親募集の仔猫達はみんないなくなりました。
来週また来る予定。。







posted by ねこまる。 at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

いよいよ・・・

お別れです。(T_T)

IMG_0012.JPG

可愛かった肉球。。

IMG_0015.JPG

ねむけまなこも・・・。


IMG_0013.JPG


元気で










posted by ねこまる。 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットのこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

生後37日・・

もうやんちゃで困ります。

産床を出るようになると、親のフードにも興味を示すようになるし。
お水も飲み始めます。

トイレも用意していますので、そこにもちゃんと用を足しているのですが・・・・
粗相もある。(~_~;)
ほとんどが隅っこ。

夜中でも掃除(T_T)。。

でも、可愛さにはかないません。

IMG_0070.JPG

IMG_0075.JPG

大きくなりました。
可愛い盛りですね(^O^)/








posted by ねこまる。 at 07:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットのこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

かわいい〜〜

お預かりのみこちゃん(お母さん)の赤ちゃんが生後1ヶ月になりました。

IMG_0050.JPG

かわいい〜〜。(・´з`・)

一番可愛い時期です。でも、猫のお産を経験した飼い主さんにしか見れないかも。

IMG_0045.JPG

女の子2と男の子2.

みんなお耳が垂れていますよ。

IMG_0058.JPG

ねこまるの顔を見ると、走って出てくるようになりました。

仔猫との生活は短いけれど。
お別れはもう少し先かな・・・・







posted by ねこまる。 at 06:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットのこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする