04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2017年05月17日

居酒屋情報

菓子組合の総会がありました。
会はつつがなく終わり、来週の研修旅行の話とか、で。。盛り上がります。

美味しいお料理をつつきながら・・・・

IMG_0018-001.JPG

お刺身も鮮度が良くて美味しかった。
奥はギンダラのあら炊き。コラーゲンたっぷりだから完食!(^O^)/

お店は河豚のコースを3800円でやってくれる大告丸さん。

平和通りにある人気店です。

生けすには沢山の魚がいました。

この日は河豚じゃ無かったけど。

その後、天ぷら。

IMG_0019.JPG

その後は、焼き牡蠣と海老と焼き魚も・・・んで、焼き物の後は焼き肉で・・。

ごはん物はにぎり寿司。
お吸い物も出て、デザートはアイスクリーム。

食べきれませんから、テイクアウトでした。

この日のコースは・・・3000円みたいデス。安い!



火曜日のお休み。
久々に倉庫を覗いたら?
何年ぶり?足長蜂が巣をかけていました。

IMG_0020.JPG

女王様はお留守のようでしたが。
帰ってこられるのでしょうか??










posted by ねこまる。 at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

さくらアーチフェスタ

年々賑やかになるお祭りです。

行ってきました。販売に・・。

前の商品の準備もあつて、疲れた~~~

画像はこちらから  











posted by ねこまる。 at 05:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

今日も!!!!

マグロの解体ショーです!
商店街で。

11時30分から。スーパー銀南です。


IMG_0028.JPG







posted by ねこまる。 at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

春のお彼岸・・・

3月20日はお彼岸の中日。
仏さまをお迎えする日。おはぎをお供えする日デス。

近年、そんな風習が忘れられたのか・・仕事が振るわなくなってきました。

んで、姉は19日に競艇場で行われるイベント「パンフェスタ」に出動!
イチゴ大福と桜餅と・・サンドイッチの準備でバタバタと忙しい土曜日でした。

20日も「どんぶりフェス」があるようですが、お彼岸の中日に私一人で仕事と言うわけにもいかず。
なかなか仕事がはかどりません。欠品が多い。(~_~;)



林写真館さんでまたまたイベント。

IMG_0023.JPG

ペットと一緒の家族写真。
ご予約がいるようです。






ねこまるのグラス

IMG_0018-001.JPG

いつか頂いたカエルのふち子さんを、瞬間接着剤でグラスに付けてみました。

IMG_0019-001.JPG

可愛いから気にいってる












posted by ねこまる。 at 04:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

今日は!!

マグロの解体ショーの日です!!

IMG_0028.JPG

11時30分からです。
試食も出来ます。

新鮮です。チアイとか、あらの部位は格安です。

是非。







posted by ねこまる。 at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

お店。。

少しスペースを改築してます。

IMG_0038.JPG

別設備をしないと売りたい物も売れなかったり。
なかなか厳しいデス。
保健所も、帳面上のことだけなんでしょうけど。

IMG_0039-001.JPG

ねこまるのキリム絨毯を張ってみました。


兄がこしらえてくれた空間。
長い間、粗末に使っていたような気がします。

今回も小さいカウンターを工夫してくれたり、細かい所を工事してくれています。ありがたいですね。<m(__)m>


んで、兄はここで、「ねこまるらーめんも、ねこまる焼きそばも食べれるんじゃろ!」って。

ご予約なら用意します。






posted by ねこまる。 at 06:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

マグロの解体ショー

毎週水曜日、11:30より行われます。

商店街のスーパーぎんなん。

IMG_0023.JPG

右のイケメンが社長さんデス。

なかなか好評で沢山の人が山集り。
レジも並んでいます。

IMG_0026.JPG

お刺身をさくで購入する方が多いようで。
とても新鮮なのは見たらわかります。

IMG_0028.JPG

もっともっと人に知られて、大勢の人が来る価値があります。

ねこまるも来週は捌くところ見てみよう。お友達も誘ってみよう。


当然、マグロだけじゃなくて他の魚も新鮮で魅力的ですよ。





posted by ねこまる。 at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

ハロウイン

アホじゃろ。

o0480032013787517805.jpg




くろあひるさんより画像を拝借しました。

来年は可愛くいこうか??





posted by ねこまる。 at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

イベントが続々です!

10月30日より11月に入って、続々とイベントが続きます。
商品もそろえなければ・・。

近々のイベントはコレ。

IMG_0047 - コピー.JPG

ハロウインカーニバル。

フリマに出店します。

大人のハロウインナイトでは、今年は何に仮装しようかと思案中。







posted by ねこまる。 at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

商店街の野良ネコちゃん

商店街でちょいイベント。
ビンゴゲームがありました。
・・・今年は当たり年なのか、2等をGET!

IMG_0003.JPG

何かと病院に行くことの多い最近ですが、時々はいいこともあるようです。





商店街ではまたまた小さな子猫が走り回るようになりましたが。
春に生まれた仔も随分と大きくなりました。


この子。。。。。
▽パンティーを履いていますが・・・・。

男の子か女の子かはわかりません。


IMG_0010.JPG

横になるとちょい色っぽいかも・・

IMG_0013.JPG





posted by ねこまる。 at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする