04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2016年07月15日

張り紙を書いてみた

夏祭りに売る用にウーパーの張り紙。
看板に張る予定です。


確か、こんな感じだったと思いだしながら・・・・。
前足の指は4本。後ろ脚の指は5本。
外鰓は4枚描いたけど、1枚多かった。正解は3枚でした。


100円からの販売。上は800円くらいです。
金魚や、めだかよりず〜〜〜〜っと簡単に飼えます。

成長も早いから、夏休みの宿題に成長記録をつけよう!









posted by ねこまる。 at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

オバケがでるよ・・・。

2年ぶりにお化け屋敷が。夏祭りに開催。



支度に忙しくなりました。


まだまだこれからだね。。









posted by ねこまる。 at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

うわさの・・・

京太郎。。


ちょいとライブ。
主催側のご厚意で、無料。

しかし、京太郎にはご祝儀を・・・
と言うことで、ねこまるの用意したもの。


50円玉を編み込んだレイ。

でも、ご祝儀はけた違いでチョイ恥ずかしかったけど華はそえられたと思う。


楽しいひと時でした。
美味しい焼酎も頂きました。








posted by ねこまる。 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

すって、擂って、またsuって・・・

画像を撮る間もなく・・・。

子供たちの顔を見る間も無く・・・・・・・・。

ただただ氷をすりまくりの1日でした。
600以上かな。
新記録。


んで、店頭の子猫ちゃんも貰われて行きました。






posted by ねこまる。 at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

七夕祭りです。

7月3日は七夕祭り。
みなみ銀座商店街で開催されます。


商店街には、市内の幼稚園児が飾りつけをした七夕飾りが飾られます。


ねこまるんちは氷の販売をします。
お天気次第ですが、去年は好天だったので手がしびれるほど氷をすりました。

商店街のイベントです。無料駐車券も出ます。

雨が降っても開催しますよ。来てくださればとてもお得なイベントです。
是非!!













posted by ねこまる。 at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

お店の事

わけあってお店に出ていないねこまるです。
でも、冊子には出ています。


ぶらりぶらぶらのんびり路線バスの旅!!

ねこまるんちの紹介面はこちら。


駅から商店街のある場所と、お店の紹介。。



方言まるだし。。




いつの取材だったっけ??
覚えていないけど、お店にとってはありがたいですね。






posted by ねこまる。 at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

屋台 まる徳

駅前の屋台でちょいとした打ち上げ。
メンバーは??色々な業種の方々です。

来られるなりちょっと失礼な事言っちゃった???カナ?

駅周りが綺麗になるともしかしたら屋台も撤去されるんではないかとそんな心配もあって駅前屋台での会食でした。


おなじみラーメン。ここのお店のラーメンは牛骨です。
んで、チャーハンも。
最近の屋台はメニューも豊富。


ちょっと食べすぎたかな?







posted by ねこまる。 at 05:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

太崋山あれこれ市

先週の日曜日にショボってしまった太崋山あれこれ市。

 

24日に開催されます。
ねこまるんちも出店します。

 でも、外販は疲れる。








posted by ねこまる。 at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

若い子も頑張ってる。

こんなPV。
噂には聞いていましたが、黄色い帽子かぶっって。ランドセルで、つて。


若い子が頑張ってくれているのはとても嬉しいデスね。







posted by ねこまる。 at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

商店街・・・。

商店街のお店の紹介。

中央街の東入り口にあります。生ホルモンのまつき


金曜日に新鮮なホルモンが入ります。冷凍ではないので美味しいんです。
新鮮な牛レバーもこのお店なら手に入ります。

その、新鮮なホルモンを食べらせてくれるお店がこちら。


まつき食堂。美味しいちゃんぽんが有名です。焼き飯も人気。


そのお向かいにはカードキングダム


カード屋さんです。このお店が出来て商店街にも少し若者が増えたかな??
店内は、若い子らがカードゲームを楽しんでいる・・ちょっと不思議な空間です。



ライブがある日は行列が出来ています。ライジングホール


400人入れるようですが、立った状態での人数のカウントです。
テーブルなどのセットをすると、100人が限界かな?
もともと映画館なのでひな壇の椅子も残っています。
使い方によれば随分収容出来そうです。

数日前の行列。夕方のライブみたいでしたが、朝から並んでいました。


若い子は元気。
オオカミのマスクをかぶってるグループが来たらしいです。



そのお向かい。テアトル18番街。食道街。


店舗数も減りました。ねこまるが若い頃は昼時分は大賑わいの通りで。
アラスカは、今でも人気の洋食店です。


んで、その向かい・・・・・。
日本一のもも太郎。キャバレーの料金表。


明瞭会計。このお店も老舗ですね。
中はすごく広いんです。
ショータイムあります。




けやき通り。。銀座通りに通り抜け出来ます。


オシャレな通り。
空き店舗もあります。若い方がオシャレなお店の出店をお待ちします。





最近さぼっていた商店街情報。。。
紹介したお店のある通りは、最近アーケドが撤去され明るくなりました。
今後も何かしら気になるお店をご紹介しますね。







posted by ねこまる。 at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする