04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2016年04月21日

若い子も頑張ってる。

こんなPV。
噂には聞いていましたが、黄色い帽子かぶっって。ランドセルで、つて。


若い子が頑張ってくれているのはとても嬉しいデスね。







posted by ねこまる。 at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

商店街・・・。

商店街のお店の紹介。

中央街の東入り口にあります。生ホルモンのまつき


金曜日に新鮮なホルモンが入ります。冷凍ではないので美味しいんです。
新鮮な牛レバーもこのお店なら手に入ります。

その、新鮮なホルモンを食べらせてくれるお店がこちら。


まつき食堂。美味しいちゃんぽんが有名です。焼き飯も人気。


そのお向かいにはカードキングダム


カード屋さんです。このお店が出来て商店街にも少し若者が増えたかな??
店内は、若い子らがカードゲームを楽しんでいる・・ちょっと不思議な空間です。



ライブがある日は行列が出来ています。ライジングホール


400人入れるようですが、立った状態での人数のカウントです。
テーブルなどのセットをすると、100人が限界かな?
もともと映画館なのでひな壇の椅子も残っています。
使い方によれば随分収容出来そうです。

数日前の行列。夕方のライブみたいでしたが、朝から並んでいました。


若い子は元気。
オオカミのマスクをかぶってるグループが来たらしいです。



そのお向かい。テアトル18番街。食道街。


店舗数も減りました。ねこまるが若い頃は昼時分は大賑わいの通りで。
アラスカは、今でも人気の洋食店です。


んで、その向かい・・・・・。
日本一のもも太郎。キャバレーの料金表。


明瞭会計。このお店も老舗ですね。
中はすごく広いんです。
ショータイムあります。




けやき通り。。銀座通りに通り抜け出来ます。


オシャレな通り。
空き店舗もあります。若い方がオシャレなお店の出店をお待ちします。





最近さぼっていた商店街情報。。。
紹介したお店のある通りは、最近アーケドが撤去され明るくなりました。
今後も何かしら気になるお店をご紹介しますね。







posted by ねこまる。 at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

津秋鮮魚店

ちょいと用事があって鮮魚店に出かけました。
津秋鮮魚店。・・老舗です。

そこに並んでいた貝。みるく貝です。


本みるく貝と。。。。
普通のみるく貝。


大きな貝だから、お刺身にしても3人分くらいはあるんですが。
上は98円じゃありません。1個980円です。

「味を食べ比べてみて」と、380円も少し頂きました。

どっちも美味しい・・・でも、98の方が美味しい。。。。

同じ生き物。同じ種類。
これだけの命の値段の差は、人間が付けただけなんだけどな。。






posted by ねこまる。 at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

太崋山あれこれ市

中止になりましたが、子供さんのイベントもあるし、レースも開催中と言うことで出店してきました。
お菓子屋さんは、前日にすべての準備をします。
この日の準備にロールカステラを随分焼いたし。
イチゴ大福も50個くらい作りました。・・・だから。


太崋山あれこれ市は順延になりました。
次の日曜日にあります。
http://dam.soreccha.jp/e379046.html

賑やかになりますように。。。



姉んちのむうちゃんが赤ちゃんを産みました。
ちび太朗君の子供。4つ。
  http://tyoiwaruka.exblog.jp/25522169/

3つとばかり思って帰ったら。
オマケみたいにもう1つ増えていたって。。

オマケの子は、ブルークリームです。
欲しい方の想いでもうひと踏ん張りしたのかも。
母子共に元気みたいですよ。







続きを読む
posted by ねこまる。 at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

古物やさん。。

ねこまるんちのお店の前に古物やさんが出来ました。

 ちかし。。


他にも仕事を持っておられる都合上、毎週金曜日にしかシャッターは空きません。



蕎麦じょこが良かったかな。

ねこまるが買ったのはコレ。


明治時代の焼き物だそうです。
季節柄、木の芽和えを入れるといいかもね。




熊本の地震。大変ですね。

携帯の地震警報で夜な夜な目が覚めてしまいます。
チョこっとの地震でも警報が鳴るのは何とかしてほしい。





posted by ねこまる。 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

猫サロン・猫自慢

徳山に猫サロンがあります。
YOUTUBEで紹介されていましたよ。


低価格で楽しめるサロンです。
行ってみる価値あるかも。







posted by ねこまる。 at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

しゅうニャン市。。

終わりましたね。。4月1日。
周南市のHPに張られたリンクは無くなりましたが、
youtubeでは今後も流れていますので今後も猫のスライドショーのクリックをお願いします。<m(__)m>


ねこまるも猫使いとして参加した記者会見の様子。



テレビで何度も、どの局でも流れた画像です。



大人の仕事はちゃんと計画を立ててのこと。。。


スケジュールもバッチシです。


でもね、
主役は市長さんだけではなく・・・・。


 youtubeに流れてなかったけど、モックン↑や。


三毛ねこちゃん達。。


パニックになった茶トラちゃんがカーテンを登ったり。
その子はこの日の朝、市役所に連れて行く前に2回脱走して商店街を走りました。


そんな猫使いのねこまるは、結構なひっかき傷で。。。
 でも、そんなねこまるのひっかき傷のことはDO〜でもいいんだけど。。。



みんな頑張ったね。
周南市の今後の発展。
 何かチャンスを・・・に貢献してくれたのは、彼女達。


何にも解らないのに 。
 知らない人、知らないところに連れて行かれて。

良い絵が取れればそれでいいって、人間の都合だけでサ。

ごめん。辛抱だったね。

人の都合に付き合わせてしまいました。ほんとにごめんね。。。






posted by ねこまる。 at 02:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

発表!!!

 周南市は、しゅうニャン市になります!
                      周南市HP

記者会見風景・・・・



猫部の代表のブログにも紹介ありデス。くろあひるの日々。。

可愛いスライドショーの撮影は兄が撮影したもので作られました。ちょいいい感じ。。

  

猫に優しく、共に生活できる街になれたらいいな・・・・。





posted by ねこまる。 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

缶バッチ

缶バッチが1個から作れます。


200円〜300円で、オリジナル缶バッチが作れます。
 子供さんの写真や、ペットの写真の持ち込みでも良いですし、ご自分で絵を書かれた物でも。
ご老人や、お子さんの迷子札にも良いかもです。
バッチ以外にもストラップなどのパーツもあります。

人数がまとまれば教室も開けますし、楽しいイベントにもなりそうですね。

ねこまるにお問い合わせください。





posted by ねこまる。 at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

さくらえびす祭り

街イベントのご紹介!


盛りだくさんです!!

毎月第4土曜日に行われている商店街でお買い物のレシートで参加出来るガラポン抽選の他に、タイムバーゲンボックステッシュ、トイレットペーパーは100円で販売。

こ腕相撲大会や、ビンゴゲーム。
アンパンマンショーもあります。
スタンプラリーも。。。

ぜんざいは50円!で販売!!
  サービス満載!来なきゃ損!の1日になります。


銀南街ではリニューアル記念の総力祭。
中央街も春一番元気セール。

賑やかになりそうです。


1日駐車サービス券も付きます。ピピ510に駐車してください。





久しぶりに肉巻きおむすびを作ってみました。


お気に入りの味付けをしたおむすびを、生肉で包んで焼く。
お肉に火が完全に入ったらお醤油でジュ〜〜〜〜〜!


甘辛がお好きならみりんを使うと艶も良いかも。

んで、卵焼きも。


  デカかった・・・・・。




posted by ねこまる。 at 03:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 商店街情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする