04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2016年08月28日

24時間テレビ・・

愛は地球を救う!!





24bokin.JPG

ボランティア。
24時間テレビ1期生のねこまる!
募金箱も、ねこまるが作ったんだった。


高校生の頃。
♪〜あの頃〜ぼ〜〜くは若かった〜〜♪〜〜



毎年この頃になると懐かしい話をこの時のメンバーと盛り上がります。



みんな元気で今でも頑張っている様子。
よかった。。







posted by ねこまる。 at 04:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供の頃のこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

山口湯田温泉・・・

名物女将のいるホテル。


西の雅 常盤

随分年配の女将さんだけど、踊ったり、マジックショーがあったり、よさこい踊り。はたまた水芸まで。
全国放送でも、結構人気物の女将さんのいるホテルです。

ホテルの庭。。


んで、(湯)






お湯の温度は調節されているのでしょう。掃除も行き届いていて、早い時間帯だったのでおそらく1番湯だっただろうと思います。その上、貸し切り。

調度心地よい温度で癒されました。・・とは言っても、いつものことなのですが長湯が出来ないねこまるです。



さて、なぜ山口の温泉に行ったかと言うと、


食品衛生表彰式の表彰を受けに行きました。
今回は食品衛生功労者知事賞。
しいて、何もしていないのにありがたい事です。

その後、懇親会。
んで、最初の名物女将のステージで盛り上がり?後、カラオケ大会に。。

なぜかねこまるにリクエストありで夜桜お七をステージで熱唱??させられ、徳山に帰る時間はまだ明るかったのだけど、飲みのお誘い有りで、10時まで頑張ってみました。
帰りはシンデレラが階段をかけ降りるがごとく逃げるように帰りました。
 ねこまるも家に気になることが多いので、なかなか忙しいのです。



ホテル帰りのバスに乗る前。名物女将が玄関にお見送りに来てくださっていました。


ちいさなおばあちゃんです。とってもキャシャで。でも、背筋がピン!として、貫禄を感じました。


16日は交通安全協会の総会。その後、菓子組合役員会でした。
土曜日も事務所の打ち上げで遅くなりそうです。
来週も商連の総会。・・それで総会は最後だったと思う。。











posted by ねこまる。 at 03:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供の頃のこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

なつかしい

火曜日のお休みの日に、洋服の整理をしていたら20歳の頃着ていたちりめんのつなぎが出て来た。


背中に般若の刺しゅう。金色の。。
とろりとした風合いでパーティー向きの洋服なのだけど、背中の般若のせいで着て行くところが限られていました。

こちらは40歳過ぎて履いていたミニスカート。


・・・・・履いてみたけど・・もう足は出せませんでした。
捨てた洋服にはそれぞれ思い出はあるけれど。すべて置いておくワケにはいかないし。
今回は思い切って大きなゴミ袋2つ捨てました。

毛糸ものの整理をすればもっとあるのだけど。自分で編んだセーターは捨てがたいのです。




作業をすると少し治ってきたかな????と思う手が傷みます.















posted by ねこまる。 at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の頃のこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

大きくなりました。

4月20日に頂いたウーパールーパーの赤ちゃんも
4月26日に生まれたちび太朗の子供ではない仔猫達も。
4月27日に連れて来られた黒猫のおちびちゃん


みんな大きく育っています。

んで、ねこまるの足のカイイのも・・・大きく育った。
しかし、今はしょぼけつつあります。。(*^^)v


にしても、カイイの・・・・よく育った・・・・・。








posted by ねこまる。 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の頃のこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

読売新聞

に、出た〜〜〜〜!!


読売新聞の山口欄にねこまるのお店が紹介されました。
んで、写真はお菓子を作っているねこまるです。


数十年作り続けている和菓子。
両親が、大津島の回天記念館が開設した時から作っていました。
今は、ねこまるが。。


お土産に最適。日持ちもイイデス。美味しいし。。。

「新聞見ました!」って、何人もお客さんが来られたようです。





姉のうちで生まれた赤ちゃんが★に・・・
ちょっと、足に問題のある小さな女の子でした。

また、同じお家に生まれ変わってこようね。
ここに生まれ帰れたらきっと幸せになりますよ。




ねこまるんちの子猫は今のところ順調。。。

転げていました・・・座敷に。
家で生まれた赤ちゃんのへその尾かな??

カリカリに乾燥しています。


なんか、こんな海の生物いたような気がする。。









posted by ねこまる。 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の頃のこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

〇ムシじゃなかった話・・・。

ねこまるは、子供の頃から皮膚科によく行ったような気がします。
何かあると皮膚トラブル。。

今度はこんな。


貨幣状湿疹。

一番上の白癬菌ってのが、水虫菌で、これは(−)でした。

でも、水虫の方が良かったかもしれません。。。。。。
この湿疹、結構厄介みたい。
早く治療しないと全身に広がって、痒みもすごいそうです。

今は足だけ。

https://topicsfaro.com/dry-skin-itchy-erythema.html


とにかくかいい!!






子猫の事・・・。

黒猫ちゃんは、離乳の練習開始です。
・・・食い散らかします。。ミルクの方が簡単です。。。が、通りこさないといけない時期です。

みこちゃんの赤ちゃん4個。
目が開きはじめました。みんな元気!(^^)!







続きを読む
posted by ねこまる。 at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の頃のこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

すごいよ!!



アクセス数が14000超え!!





posted by ねこまる。 at 05:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供の頃のこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

新1年生!A

気を使わせちゃったかな??
でも、可愛いかけ紙がかかっていました。なんか捨て辛いよね。


また、大好きな物作ってお届けします。
気を付けて登校するんだぞ!



お預かり猫の赤ちゃん。4個とも元気です。
小さいけれど、しっかりおっぱいも飲んでいる様子。

出産も、その後の子育ても母さんに任せるしかないから。ねこまるは右往左往で何も役に立ちませんでした。
ただ、お母さん猫を落ち着かせること。少しでも安心してお産が出来ること。それだけ。

「ねこまるんちで赤ちゃん産もうね」って、毎日お腹を撫でてました。
ちび太朗の子供じゃない子を産むとは思ってもいなかったので、チョイ早い出産にビックリ!

ショップの子だから、子育てが上手にできるかどうか・・・・。
心配でしたがすっかりお母さんしています。動物の本能ってすごいね。

安心・・んで、毎日がチョイ楽しみ

可愛い画像はまた載せますね。












posted by ねこまる。 at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の頃のこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

懐かしい・・・。


小学校・・6年生の頃の修学旅行の写真かな。ず^^^^〜〜ッと下。の画像。デス。

九州に行ったんだと思う。
お泊り先は杉乃井ホテル。大分です。


ねこまるが子供の頃は、ジャングル風呂が売りだったんだけど。
その後、経営がいまいちになったんだけど。大きなホテル。
立ち上げなおして、そのノウハウを会議所の旅行で研修に行ったこともあります。


子供の頃・・・
ジャングル風呂に入ったのは懐かしい。

今は、棚湯も素晴らしいし、バイキングも売りみたいです。
なんてったって、安値だし。

今、九州は地震で大変。
熊本も大分も・・鹿児島も大丈夫かな。






修学旅行。 何を美味しそうに食べたんだろ??。
ねこまる。小学校の修学旅行は白黒の写真だったんよね〜〜〜〜



思いはなかなか伝わらないかもですが。


ごめんね。同級生。。顔出しで。







posted by ねこまる。 at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の頃のこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

大華山あれこれ市

日曜日に行ってきます。



お天気が少し心配ですが、とっても楽しいイべントです。
県内の人気店もたくさん参加。
是非!足を運んでほしいな。。

徳山。ボートレース場で開催です。








posted by ねこまる。 at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の頃のこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする