04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2015年12月25日

こんなの好き

うたちゃんの店 スタジオTs。。



イギリスアンティーク。


大きいものでは無いようだけど、ちょこっと窓際に置いたり棚にはめ込んだりするにはいいですね。
セール中だけど年内は無理だな。。。


さて、クリスマスイブでしたが、ねこまるの夕食はこんと


最近はまりぎみ・・バーニャカウダー。特にパプリカがフルーツみたいで美味しいデス。

んで、ねこまるケーキ。みみちゃんのぶん。


スポンジはねこまるの焼いたものではありません。。
今年はケーキを売りきったから。みみちゃん用のケーキがありませんでした。
だからスーパーで2割引きのスポンジを買って来て、ねこまるの作ったカスタードクリームと生クリームで作りました。
中には、あまおうの2Lが1パック入り。4段重ね。クリームたっぷりデス。

ラップがかかってますが・・・・。
1日前にUPした甥っ子の作ったケーキに負けないくらい不細工な仕上がり。
言い訳になりますが、材料は残っているけど道具は全部かたずけちゃったから。自分用だから適当。
みみちゃんは美味しければいいんですもん。


これから31日までお餅の仕事に入ります。
今月に入って滑って転んで打ち付けた左腕が少し調子悪いデス。
力仕事になるから心配。無理しないようにボツボツやらなきゃ仕方ないかな。






posted by ねこまる。 at 03:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 山口ブログの人々の話・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

爪とぎBOX

頂き物です。山ブロでおなじみのうえねっとさんから。


爪とぎBOX。
猫の爪とぎは、段ボールで出来ていて結構その段ボール屑があちらこちらに散乱します。
ねこまるみたいにお休みの日にしかろくに掃除が出来ない人には助かるアイテム。


組み立ててみました。今後はうちの子にBOXの中で爪をといでいただきます。
気に入ってくれるかな??
みみちゃんは中にうん〇をしちゃ〜いけんのよ。



毎日のように筍を頂きます。
んで、こ〜〜〜〜〜ンなにデカイの。


根もとの直径は30センチ近くありましたよ。
この筍がもしも竹に成長していたら「パッか〜〜〜ン」と割れてかぐや姫が出て来たでしょうに・・・。

もう中に入っていたかな??かぐや姫。
もう茹でたけど〜。

美味しくいただくことにしますね。
  美しくなれると思います・・・・。












posted by ねこまる。 at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 山口ブログの人々の話・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

大華山あれこれ市

行ってきました。大華山あれこれ市。
お天気も上々で、人出も多かったかな。


支度をしながらの撮影。いい画像が見たい方はちょい悪さんちへ


ねこまるんちのブースはいつものぜんざいと和菓子。
会場でよく売れているブースは素人さんの作るお店が多い。なぜだかわからないけど行列が出来ます。
そんなに安くもないのに。



お昼に食べたラーメン。
いつものしょうゆ味。これでも満足だけど、もう一工夫すれば・・・と思うけど、ここではこういう販売になっちゃいます。
何食用意してきたかな??このラーメンならば継ぎ足しの出汁で対応できる。チャーシューも既製品だから。


ねこまるんちのお菓子の中に仕込んであったバターを入れてコクを出してみました。味が深くなります。


10時から15時までのイベント。でも、遅くなっても結構人が入場されていましたね。にぎやかでよかった〜。


んで、帰りにちょっと寄ってみました。東洋ボディー。
ねこまるの愛車「シャチ丸」も、甥っ子の車もかかっている板金工場。
会社がお休みだったため、シャチ丸には会えませんでしたが甥っ子の新車にして事故車になったグリーンの車には会えました。


タイヤがバーストしています。

傷が治って帰ってきたら大事にしてやらなきゃね。
2人の命を守ってくれた車なんだから。。。







posted by ねこまる。 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 山口ブログの人々の話・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

シロクマ荘に行ってきました。

普段はグリームグリー。
可愛いお店の玄関を入ったらお手製の粘土作りの白クマさんがお出迎えです。


とにかく人気の手作り雑貨のお店です。
午後3時の開店50分前頃から、ボツボツと車が入ってきました。
んで、開店10分前には、店頭に行列。
オープンと同時にどっ!とお客さん。



お客さんも、「買おうか・買うまいか・・」迷っていたら人に買われてしまうので、躊躇なくです。
どんどん売れていきます。
あれよあれよと言う間に50分くらいでほとんどの商品は売り切れ。


ねこまるがお気に入りだったブランケットは一番に売れて行きました。
転寝用にいいなぁ〜〜って思っていたのに。

その後、追加の商品も展示され、ボツボツ入店されて来られる方もご満足の商品をGETされていました。


小さなこもの入れやあったかスリッパ。可愛く作られた店内でした。

これは非売品だったようです。↓


作家さんのセンスが見える力作でした。


!あっ!そうです。肝心のねこまるんちのぜんざいの販売。
おかげさまで、体が温まる仕事をさせて頂きました。お客さんがた〜〜くさんいるだけで、張り切れます。
前回の「mizutama」より良かったかな??


閉店の午後8時までお客さんが切れること無く。
小さなお店。わかり辛い場所なのにすごいデス。

見習わなきゃ。









posted by ねこまる。 at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 山口ブログの人々の話・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

キリム展A

前日に書き込んだキリム展。
画像をUP!

これが好き!って言ったら、作家さんが、「それは私の師匠の作品です。」って

カブトムシのオブジェ。かっこいいです。

 


かよこさんの作品はコチラ↓。これもかっこいい〜〜!!

 

とても素敵な作品です!!。  ・・・だけど残念ながらねこまるんちには掛けるところがありません。
宝くじが当たって、モダンな家を購入した時には是非!!
広い壁を作って、張りまくりたいと思います。

 

 

感性を研ぎ澄まされている。
こうして素晴らしい作品が出来てくる・・・・。




ねこまるも、時間に余裕があればなんか色々したいんだけど。
毎日の現実的な生活がいっぱいいっぱいでなかなか集中できないですね。



目の保養をさせて頂きました。
ありがとうございました。かよこさん。
















posted by ねこまる。 at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 山口ブログの人々の話・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

今年もキリム…

キリム展 に行ってきました。

50年から100年前の織物をデザインされて作り替えられた作品です。
染め変えられたり切り合わせられたり・・・
すべてがウール100%で、今では絶滅した動物の物もあるようです。


 

カメラを忘れて行ったから、DMのちょこっと画像だけで・・・。

 

素晴らしい作品はくろあひるさんのブログで見てね。
 
 キリム大好き猫と夜の本丁蔵部 http://ameblo.jp/la-natura-blog/entry-11679628416.html
 
  カヨコ・アラス展  http://ameblo.jp/la-natura-blog/entry-11680937779.html
気になられる方は是非!!
月曜日まで、3日間の作品展です。

 
 
 

初日の夜は、パーティーにご招待され。美味しいおもてなしを受けました。
素敵な作品をた〜〜くさん見て。。
宝くじが当たったら「コレぜ〜〜〜〜んぶください!」って、いっちゃります」





posted by ねこまる。 at 02:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 山口ブログの人々の話・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

雨の中・・こだもま。。

朝から雨・・
でも、こだもま開催・・・・・


 

 うたちゃんの店 元気印

そこで前々から気になっていたコレ↓

 

やっと買えた。何入れに使おうか・・。楽しみです。
柳井のお店は、とても楽しいお店です。



くろあひるさんのブースもいつものごとくの朝から食べまくりで楽しそうで・・・
  ちょい悪さんのブログで美人公開・・・。


もう一つの戦利品はコレ↓

 

病院に行くとき、お財布と診察券とお薬手帳を入れていくんだ。
このおじさんの職業は監視員だそうです。


お昼から、雨脚がひどくなり、この日3時からの予定だったソフトボール大会も中止。。
(せっかく仮装の用意をしていたのに・・・)
でも、打ち上げは予定通り5時から・・・。

賑やかに飲んでいたら、大分のお友達から電話。
友 「今、お店の前に居るんよ」
ね 「え?」


2分とかからない距離でしたので、お店に戻り、そこでまたお話・・。
愛犬アメリちゃん。お初でした。人なつっこくて、とてもいい子。ご主人様の愛情たっぷりを感じました。

 

お母さん(奥さん)の言うことがよく聞けて、笑顔の画像が撮れました。
こんなに愛されて育った子は、いい子育てが出来ると思います。

お土産もいっぱい。ありがとうございました。
今夜のうちに福岡に入って明日大分へ帰るそう。気を付けて。。



その後、またまた宴会場に戻り、飲んでのんで。。。
んで、その後、遅れて来た仲良しと焼肉屋に行って。。。

そこでもまだ飲み足らないお友達をお持ち帰りして、また飲んで。。。。





口元に出来たぶつぶつ。ヘルペスなんだって。
まだ治りません。

楽しい1日だったけど。
心配事、連休明けには解決するかな??







posted by ねこまる。 at 03:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 山口ブログの人々の話・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

ええ女・・。

賀子さんの個展のご紹介。

  o0480069912684497724.jpg


個展のDM写真

ええ女じゃの〜〜〜〜〜〜。
男目線のねこまる。
おっぱいもでっかいんよ〜〜〜〜
色も白いんよ〜〜〜〜〜〜
お尻もプリップリで、ももたもモッチリなんよ〜〜〜



詳細はコチラ↓


くろあひる手織り展  色美術館

〜すべては糸から始まる〜

10.15(Tue)〜20(Sun)   10:00〜18:00
最終日は17:00まで


新南陽富田  ギャラリー庵にて

0834-64-2839



ねこまるは朝1で行きます。
毎年楽しみ。








 
posted by ねこまる。 at 03:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 山口ブログの人々の話・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

スプーンが掘り放題!

・・・と言うことで、行ってきました。
ほり太郎先生の木彫り教室。

 

んで、ねこまるが作ったスプーン ↑ 2本出来た。

先生お世話になりました。大変だったろうなぁ〜〜。沢山のおばさんの相手。

他のブログでも紹介されていますよ。

ちょい悪さんのブログ
くろあひるさんのブログ

楽しかったな。泡持ち込みで。。。。。

お気に入りのスプーンが出来たので、カレーを作って食べよう。









posted by ねこまる。 at 02:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 山口ブログの人々の話・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

頂き物・・・。

うたちゃんの店のうたちゃんさんから頂き物をしました。

な〜んもしていないねこまるに、使って下さいって。

アルミのスプーン。

 

粉ミルクのカンカンの中に入っていたやつ。
昭和40年代くらいじゃないかな??

すみません。うたちゃんさん、大事に使わせていただきますね。




お店にもお伺いしたいです。

  うたちゃんの店 元気印








posted by ねこまる。 at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 山口ブログの人々の話・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする