04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2014年08月14日

説を検証する番組。

水曜日のダウンタウン と、言う番組でやっていた。


小指の爪だけ伸ばしている人絶滅
 それを、実証する番組です。

  検証してみます。


1990年くらいから登場しているそう。


謎の風習らしい・・・・・・・。。

若者に、占いとかおまじないとして定着したこともあるようですが・・。


小指の爪を7ミリ以上伸ばすと恋がかなう。
ですが、最近ではそんなことも忘れ去られ、若い年齢層では全く見られなかった。。

んで、競艇場で再検証。


発見!!

んで、何のために伸ばしているのか???訪ねてみます。


・・・だそうです。

んで、競艇場には数名の小指の爪を伸ばしている人がいて、インタビューしてこんないろいろな理由。


んで、今度は実験。
本当に小指の爪が上の理由に役に立っているのかどうか。


小指の爪男と、深爪男の障害物競争デス。

よ〜〜い!どん!!で、障害物競走の開始!


んで、勝敗は???


深爪男の勝利!!。その上、仕事が丁寧。

結局、検証結果は・・・


と言うことらしい。

最初、小指の爪を伸ばしている人はなかなか見つからなかったのですが。
ねこまるは、2人知っています。

お2人とも、理由を聞いても「仕事に使う」としか言ってくれませんが。
競艇場に行くと聞いたことは無いから、ギャンブラーに限って伸ばしているわけでは無いです。
んで、2人とも前歯はあります。。








posted by ねこまる。 at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

くだらないことですが・・・A

深夜テレビを見ていたら、精力剤のことを偉い?先生が語ってました。

 

精力剤の真実!!

毒蛇のどこが効くんだ???画像撮るのが忙しかった。


スッポン粉末も効くらしい。。


カマキリの卵は、この辺でも簡単にあるよね。


良質のタンパク質を取ると??


一酸化窒素が作られるそうな・・・・・んで?


女にゃわからん話ですが。。


・・・・らしいです。熱く語っていらっしゃいました。


んで、精力剤の話。。


色々あるみたい。ドクロのパッケージは利くと言うか、、あっちに行きそうです。

先生曰く・・・・


自分がどうなりたいかを考える。


恥ずかしがらずに専門家へ相談しましょう。。。だそうです。


ちなみに高級精力剤のお値段は??


50グラムでこのお値段!!ひぇ〜〜〜〜〜!ですね。

んで、先生はこんなことも・・。


女にゃないもの話ですが・・・・・・・・。

とにかく、効く材料は。。


・・・・デス。
高いお薬が買えない方で、まだまだ頑張りたい方。

マムシを食べたりスッポン、マカ・ガラナを食べればいいみたい。

あ、カマキリの卵は秋には草むらに行けばあります。
マムシは今の時期、島田川周辺に。。ハブも同じような物・・。
マカや、ガラナは、どんなもんだかわかりませんが、たぶん草。
 東南アジア系の物だからそんなに高くは無いと思います。


長たらしい画像ですみません。

くだらない話か、そうでないかはあなた次第・・・・デシタ。。。






posted by ねこまる。 at 05:26| Comment(2) | TrackBack(0) | !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

くだらないことですが。。

研究所の番組は、火曜の深夜??水曜日の1時3分に放送されていることをはっきりと確認!!




・・別にマニアでも、ギャンブル好きでもありません。。。。。


また、あほ!  って言われそう。








posted by ねこまる。 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

いつも気になる研究所・・。

深夜にテレビを見ているとついつい気になる研究所・・。

一文字だけなのに・・改行すればな〜〜んにもおかしくないのにね。



コレ↓



んで、関連??画像・・・


王子動物園で撮った画像。やせっぽっちだったラマ。


  あほ!・・。って言われそう。。。。。。








posted by ねこまる。 at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

最近のさわやかな下ネタ。。

全然じゃないんです。
そうとう想像を膨らませて見ると、結構堂々と掲げてある。そんなこと。

4月に病院に検査に行った時に頂いた会計票。696。


下から読んでも・・


969・・・・。


下松に行く途中にある会社の看板。中央線沿いデス。


アルナ・・
ねこまるが若〜〜〜〜い頃からある会社。看板も古い。



んで、スーパーならどこにでもある山積されているコレ。


お米。
・・・20年近く前、甥っ子が言葉を覚えたての頃大きな声で連呼していました。
「オコメ!オコメ!」

「まちがえるな!」と、祈るようだったことを思い出します。


さわやかな下ネタは以上デシタ。







posted by ねこまる。 at 04:20| Comment(3) | TrackBack(0) | !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

変な薬・・・。

菓子組合の集まりの時の話。
くじ引きでHグッズの賞品が当たった話。。
私が当たったわけでは無いのですが、愛情と書かれたなんやらいわくありげな錠剤が当たった人がいて。
そのうちの3錠をねこまるは貰った。


 

 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート ハートマーク 揺れるハート もあるから、なんかやっぱし、意味ありの錠剤なのだろう。。。

数日前に私にこの錠剤をくれた人が、「試してみたいんじゃけど、本体全体がどこに行ったかわからない。戻してくれませんか?」
・・・私は、存在すら忘れていましたが、一度くれた物を戻せ?どうだかです。
「まあええよ」とは言いましたが。
「子供が食べたんかもしれん!」と、言っていましたがどうなんでしょ?





10年以上前、アクリル絵の具で石に絵を書いたりしていた頃があって。
その沢山の石ころが、どこに行ったのやら。入れていた箱ごと行方不明です。ねこまるの宝物なんだけど。。
ちょい数日前に、お店で見つけたひとつ。

 

 

この石は、裏の方がすべすべで、そこには「きんつば 110円」と書いてある。。
たぶん、きんつばの値札に書いたものの裏に書いたんだと思います。でこぼこで書きにくかったろうに。

絵は、おそらくだけどアケボノハゼ。石の形状の都合でちょいと寸が短い。んで、本物の魚はこんなに唇がぽったりしていません。
でも、ハゼの目はいつもキラキラ。可愛い魚です。

陰影も出てないし、ヒレの書き方も雑だし。ねこまるらしいっちゃーソレなんですが、細部の詰めがいつも甘いんよね。

あ!ちなみにきんつばの値段は、今は130円です。








posted by ねこまる。 at 03:43| Comment(2) | TrackBack(0) | !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

風船の観察。

ねこまるブログを訪ねて来てくださる方、ありがとうございます。
そして、時々のプチHネタにお付き合いいただき恐縮です。


んで、先日の風船オッ〇イ君の観察です。

急にこんなになっちゃいました。 

以前はコレ



  

ちょっと店先に置くには恥ずかしかったからか、可愛いお顔が書かれた風船オ〇パイ君は、その後・・

 

数時間で最初と全然違うキャラクターになり・・・。

んで、また数時間後には・・・。

 

こんなんになっちゃいました。・・・可愛いです。




日曜日だったから、野良ネコちゃんたちがお腹を空かしています。
ご近所のお店が子供を連れた親猫と子猫にフードを与えられるのですが、そのお店がお休みだったから。

そのフードを他のねこ達もあやかっているのです。

 

この雄猫は、くろあひるさんちのごんた君のお父さん。
最近、お腹がすくとこうしてお店に催促に来る様になりました。
フードを入れてやると雌の若猫も出てきます。
2匹で完食すると、また雄が来て催促。

もしかしたら、雌猫は妊娠していてその子のごはんの催促かもデス。
んで、自分の分をまた催促に来るのかも。

以前、一緒に居た雌猫ともいつも一緒でした。
強面だけど結構やさしい子なのかも。

posted by ねこまる。 at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

バレンタインデーですね。

宮島の水族館ネタがもう少し残っているのですが、バレンタインデーなのでちょっと他の話。。

弟が、バルーンを初めてバレンタインデーにって、こんなものを。

 

風船の中にチョコレートが入って150円だそうです。
友チョコ・義理チョコにDO〜でしょう。






・・・んでこの風船にチョコを入れる過程でちょい面白いこと。
ハートの風船を1度ふくらますそうです。
んで、空気を抜いた状態がこんな。。

 


 ????

ちょっと・・
 折りたたんでみる・・・

 


  ちょい左寄りにしてみる・・・・

 



相変わらずバカやってます。


posted by ねこまる。 at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

とても気になる人見ちゃいました。。

ちょっと前、友人から「とても気になる・・・」と、聞いていたんです。

チャリに乗ったおばさんらしいんですが、自転車の前面のかごの部分に
○○分 1○○0円 って書いて走っている人がいるって。



んで、ねこまるも見ちゃいました。そのおばさん。
ねこまるの前を自転車が。。
「あれ??なんか変」
すぐに友人の言葉を思い出しました。

 
  かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
  かわいい○○分 1○○0円かわいい
  かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


こんな感じの結構でかい張り紙がチャリの前に張り付けてあります。
周りには、チリ紙で作ったようなお花が・・・。

ねこまるは暗くなって見かけたため何分がいくらだとか・・・そのおばさんは何歳くらいだとかわからなかったけど、友人に聞くと、下に携帯番号が書いてあったとか・・・。


なにが何分で千何百円なのかすご〜〜〜〜く気になります

見かけた方、情報くだ〜さい。
posted by ねこまる。 at 02:54| Comment(6) | TrackBack(0) | !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

またまた事件です!!

近所の食堂でまた事件。

   

検査官が指紋を採ったりしています。
手錠をかけた人も見たという人もいました。
なにがあったのでしょ?????


  

食堂だから無銭飲食かな??
ビール瓶とかグラスの指紋を取っていました。



その騒ぎの中、訊ねてくれました「ショコラちゃん」


  

ねこまるんチの店頭からお嫁に行った女の子です。
目が大きく足が長〜〜い。
バンビちゃんみたいデス。

可愛く育ったね。
飼い主さんの愛情の注ぎ方が一目でわかる女の子に成長していました。





posted by ねこまる。 at 01:30| Comment(6) | TrackBack(0) | !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする