04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2013年09月26日

いよいよです!!

やってきましたね。
ぞうさん。。。


 

いよいよ9月28日に一般公開されます。
賑わうんだろうなぁ〜〜〜〜。






posted by ねこまる。 at 02:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 徳山大好き!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

猫部

猫部なるものが出来た。。

んで、只今部員さん募集中です。


【猫部・部員募集】
猫好きなパワーで次世代の子供らがチャレンジできる「未来、実のなる木」を植える
猫部が周南市新町のラ・ナチュラを窓口にして立ち上がりました。

代表はラ・ナチュラのくろあひるさん。
事務局は雑誌MIRAI編集長さん。
猫部の部員で街づくりの部活は雑誌MIRAIの魔法団体として
親と離れて暮している子供らに本をプレゼントする活動を支援も展開。
(部員は猫写真の所有権を猫部に譲渡)

●部員登録/FBのメッセージに猫の写真を一枚送付下さい。
●部員証発行/ラ・ナチュラで部員証として愛猫の写真を表紙にした部員証(ノート)を発行。
(1冊200円/入部から2〜3日後)周南市新町1-43-1
●部員証活用/部員証は別冊を事務局が保管し、
イベント会場や展示販売などで活用していきます。

お気軽にご登録お願いします。   


・・・以上は、コピーして貼り付けました。
詳しくはくろあひるさんのブログで。



ねこまるはFBをやらないので画像をブログに張り付けました。

くろあひるさん、こんなのでいいかな?
くろあひるさんがいいと思うものを使ってください。
画像はクリックすると大きくなります。

   かのこ 

   ちび太朗の子供の頃。
  
   最近・・・

   ふくちゃん
   ふくちゃんどアップ!
 


んで、これもねこ?・・・

 
   
  


会員証は4枚作りましょうか?











posted by ねこまる。 at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 徳山大好き!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

回天慰霊祭

お菓子の販売に大津島へ行ってきました。


ねこまるが子供の頃のポンポン船と違い軽やかに18分で到着。



販売を終え、15:35分の船で帰ったのですが・・・・


西の方の工場で事故があったそうです。
ねこまるは夕方街について耳にしました。
その事故の時間は船中で気付かず。

原因とか、今後のこととか、そんなことが心配ですね。



みみっこはお留守番の1日でしたが、ちょっと外に出ない方が良いのかな??



posted by ねこまる。 at 04:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 徳山大好き!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

よいん・・・

先日行ったコンサート。またまた余韻が冷めやらぬ。音楽が頭の中をグ〜ルグル♪〜


 Captein Of The Ship の、はちベーさんのステージ写真がもう数枚ありましたのでUP!


普段より元気に見えましたよ。




同じ目標を持った仲間っていいよね。楽しくなる。。。




今日は商店街でえびす市!
2000円以上のレシートでお米のプレゼント。
お茶とお菓子の接待もあります。
お買い得情報はこちらから→  http://www.tokuyama-ebisu.com/




ちょっと肌寒くなったので・・
お豆腐のあんかけでホット・温まりました。


やさしい・ヘルシー、んで経済的です。
最近は野菜が高いんですよね。
ねこまるは、野菜の高い時は「もやし・豆腐・こんにゃく」で耐えます。
だって、みんなお野菜です。


posted by ねこまる。 at 02:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 徳山大好き!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

山口 MUSIC MUSIC コンサート Voi.2


コンサートに行ってきました。

YAMAGUTI MUSIC MUSIC CONSERT


18時から開演。
ディナー付きです。

去年も開催されたコンサートでしたが、今年の方がグッ!と、濃い・熱いコンサートでした。
すごいレベルUPです。

画像は Captein Of The Ship

メンバーさん一人一人の個性や素晴らしい所を前面に感じさせるとても楽しい音楽を奏でるグループです。
とても2カ月前に急遽結成されたグループには見えません。


サム&ハッチー。
ハッチーの声は可愛いんよね。 すごく良かった。

2ヶ月でこれ。Capteinのセンスの良さを感じましたよ。





しんがりは、宇部から来られたと言ううえきどんユニット。

このリードギターの方・・・・
去年の「橋の下」のボーカルされてた方じゃないかな?
ねこまるのブログにコメントくれたKENさんじゃないかな??


途中、ちょっと色々あったんで、走ったり汗かいたりしましたが、楽しい1夜でした。
3時間があっ!と、言う間。

また来年が楽しみです。

それと、Captein Of The Shipのグループはこのまま温存されてはどうでしょう??
この度演奏された皆様の中で商店街でも演奏しても良いって方があれば是非お願いしたいんですけど。

簡易ステージはいつでもできるんですけど・・・・。


とりあえずはのんた祭りとかもありますし。。。








posted by ねこまる。 at 02:49| Comment(15) | TrackBack(0) | 徳山大好き!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

最近、動物園。

ねこまるは・・・動物園に行くたびに思う。

この子はねこまるの手放したケズメリクガメのちびではないか?????




10年前に手放したケズメリクガメ・・・

今はどうしているんだろう。

テレビ番組の「探偵ナイトスクープ」に投稿してみようか??



元気ならこんなになっていると思う。






posted by ねこまる。 at 03:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 徳山大好き!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

トマト大福・・・

徳山の発展のために心厚くしている人もそう少なくないものです。

色々な地域で行われているB1グランプリ。
これに似たビン(瓶)1グランプリ。そんな提案。
色々な物を作ってみました。

瓶物は後回しにして、
とりあえずまとまりのあるものと言えばスイーツ。


どら焼きの皮にラムレーズン入り生クリームをサンドしてみたり・・・


いちご大福ならぬ・・・・・



トマト大福。白餡で作ったり・・・



粒あんで作ってみたりしてみます。

サッパリと頂けるようです。

B1ならぬ、瓶1。

瓶物の代表と言えば、爆発的に売れた「タベラー」食べるラー油。
タベラーに次ぐ物はないものだろうか??と試作中。
タコやらフグやらハモやらにこだわることもだいじかな?と、作ってみました。コレ↓

  

写真の写りはあなり良くないから中身がなんだかわからない??・・・。

タコ・にんにく・バジル・フライドオニオン・チーズ。オリーブオイルに浸かっています。
パスタにはバッチリ!!パンとの相性も良いです。





夕方お店に来て下さった市会議員さん。
お土産物を中心に周南市を発信させることも大事だと、以前から協力頂いています。

可能性のあることは小周りに。出来ることがあればちょっとのことでもやってみよう。
ねこまるんちみたいに小さなお店屋さんの長所は、少しの商品を作って試し販売が簡単に出来る所。
だめならやめてしまえばいい。


熱く徳山を応援している人ありがとうございます。

出来ることは何でもやってみましょうね!!




posted by ねこまる。 at 03:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 徳山大好き!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

リンリンが来た〜〜〜!

会いに行ってきました!。リンリンに。

憧れのジャイアントパンダ。
ねこまるが子供の頃の夢の動物園にしかいなかったジャイアントパンダです。




リンリン(オス)は上野動物園で産まれたユウユウ(オス)との交換で1992年に来日した最後の「日本籍の」ジャイアント・パンダでしたが、残念ながら2008年4月30日に亡くなりました。

思ったほど大きくなく、可愛いお顔をしていました。が、写真を撮影するには環境が悪く、ガラスに色々映ってしまいます。
数枚とってこれが1番。
剥製以外にも写真が沢山展示されていました。どの写真も可愛い作品でした。


はじめて見るジャイアントパンダの剥製に、子供さんたちが・・・

「なんでうごかんのん?」
「なんでしんだん?」
「なんのびょうきじゃったん?」・・と親御さんに質問攻め。


ランランは繁殖のため、3度もメキシコに送られたとか・・・。ストレスも大きかったでしょうに。

「死んで剥製になったから動かんのよ。」
「大人になったらやりたくないこともしなければいけないから・・」
「ス・ト・レ・スと言う病気が寿命を縮めるんよ」



あ・ちなみに、剥製の写真は撮っても良いそうですが、写真の撮影はだめのようです。




posted by ねこまる。 at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 徳山大好き!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

突風で・・・。

御幸通りのツリーが倒れたんだそうです。

早速行ってみました。


仕事が終わっての撮影でしたので、19:00過ぎての撮影です。イルミネーションの明かりを頼りに撮影しましたがちょっと暗い。

手前の丸いのが切り株。その向こう側に大木の倒れたくぼみが見られました。

ココだけでなく、市内のあちこちで倒木が見られたみたいですね。


自然の力ってすごいんだな〜〜と、またまた実感しました。






posted by ねこまる。 at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 徳山大好き!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

シマウマの赤ちゃんに会ってきました

動物園からお菓子のご注文を頂いたので行ってきました。



以前からデビューを待っていたシマウマの赤ちゃん。


初めて会えました。 


 

立て髪がまだ産毛っぽくて・・
ねこまるが近づくと彼女もこっちを見て・・・・・・・・・
可愛いしぐさでご挨拶してくれましたよ。



これって、「なにかくだシャイ」ですかね??

柵をレロレロしています。





posted by ねこまる。 at 03:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 徳山大好き!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする