04.gif 精神的には毎日がゴロリンコ生活・・・ このままじゃほんとうにひげがはえるゾ・・・

2017年10月03日

中秋の名月。。。

10月4日は中秋の名月です。
お団子をお供えして1年で一番美しいお月様を楽しむ日ですね。
雨も何とか止みそうです。

IMG_0006-003.JPG

小さなうさぎの薯蕷饅頭が付いています。



「ご自由におもち帰り下さいコーナーに並べてくださ〜い!」って、大量の柿頂きました。

IMG_0005-004.JPG

バラバラで置いておいても良かったのですが、人間って欲な者で一つずつ手にして選んで袋に入れる方がいるので、あらかじめ5個ずつ袋詰めにしてみました。
商店街を歩く人は少なかったけどあっという間に半分になりました。



病院で。。。
無料の冊子があったので見ていると、こんな記事。

IMG_0008-004.JPG

確かに、異性に色気のある人って元気なような気がする。。
たまにはHもしなきゃいけないらしい。







posted by ねこまる。 at 06:04| Comment(0) | 和風スイートの話・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

今いるチビッコ

小さな仔にゃんこです。

屋根裏から連れて来られたり、空き店舗の中で泣いていたり。

IMG_0002-001.JPG

可愛い盛り。こんなに小さくても、ちゃんとおトイレもわかるしカリカリフードも食べられるんです。
広い所では走り回って遊びます。

この子と、サバトラちゃんが店頭にいます。
どちらも男の子。
可愛いから見に来てください。






posted by ねこまる。 at 07:32| Comment(2) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

立ションおじさん

😖先日の夕方の商店街の出来事です。

夕方、5時半くらいだったでしょうか?近くの食堂から食事を済ませたのであろうおじさんが出てきました。
年齢は…おじさんと言うよりもうおじいさんかも。

食道の前のシャッターに向いて何をしているのかと思いきや、シャッターに向かって立ション便をはじめたではないデスか。
そんなことを知らない顔をしている食堂の店主。

こんな事ねこまるは黙ってられない。😠
「おじさん、そこにオシッコしちゃ〜いけんわあね」「なんでそんな所にするかね〜。汚いじゃろ」って。

おじさんは、気に入らないらしくねこまるに向かって来ながら「わりゃ〜〜×▽※〜*××#※!!!」って、大きな声でねこまるに文句を言っていました。

ねこまるは、何を言っているのかわからないので「日本語をしゃべってくれんと何をしゃべっているんか全然わからん!」
っていうと、また何やら「わりゃ〜〜〜※%?!”▼※*?!!!!」って言っていましたが、言いながらねこまるの前を通りすぎ、距離が離れるにつれ声も大きくなり、言葉も乱暴でした。



😞お酒を飲んでろれつが回らない。
股間のチャックは開きっぱなしで、中から赤黒い物が見えていましたが、それを片付けることも無く通りすぎました。

そんなに酔っぱらっても去勢を張っていきがって。
文句を言った私のことはそうとう気に入らなかったでしょうけど直接顔を見て怒鳴る勇気もない。
いい年してみっともないデス。

それと、食堂の店主。自分ちの客なのなら何とかするべき。なんとか言うべき。💢
自分ちのシャッターに立ションされたら怒ったろうに。
知らぬ存ぜぬで閉店の片付けをしていました。
これもまた情けない男だと思いましたが。


もし、ねこまるに面と向かって食いついてきたら「汚いチ〇ポを握った手で近寄るな!」って言ったんだろうな〜😵





posted by ねこまる。 at 03:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

離婚届。。

こんな物にサインをする。
結婚もしていないのに。

IMG_0023.JPG

実は、この欄。

IMG_0024.JPG

あまり気分の良い物ではないけど。頼まれちまって。「今日中にどうしても出したい。妻とは音信不通だから」と、頼み込まれてのことでした。

「私に迷惑は掛からないよね。」って、念を押しました。



夕食。ステーキ。

IMG_0025.JPG

安かったから。でも、まあまあの味。
お腹満腹。





posted by ねこまる。 at 08:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

ひもパンの思ひ出。。

随分昔の話。ホワイトデーにひもパンを貰ったことがありました。
(ひもパンとは=ほとんどの部分がひもで出来ている下着。もちろん尻かぶはもろだしです。)

その頃のねこまるは、まだひもパンが履けるヒップをしていたかもしれません。
んで、ちょいと試しに履いてみた。
う〜〜〜ん。あまり心地は良くないけど。。

んで、そうこうして1日を過ごしながら、もちろん生理現象もおきてきます。尿意。
いつものようにおトイレ。んでいつものように下着を下げる。
んで、放尿。???なんか変??

え〜〜〜〜〜っ!!ひもパンが脱げてないではないか!!
しまった〜〜〜〜〜!
・・・・でも、換えパンがないのでタオルで拭きとってまた1日を過ごす。部分が小さいのですぐに乾いた。

んで、何の気なしにまた尿意を催したのでトイレへ。
おッと!今度は慎重に・・・のはずが、またもや失敗!!(T_T)

ひもの部分が細すぎて指にかからないのだ。(ノД`)・゜・。


昨日、プレゼントって握りこぶしの中に隠されて頂いた物。

IMG_0022-001.JPG

黒のひもパン。その上メッシュ。
また失敗しそうだけど、メッシュだから乾きやすいかもね。( *´艸`)






posted by ねこまる。 at 08:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

あった!

懐かしい写真です。
何年前???
みんな若い!です。

IMG_0016-002.JPG

左のおじさんは、名の通らない陶芸家で、山口市の山奥に登り窯を造った時に皆でお祝いに行った時の写真。
この写真、他のとはぐれて1枚だけ別の所に。
関係者の方、懐かしいですよね~~~。



・・・この後、ねこまるはチョットしたことで悪酔いしてしまい、気を失ってしまうのでした。

このおじさんにかかわると、いつもこうなる。








posted by ねこまる。 at 04:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

やられちゃった。

ちび太朗君。興奮してねこまるの脚に爪を立ててぶら下がって。

痛いに決まっています。

病院でお尻見せなきゃいけないかな〜。
なかなか手が切れない外科です。

とりあえず、マキロンで消毒してみました。







posted by ねこまる。 at 03:41| Comment(0) | ペットのこと・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

里親さん募集

今、ねこまるんちの店頭には生後3ヶ月の男のこと女の子。
それと生後30日くらいの子猫が4匹います。

当然ですが人気はチビッコの方に。圧倒的!!
しかし、この子達まだミルクが必要です。
フードも練習中ですが、ミルクを口に入れてやっています。哺乳瓶で飲ますみたいに。
お預かりした時は3時間おきにミルクを飲ませていましたから当然夜中も起きて与えていました。
今は少し楽。とは言っても完全にフードというわけでは無いのでまだまだ手はかかります。



仔猫を欲しがる方には色々な方がいますが。。
ほとんどは、毛色で決められるようです。

そんな子がまだミルクを飲んでいる状態で手がかかる。「この子が欲しいんですが、完全に離乳出来た頃迎えに来ます」
欲しい子が何らかの病気で薬や目薬が必要な場合「治療が終わったら迎えに来ます」

はぁ〜〜〜〜〜???
手のかからない子がいいのならば生後3ヶ月の子を連れて帰ればいいんです。
仔猫はすぐに大きくなります。
欲しい子がいるのならば、今すぐ連れて帰ってご自分で。

ねこまるはこんなことを言う方には「都合が良いことを言われる方には差し上げられません」と、はっきり言います。


折角寝かせつけても起こす。それも何度も通りかかって起こす「かわいい〜〜〜〜〜!」って、それはいいんですが勝手に触ったりは困ります。

確かに可愛い。今居る30日の子達。
男の子2.女の子2の4匹です。

IMG_0015-002.JPG

おトイレも練習中デス。







posted by ねこまる。 at 08:36| Comment(2) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

お弁当。。。。

今日のお弁当!

IMG_0013-002.JPG

肉巻きおにぎり弁当。
すごいボリュームデス。(=^・^=)

だれのかな??







posted by ねこまる。 at 08:05| Comment(0) | ねこまる料理・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

ご無沙汰しておりますが・・・・・

7月27日よりまったくブログを更新しておりませんでした。

何にも無かったはずもなく。。。どちらかと言うとありすぎて書ききれない。


店頭の里親さん募集の仔猫達。
最大14匹に増えておりました。
ケージ2つに分けておりましたが、1匹、2匹貰われて行ったので大きなケージ1つにまとめることとなったのですが。これが大失敗!

大きなケージに入っていた1にゃん仔が疥癬(かいせん)と言う伝染力の強い皮膚病(ダニみたいな物)で、同じケージの8匹が感染。
ねこまるの体も感染してしまいました。この痒みと戦うこと1ヶ月。。猫の薬代もバカになりません。


少し調子の悪かったシャチ丸(ねこまるの愛車スマート)が、廃車宣告を受け。
ガラ系の携帯電話がダメになった。仕方なくスマホデビュー。(なかなか使いこなせません(~_~;))


足長蜂の観察をしていたら、部屋に10匹くらい入り込み。
その蜂を手で捕まえて外に出していると、1匹の蜂にさされ。2日後に調子がすこぶる悪いので病院に行ったら「足長蜂とわかってさわったんですか?」って、先生に冷やい目で見られ。
脱水症状になっているとのことで点滴。
この日、体重を計ってみると思っていたより5キロ以上痩せていた。


痩せすぎのせいで、上向きに寝るとお尻が痛くて。車の運転するのもお尻を浮かしてする感じ。
病院に行ってレントゲンを撮ったら骨盤の一番下の部分が少し炎症を起こしているそう。
先生が急に「えっ??」って。
「ここ、針金が丸くなってる。なんだろ?」って。ねこまるはおそらく子宮を取った時の物だと思います。と言うと、「最近は針金でくくるんだ。」って。

お尻の痛みが落ち着いたと思いきや・・。今度は左肩。腕が全然上がらない。痛みで眠れない。
診察結果は、「俗に言う50肩です。ダメージを受けた細胞が石灰化して肩の神経に触っているせいでしょう。体を使いすぎですね。」だって。
「そうとう重傷です。」って、肩に注射を打ってもらった。関節のところだから時間がかかるらしい。


内科でエコー検査をしたら、腎臓に0.7ミリの石があるそうです。
腎臓はその他は異常なし。
肝臓と膵臓も大丈夫みたい。どちらも「前より良くなってるよ」だそうです。


ちび太朗はみこちゃん(女の子)と、交配を決めたみたいで11月の第1週には出産予定。





ブログを更新していなかった間は、色々な事がありました。
まだまだ沢山のことがあった。
とりあえずはしょって書いてみました。



最近、札幌ラーメン作りをしています。
画像はこちら。

IMG_0008-002.JPG

ちじれ麺もいいもんだ。バターを入れれば良かった。


お誕生日が近いと言うことで、頂き物が・・・。ありがとうございます。

IMG_0010-002.JPG

シャチ丸の代わりに選んだ車はスズキのハスラー。
車はまだ来ていないけどキーホルダーを頂いた。

IMG_0011-003.JPG

シャチ丸との別れはとても辛いけど、新しい相棒の納車も楽しみデス。


まだまだネタはあるから、小出しにします。。
ご心配してくださった方、ありがとうございました。








posted by ねこまる。 at 05:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする